• 締切済み

これは自然消滅狙いですか?

付き合って10か月お互い30代後半です。 先月末に私からデートの誘いをし、来週から副業をやるから忙しいかも。今日は疲れた~等言っていましたが、来週まで日にちもあったので時間を作ってくれ 会いました。 デート3日後にラインを送るも2日未読。その後スタンプが返ってきました。 次の日電話しましたが折り返しなし。 さらに4日後 夜に電話しましたが折り返しなし。 早朝に「色々落ち着いたら連絡します」と返ってきて、仕事かな?無理せず落ち着いたら連絡くださいと返しました。1週間未読のままです。 彼の仕事のブログで、来月に(本業の)自分の店を出す事を知りました。いつも何でも話してくれる彼が、この話をしないのが疑問です。 仕事のツイッターはいつもやっているようです。遊びにも行っていました。 これは自然消滅狙いなのでしょうか? それとも店がオープンしたら連絡来るのでしょうか? 正直、理由も言われず未読の時点で彼には気持ちはないんだと諦めていますが、できれば別れたくありません。男性の気持ちが分かる方 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.5

あなたから、『もう、お付き合いする気が無いと判断してよろしいですね?』 と、直接聞いてみてはどうですか?ラインでも良いです。 蛇の生殺しのままでは、あなたも前に進めないでしょう。 ハッキリしない男性と付き合っていても、時間の無駄です。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

<質問のようやく> ・付き合って10か月 ・お互い30代後半 ・ 先月末に私からデートの誘いをし ・デート3日後にラインを送る ・2日未読 ・次の日電話しましたが折り返しなし。 ・4日後 夜に電話しましたが折り返しなし ・「色々落ち着いたら連絡します」と返ってきて ・1週間未読のまま <男性の気持ちが分かる方 アドバイスお願いします> 1)彼は、あなたを求めていません。 2)あなたは、彼にとって、会いたいと思う人ではありません。 <どうすればいい?> 1)彼があなたを好きなら、仕事で多忙でも、何とかして、会います。 2)彼は、諦めた方が賢明でしょう。 3)無理に彼を求めても、後になって、あなたが傷つきます。 4)別の道を求めて、前進しましょう。

回答No.3

何時も何でも話をしてくれていると思っていても、やっぱり話すことの出来ることと出来ないことがあります。 特に仕事の一番大事な時期の話は彼女であろうが妻であろうが話したりはしないはずですよ。 女性って何でも話してほしいと求めるけど、何でも話をして彼氏さんの仕事が捗るわけでもないよね。付き合ってるからこそ、余計な心配をさせたくないということもあるんじゃないかな。 あくまでも貴女中心の考え方しか出来ないなら、貴女から別れたら良いのではありませんか⁉ 本当に好きで信じてるなら黙って待っていれば良いじゃないですか。 貴女が彼氏に何かを言う度に彼氏さんの仕事にも影響が出てくるはずですよ。 サラリーマンではないのだから全てにおいて自己責任なのですよ。だからこそ、彼氏を理解してあげないとその先はないですよ。 貴女に毎度毎度返信してたら、貴女も期待してまた返信するでしょう。その時間も彼氏には大事なのよ。そこを何も言わず理解してあげるのが将来妻になろうと思っている貴女のすることだと思いますよ。

• blazin
回答No.2

自分のタイミングで動いていくのは構わない。 でも・・・ 相手(ここでは貴方)からガンガン来られる事、 それに対して若干しんどさを感じている彼。 しんどさというよりも、 無理をしたくない(自分のエネルギーは残したい) そういう感覚なんだと思う。 別に貴方の誘いに応じても良い。 応じても良いけれど、 応じてしまうとプラスが残らない感じ。 当然会えば、 それなりにエネルギーを使って向き合おうとする。 会い終わった後、 会えた事の嬉しさや充電感。 そっちの方が強ければ良いけれど。 今の感覚で言うと・・・ 貴方と会ったらおそらく±ゼロ。 もしかしたらマイナスになりそう。 デート後にグッタリしてしまいそう。 彼女である貴方を満たす為なら、 多少のマイナス位背負ってでも会いたい。 そう思えていた時期もあったのかもしれないけれど。 今の彼には、 貴方には伝えていないお店の案件がある。 彼は今、 お店の為のエネルギーをとても大事にしていく。 貴方とデートする事で、 お店絡みで使いたいエネルギーを消耗したくは無い。 その部分は残したい(使いたくない) 使いたくない彼に対して、 使って欲しいという貴方側からの動き(デート打診) それを彼は、 忙しいという事にしてやんわり断ろうとした。 それでも・・・ 今後はもっと余裕がなくなると考えた彼は、 今ギリギリの段階でとりあえず貴方を構おうとした。 一応現時点では使えるエネルギーは使った。 彼の中では現時点の一区切りがついた。 後は、 自分の為に使いたい(使わせて欲しい) 対貴方に再びエネルギーを使う時は、 自分のタイミングで選ばせて欲しい。 ⇒色々落ち着いたら(こちらから)連絡します。 実質貴方側からの動きの加算を封じた発言。 動くなら自分のタイミングで。 動くなら、 自分の中のエネルギーの分配、 それが自分のペースで出来る時。 動いてもトータルにマイナスにならない時。 彼は今そう考えている。 連絡は来るか? ⇒おそらく来る。 でも・・・ 直ぐには来ない。 色々という言葉にもあるように、 彼がエネルギーを注ぎたい案件は複数ある。 しかも、 貴方には詳細を語っていない範囲。 (自分のペースで関わりたい範囲) 目途が付いてから正式に伝えるつもりだったのか? それは彼にしか分からないけれど。 忙しい時でも、 どんな時でも貴方とは詳細を共有し合っていきたい。 彼はそこまで考えて「いない」人。 分かち合える範囲と、 自分だけで粛々とマイペースにやりたい範囲と。 それを使い分けながら交際している(していた)人。 そんな彼が再び連絡をしてくる時は・・・ 今彼が抱えている、 そしてエネルギーを注いでいる世界に目途が付いてから。 中途ではおそらく連絡してこない。 という事は、 それなりに時間はかかる。 貴方目線では連絡が来ない時間が長く挟まる。 別れたくないなら、 連絡が来ない期間≒私という存在の阻害期間! そんな風に感情的に捉えない事。 ただただ優先順位を落とされただけ。 そう整理して、 彼という存在をアテにせず、 貴方は貴方のペースで日々を過ごしていく事。 彼待ちという姿勢を尖らせずに、 いずれは落ち着いたら連絡をくれる筈。 優しい気持ちでそう信じて過ごせるゆとり。 貴方には必要になるからね? 貴方が求める連絡が欲しいタイミングと、 彼が連絡をしても良い(と考える)タイミング。 それは結構違う。 貴方は出来ればラグを作りたくない、 どんな時でも近況報告は受けたい(知りたい) それが彼氏彼女でしょ? そう考えている側。 彼はそういう考えじゃない。 たとえ交際中でも、 自分の懸案の方が大事な時は・・・ 交際自体を一旦脇に置いてしまえる。 どんな時でも~という感覚は抱いていない。 その大きな違いも踏まえた上で、 貴方もこれからの日々に臨んでいく事。 忙しくなる前の彼も彼そのものなら、 今の貴方を圏外に置いている姿も彼自身だから。 どちらが?では無くて、 どちら「も」彼だと受け入れて、 今までの感覚だけに囚われずに関係を捉え直してみる。 交際1年を前に、 お互いの違いにも向き合っていけてこそ。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

• marissa-r
回答No.1

男は仕事>仲間>趣味>女。 ですから彼女も妻も後回し、なんですよね。 それを知ると『あー』と回答が出ます。