• 締切済み

水の飲みすぎ

私(21歳の女)は体水分量が少なくて、ネットのユーザーに「体水分量を増やすために水をよく飲んでる」と言ったら、そのネットのユーザーに「飲みすぎ注意だよ」と言われて、 私が「夏でも飲みすぎはダメだよね」と言ったら、そのネットのユーザーに「まあね」と言われたのですが そのネットのユーザーが「まあね」と言った事に対して、「あなたが「飲みすぎ注意だよ」って言ったんじゃん」と思いませんか?

みんなの回答

• rkagura
回答No.4

急に夏でもという謎のワードが出たから会話が噛み合わないと感じてまあねで会話を終わらせただけです。 深い意味などございません

• sakura-333
回答No.3

水中毒とかがあるので、夏でも飲みすぎ注意は言われますよね。 1回に吸収できる水の量も限られていますし、こまめな水分補給がカギなのかなと思います。

回答No.2

何でも程度があるよ。って意味でしょ。 正しく飲みなさいって事でしょう。 水の飲みすぎで死んだ人もいますから。

• Dr_Hyper
回答No.1

「まあね」 笑 うーん。複数の意味が込められているので,そのような答えになったのでは無いですか? 夏は水分補給が大事でミネラルを含む浸透圧を考慮に入れた水分を補給することは,世間的に最も大事とされていますから,水を飲むことを,だめ。とは言いにくいでしょう。水ばかり飲むとミネラルの不足や胃粘膜へのダメージなど,それはそれで問題があるので飲み過ぎ注意なわけで, Yes or Noで答えられるものでは必ずしもないからね。と言う意味のまあね ではないでしょうか?