• ベストアンサー

告白で緊張しない

nekosuke16の回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

ないですね。 告白でしょう? あれこれと考えながらも、一歩前に進まなければという決心の上で、漸く告白という現実に臨む。 緊張は勿論のこと、興奮して当たり前のこと。 たどたどしい言葉の中にこそ、貴方の信実があるのだと思いますよ。

noname#235428
質問者

お礼

わかりました。ぎこちなくても、気持ちを伝えてきます。

関連するQ&A

  • 告白したい! けど緊張して・・・

    今好きな人がいて告白したいのですが、 告白しようと思うと緊張と恥ずかしさが出てきてしまい告白できません…。 私と同じように、なかなか告白できない性格でも、告白できた人に質問です! 緊張を和らげるために、何か自分に言い聞かせたり、おまじないをしたり、 「こうやって勇気付けて告白するといいよ」といった事が御座いましたらアドバイスを頂けないでしょうか!? タイミングも良く分からなくて、会うたびに嬉しいですが伝えられずに後悔してます…。

  • 告白する前の日で緊張して、困っています。

    中一の♂です。 タイトルどおり、告白する前の日で、緊張します。 今まで自分から告白したことが無いので、物凄くドキドキしています。 この緊張を抑える方法とか、ありませんか? あと、告白する時のアドバイスなどがあれば教えてください。

  • 大人になると告白するとき緊張しなくなるのでしょうか

    特に男性の方にお聞きしたいです。 学生時代はこっそり呼び出して告白、というのが多かったのですが、大人になるにつれて帰り道などの何気ないタイミングでの告白が増える気がします。 そういう告白をする人ってなんでもないようにさらっと言ってきますが、緊張せずに言えるんでしょうか? それとも、相手にそう思わせないだけで、本当は緊張で心臓バクバクだったりするんでしょうか。 私は大人になってから告白したことはないのですが、もしするとしたら、学生時代同様、緊張しすぎて頭が真っ白になってしまうと思います。。

  • 明日、告白します。緊張で死にそう…。

    明日好きな女性に告白するんですが、緊張で寝不足と腹痛がひどいです…。 告白の前日、皆さんはどうやって心を落ち着けているのでしょうか? 告白の雰囲気作りとか、告白は何て言おうとか、緊張を悟られないようにしなきゃ…とか、もう訳わかりません。 心臓のドキドキが止まらなくてヤバいです。 今までの食事やデートを通じて両思いっぽい雰囲気は感じるなのですが、彼女が本当にOK出してくれるかわかりません…。

  • 告白される側って緊張するものですか?

    大学一年の男子です。先日、学科の打ち上げでボーリングに行って、一緒にいた好きな子を解散いした後呼び出して告白しました。結果は振られました。 でも1つ気になることがあります。 告白される側って緊張するものなのでしょうか? 僕は告白する立場なのでもちろん緊張していました。しかし相手も僕以上に緊張していました。実際「緊張してる」って言われました。僕がシンプルに気持ちを伝えた後、ずっと顔を手でふさいで 悩みんでいるような声を出し続けながらずーっと時間が流れて、何分か経ってようやく「良い人だし優しいけど恋愛対象には見れないです」って言われました。 「でも伝えてくれて嬉しかった」って言ってくれたし、何度も何度も「ごめん、ホントにごめんね」と一生懸命に繰り返してくれました。それらの発言の繰り返しで結局20分くらい居続けました。 その後僕が「もう遅いしそろそろ帰ろっか」って言って相手の家まで送って帰りました。沈黙には幸いにもならず、相手が話の切っ掛けを作ってくれてそのまま2人でしゃべりながら帰りました。 今までいろんな人に告白しましたが、ここまで焦ることなくずっと居続けてくれて、本当に申し訳なさそうに思ってくれたことはなかったし、向こうが若干取り乱している姿を見てビックリしましたし、振られたくせに半分幸せでした。 正直諦めるつもりにはなれなかったので「もし気持ちが変わったら教えてほしい」って頼みました。 若干時間に間が空いたあとに「ぁあ、うん」と言ってくれました。 ご回答待っています。

  • いざ告白・・・緊張(長文)

    毎度お世話になっております。 中学二年生です 簡単に言うと、あさって告白するんです。 ところが最後の決断ができません・・・ まず、彼女は恐らく僕の気持ちを知っています。 以前、「好きな人だぁれ?」と、授業中の手紙で聞かれて、緊張するわ嘘もつけないわで・・・ つい・・・明らかにあなたですと言っているようなヒントを出してしまいました。 もう明らかにばれています。 それでも彼女はそれ以来も知らないふりをし、普通に接してくれ、笑いあってもくれます、 ただし、逆に目があってしまうようになりました。 本当に優しい人です。 気持ちを知っていながらも、あえて普通に接してくれます。 彼女は別に好きな人がいる噂ので見込みは・・・ないです。 それでもあきらめ切れない僕は、友達に相談し、ついに告白することになりました。 嗚呼、確かに告白はしたかったのですが・・・ めちゃくちゃドキドキして飯もろくにのどを通りません。 しかもその待ち合わせ場所が「学校の正門前」ときています。 どうも学校の前って、人が多くて苦手なんです・・・ もう・・・ドキドキです。 それでも告白はしたいんです。 彼女は恐らく告白とは気が付いています。 それでも彼女は・・・知らないふりをして、ちゃんと来てくれるようです。 そこでですが、こういう場合でも、告白ってしていいでしょうか? 明らかに相手のやさしさを踏みにじる行為のように感じてしまいます。 それに・・・ 綺麗で優しい彼女に、かっこよくも無い僕が告白していいのでしょうか。 見込みの無い恋ではありますが・・・ それでもしたいんです・・・声がのどからあふれそうなんです。 でも失礼なら・・・ まだキャンセルは可能です。 どうすべきでしょうか? そしてこのドキドキをどうにか少しでも沈める方法はありませんか? 取り留めの無い質問ですみません。 アドバイスお願いします。

  • [MSN相談党からの質問]緊張しないで告白を成功させるにはどうしたらいいですか?

    誰しもが緊張するであろう、コクハクやプロポーズ。 ずっとあたためていた気持ちを告げるのだから、想いの全てをぶつけたいですよね。 緊張せずに、堂々と告白できたら、相手にもストレートに伝わるはずです。 緊張に負けずに、自分のベストの状態で“思い”を伝える方法はありませんか?? MSN相談党事務局が「最も参考になる回答」を選定して党の方針の参考にします。 その回答をいただいた方には相談党オリジナルグッズをプレゼントいたします。 締め切りは6/18(水)前後を予定しております。

  • うれしい、けど緊張します

    今度、好きな人とご飯食べに行くことになりまして(たぶんお酒飲むのかな)・・。でも私、昔から好きな人の前で「食べる」という行為に緊張してしまって・・。普段もドキドキして目見れないのにどうしようという感じです。。 しかも、彼も私に好意を持ってくれてるみたいです。帰り道で告白・・なんて考えてますが、できればされたいです。 そこで質問です、1・食事のときの緊張のほぐし方、またこれは引く・・というしぐさ 2・帰り際に告白されそうな雰囲気づくり 2人で出かけることはほんとにうれしいんです。どうかアドバイスお願いします。

  • 彼女といると緊張してしまう

    中2の男子です。 彼女と付き合い始めてまだ2ヶ月です。 告白しようと思っていた所に告白されてしまいました。 今度デート(映画っぽいです)する予定なのですが、 以前 一緒に遊んだ時 一緒にいるだけで緊張してしまいました。 一緒にいられるのは嬉しいのですが・・・; そこで ・彼女と一緒にいても緊張しない気持ちの持ち方 ・デートでの会話(電車の中での会話など・・・;) 教えて欲しいです。 説明不足な部分があるかもしれませんが、 よろしくおねがいします。

  • どっちが緊張しますか?

    他人・友人→恋人になる為の告白 恋人→夫婦になる為のプロポーズ どっちが緊張しますか?