• 締切済み

酷い

marissa-rの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

質問にある強姦、やり逃げは憶測でしかありません。 是非を問うならば事実確認をして、その事実を前提に質問すべきでは。 話しの一部分のみ切り取って『どうですか?』て質問する方が酷い。 そして主観的すぎだし第三者に話してしまうのは“他人の不幸は蜜の味”と同類ね。 人の口に戸は立てられぬと言います。 人の繋がりは複雑です、どう繋がっているか分からない。 特に悪い内容は回り回って堕胎した人の耳に入る可能性が無いて保証は無い。 「言わないでね」と言われなくても悪い内容の話しを他人にすべきではない。 信頼を失うよ。

関連するQ&A

  • 避妊についてどういう考えをお持ちですか?

    質問はタイトルの通りなのですが・・・。 避妊をしない男性、が増えているという事を耳にしますが、それは、ただ単に欲望(?)の問題なのでしょうか。それとも、「妊娠させない自信がある」からなのでしょうか。 世の中には避妊しない男性もたくさんいると思うのですが、そのような方はもし、相手が妊娠してしまったらどうするのでしょうか・・・。 避妊をしない男性の方は女性から「ちゃんとつけて」と言われたら、冷めますか? でも、妊娠については男性は逃げれますが、女性は逃げも隠れもできません。 最近、友人が妊娠中絶をし、複雑な気持ちを抱えているので質問させていただきました。彼女は彼に冷められるのが怖くて「避妊して」と言えなかったそうです。それは彼女の弱さですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠が困るといいながら

    妊娠したら困るとか言いながら避妊行為を怠って快楽だけで性行為をする女性の心理構造を教えて下さい。 男性ですが全く持って避妊にだらしない女性の気持ちが理解出来ません。 他にも、避妊にだらしないいい加減な男性を選ぶ女性の心理構造、これも全く持って理解出来ません。 望まない妊娠を避けるべく基本的な自己管理能力に欠如している女性が多い事に対し本当に驚くばかりです。 余談ですが自分は結婚とか自分の子供を産んで欲しいとかそういう相手以外とは性行為は一切行いませんし妊娠の危険性を前提としたリスクのある性行為は一切しません。

  • 不同意堕胎で医師逮捕の事件について。

    不同意堕胎で医師逮捕の事件について。 交際相手の女性が妊娠をしたため陣痛促進剤を用いて女性を流産させた・・という事件があります。 その逮捕された医師男性は既婚だったそうです。 既婚男性は妻がいるので不倫になり、不倫はやってはいけない事だと思うのですが、 欲求が抑えられず不倫に走ってしまうのなら、 なぜ、子供ができないように避妊をしないのでしょうか? やっぱり快楽には負けてしまうんでしょうか? 避妊をしていれば不倫をしていい、なんていうわけではありませんが、 結局最後は誰かが傷ついたり事件のように逮捕までされるのなら 子供ができないようにするのが最低限のルールだと思うのですが、 やはり男性は避妊具を使わないで行為をする、という事がしたいんでしょうか? この男性は罰が当たったんだなと思います。

  • 望まない妊娠をしたくない女性について

    男性任せのゴムオンリーの避妊のくせに、妊娠したら男性だけに責任を取らせるのっておかしくないですか? 知り合いの女性はピルとリングで避妊して彼氏とsexしてます ある知人女性が望まない妊娠で中絶した話を聞いていたら 「ゴムでちゃんと避妊してたのに」 自分は心の中で 「妊娠したくないならピル飲めよ、ゴムと併用すれば確実に避妊できんのに、バカだろw」 と笑いを必死に堪えて話を聞いていました

  • 性行為がなかったら、好きで告白した相手でも冷めますか?

    はじめまして。 タイトルの通りです。 私は学生なので、責任の取れない立場での行為はいけないと思うんです。完璧な避妊などありませんし・・・。妊娠中絶する人を身近で見てきて、人事には思えないんです。 それに、私が男だったら、好きな女性を危険な目に遭わせたくないと思うからです(きれいごとかな・・・)。「好きな女ひとり守れない甲斐性なしでどうする!」と、ある人が言っているのを聞いてなるほどと思って。 あと、なんとなく「私は、好きな人を体でしか繋ぎとめる事が出来ないのか」と思ってしまって。 相手は我慢しているみたいです。でも口では「そりゃぁやりたいよ~」とか言ったり色々触られたりします。この前「そういうのなかったら冷めるもんだし…ねぇ」と小さい声で言ってました。 そういうものですか?人によると思いますが。。 私は男性が苦手で、付き合った経験がほとんどありません。彼氏は高校のときの先輩で、知り合いからだとかれこれ6年以上の付き合いです。付き合ったのは最近ですが、やり逃げするような人には見えません。 上記のことは話して見ましたが、ぎりぎり彼が譲歩する形で平行線をたどっています。もうすぐ彼は留学します。遠距離恋愛はうまく行かないんだから性行為をする覚悟がないなら留学と同時に別れようみたいな空気です・・・。

  • 遊び?

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチで子供はいません。私は35で彼氏は43です。 今までに再婚などの話は出た事はありません。 お互いの両親にも付き合ってる事は話してません。 週末はどちらかの部屋で過ごしています。 避妊はしていましたが最近は最後だけ付けるようになりました。 私は妊娠したら困るので避妊したいです。 まだ20代ならわかりますがお互いいい歳してバツイチで妊娠の危険てどう思いますか? 私は彼がただ快楽の為に避妊しないと思います。 再婚の話も出ないのに責任取るなんて考えられません。 今度からは避妊してもらいます。 男性は女性から「避妊して」と言われたらどう思いますか?(俺の子供が欲しくないのかとか)

  • 女性の方に質問です。

    情けない質問と思われるかもしれませんが 心の広い方のご返答をお待ちしています。 私は今付き合ってる女性から中絶の経験があるということを 告げられました。 相手は昔同棲していた相手らしく 話によると普段は避妊していたようですが 彼女がハードな仕事で疲れて寝てしまっている時に 避妊せずにセックスされていることに気付かずに妊娠してしまったとのことでした。 彼女は信じている相手がまさかそんなことしているとは思ってなかったみたいです。 そして妊娠していることに気付くのが遅れギリギリの所で中絶したようです。 私はこの話を聞いたとき本当にショックでした。。 そこで女性の方に質問なのですが 女性は男性が避妊していなくてわからないものなのでしょうか? そして中に出されてもわからないものなのでしょうか? 朝起きた時に異変に気付いたりしないものなのでしょうか?? くだらない質問と思われますがよろしくお願いいたします。

  • 避妊具について男性に質問です

    聞きにくくて相手に聞けないので、男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。 私は不妊症で子供が出来ません。だからセックスのとき避妊は必要ないのですが、セックス後のことを考えると、相手にコンドームを付けて欲しいです。 理由は・・・言うまでも無いかも知れませんが、した後もしばらくの間シャワーを浴びても、洗っても精子が逆流してきてあまり気持ちよくありません。下着が汚れてしまいます。 彼とは婚約していて、子供を持たない事を承知で結婚して、家庭を持つ事が決まっています。(騙されているとか、話がそれると聞きたいことが聞けないので申し上げますが、きちんと婚約してます。) ここで質問ですが、男性が結婚する相手にコンドームを付けないのは、何故でしょうか?私は先に述べたとおり、妊娠しない体です。でも避妊だけがコンドームを付ける理由ではないと思うのですが、おかしいでしょうか? 男性がコンドームを付けたがらない理由って何ですか?性的快感を優先させているとすれば、結婚のパートナーの女性がどう考えているか気にならないものでしょうか? 私は性欲のはけ口に思われているのでしょうか? 彼の真意が図りかねます。逆ならば、「大事な人は大事に扱う」と思うのですけど。よく分かりません。結婚にも自信が無くなって来ます。色々とご意見を頂ければ助かります。

  • できちゃった結婚は何故できる?

    子供ができたっていう女性の告白に男性が青ざめる…。ってよく耳にする状況ですけど、 なんで、子供を望んでいないんなら、避妊をちゃんとしないんでしょうか? いや、ちゃんと避妊しててもできちゃうもんなんでしょうか? あと、それじゃあ、AV女優さんは妊娠とかしちゃうリスクが伴わないんでしょうか?

  • 14年間好きだった男性に裏切られて

    私の知り合いの女性の話ですが、 この女性が、ずっと14年間ずっと好きで、やっと思いが通じて、付き合う事が出来たのに… 相手の男性は、性格の悪い女の誘惑に負けて、妊娠迄させてしまい、結婚する事に、男性は、今では後悔してるようで、知り合いの女性の事が忘れなれないようです 知り合いの女性が、最近、スポーツジムに通い初め スポーツジムのマネージャーさんを好きになってしまったとの事 14年間片思いでずっと好きだった男性の事って、こんなに簡単に忘れてしまうものでしょうか?