• 締切済み

メール

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

Win10のようですが、「メール」は何でしょうか? 「メール」アプリその他のメール環境が考えられますが、それがハッキリしないと、適切なアドバイスができないですよ。 また、移行する先のメール環境(何のソフトを使うのかなど)が判らないと、これも適切なことは言えません。 もうすこし、情報を補足しませんか?

関連するQ&A

  • メールアドレスのサルベージ

    前のパソコンが壊れて新しいパソコンにしました。 前のパソコンのHDDを取り出しUSBアダプターを取り付けてひととおりのデータは取り出せたのですが、OutlookExepressのメールアドレスの取り出し方がわかりません。 なにかいい方法はないでしょうか? 幸いdbxデータは取り出せたので送受信した過去のメールはすべて新しいパソコンにコピーはできました。最悪その記録から一つずつ登録し直すことは可能ですが、もっと簡単にできる方法があれば教えてください。

  • Windows10で使えるメールソフトについて

     こんにちは。  金額の安いパソコンにはマイクロソフトオフィスなどのソフトがついていません。そのようなパソコンでメールを送受信するのに、Outlookなどのソフトを購入しなくてもメールは送受信できるのでしょうか。なにか良い方法はありますでしょうか。  また、ワードやエクセルに代るソフトはありますか。  よろしくお願いします。

  • gooメールアドバンスのメールソフトでの送受信について

    gooメールがメールソフトで管理することができるようになったようです。 http://mail.goo.ne.jp/goomail/advance/index.html それで私も今までのgooメールの送受信記録をOUTLOOKで管理したいのですが、いくつかわからないことがあります。 (1)今までのgooメールのアドレスは***@mail.goo.ne.jpで、gooメールアドバンスのアドレスは***@goo.jpということですが、新しいアドレスを取得しないとOUTLOOKでは管理できないのでしょうか。 (2)その場合、OUTLOOKで管理できるのは、新しいアドレスのメールのみとなるのでしょうか。それとも過去のアドレスで送受信した記録も管理できるのでしょうか。 (3)gooメールアドバンスはすべて有料なのでしょうか? 私は今はほとんどgooメールを利用していないのですが、過去の送受信記録で大切なものがたくさんあるので、それをOUTLOOKに記録したいだけなのです。それが済んでしまえば、アカウント自体ほとんど要らないので、閉鎖してしまってもよいくらいです。 3ヶ月の無料お試し期間があると書いてありますが、その期間内に記録してしまえばよいのでしょうか? パソコン音痴なので、gooメールのホームページの説明を読んでも、よくわかりません。(*_*; 私の質問文もわかりにくいかもしれません。(*_*; もし必要なら補足します。 ど素人でもわかるように、教えていただけたらありがたいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。<m(_ _)m.>

  • ホットメールの送受信退避方法

    現在使用中のホットメールの送受信が溜まってしまい、PCのスピードが極端に遅くなっています。 過去の送受信をDディスクに移動させれば良いと耳にしましたが、その方法、もしくは送受信メールを他の場所に保存する方法をお教え下さい。 移動先→HOZONで上記の目的は達成するのでしょうか?

  • 受信メールの保存

    メールのバックアップを取ろうと思っているのですが、 全てではなく、一部だけをFDかCDにコピーしたいのです。 ここの過去を検索すると、そっくり全部の保存は出てくるのですが、一部のみは見つけられませんでした。 1件ずつの保存はもちろんわかりますが、 受信トレイの中に、フォルダで振り分けていますので、そのフォルダ1つだけ、のような形で保存できれば楽なのですが、方法はありますでしょうか? WinMeでOutlookExpress5です。

  • メールの引っ越しの方法をおしえてください。

    初心者です。 質問にとんちんかんな部分があるかもしれませんが、助けていただけるとたいへんありがたいです。 富士通のデスクトップ(XP)から、東芝のノート(Vista)に買い換えました。 引っ越しナビ、というソフトがノートに入っていたので、基本的な引っ越しはできました。 メールも、送受信自体はできるようになったのですが、過去の受信メールを見返したいことが度々あり、もとのパソコンに入っている受信箱の中身(1件や2件ではなく丸ごと)を引っ越す方法をおしえていただきたく、質問しました。 もとのメールソフトが、おそらく富士通固有の、@メール、というソフトです。 新しい方は、引っ越しソフトによってウィンドウズメールに引っ越しされましたが、、不慣れで使いづらいので、outlook expressに変えています。 引っ越しソフトの説明には、windowsメールとoutlook expressの引っ越しができる、とあるので、@メールがいけないのかも知れません。または、たとえ同じメールソフト同士だったとしても、過去の受信箱まで移らない仕組みなのかもしれませんが、そのへんがよくわかりませんでした。 我が家には外付けのハードディスクがあります。パソコン同士をつなぐケーブルはありません。 御詳しい方、引っ越しする方法をご教授ください!

  • メールの送受信がパソコンと合わない

    ウインドウズビスタを使用し、メーラーはサンダーバードですが、メールの送受信記録時間にずれがあり、パソコン側を設定しなおしても、解決しません。パソコンには豪速ビスタをインストールしてあるのですがこのソフトの影響と書かれていた記事を見たのですが、この件に関して情報をご存じの方、情報をお願いします。

  • 電子メールの保存方法について

    電子メールの保存方法について  メールの保存について教えてください。会社で使用しているパソコンが1台撤去されることになったため、そこに保存されているメールをUSBに転送しておくことにしました。手順としては受信メールの画面で件名を全部反転させ、「名前を付けて保存」をクリックしました。そうすると確かに件名と送信文は保存できたのですが、添付されているファイルが保存できません。本文と添付ファイルをまるごと一気にUSBに転送する方法はないでしょうか。なにしろ1000件以上あるので、1件ずつ転送していたのでは手間がかかっていつ終わるかわかりません。何かいい方法があったら教えてください。  よろしくお願いします。パソコンはXPなので、多分OUTLOOK EXPRESSだと思います。

  • こんなメールソフトさがしています

    メールソフト教えて下さい。 条件 (1) outlookexpress6から完全に乗り換えられる (2) メールの保存先を指定できる(LAN接続のHDDに保存したい) (3) LAN接続のHDDを使って複数のパソコンで同一の送受信を記録したい。 (4) 古いメールを定期的に指定した場所にバックアップしたい。 (5) バックアップされたメールはメーラー本体から削除したい。 (6)バックアップされたメールも直ぐに利用できる。本体のメールと連結して利用できる。 メール比較の記事を読んでも此の辺がよく説明されているのが見つからないのでよろしくお願いいたします。

  • メールを整理したい

    アウトルックエクスプレスを使用しています。 オークションの取引のメールなどで、ローカルフォルダーの合計が、1500件を超えました。 できれば消したくないメールなのですが、最近アウトルックエクスプレスの反応が、遅くなってきた気がします。 時々「最適化」みたいなメッセージが出て、最適化していますが、できればメールの内容を「マイドキュメント」などのどこかに保存したく思っています。 メールソフトのような表示には、ならないと思いますが、良い保存方法がありましたら教えてください。 一つ一つ、ワードやエクセルに貼り付けて保存、というのは不可能だと思います。