解決済み

10年以上前の話

  • 困ってます
  • 質問No.9586982
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

10年以上前の話になります。
これは自分の中のもやもやしている過去の話です。なんの解決策も見いだせませんが、どうしていいかわからず、ここで聞いてもらいたく相談させて頂きます。

私は、大学四年生の時に地元の中学校へ教育実習に行きました。担当していたクラスの子ではありませんが、ある女の子と仲良くなりました。その女の子は先生の間でも注視している子らしく、家庭環境に問題があるようでした。制服も用意されていなかったらしく、先生たちで用意した制服を着ていました。すごくツンツンした性格の子でしたが、話しかけるとどこか嬉しそうで、仲良くなっていきました。

3週間の実習ののち、また大学へ戻ることになりました。その女の子のことがすごく気になり、話したくなったら電話してと電話番号を書いた手紙を渡しました。その女の子も、手紙を書いてくれていました。普段のツンツンした感じとは真逆の、本当に素直な文章で、読み始めて涙が止まりませんでした。最後には先生大好きと書かれていました。絶対そんなことを言う子じゃなかったので驚きもあり、嬉しくもあり、感極まりました。

それからしばらくして、大学で所属の空手の昇段試験を抱え、日毎にプレッシャーに押し潰されそうになりながら自分のことに没頭していました。そんな折、知らない番号から何度か電話が入っていました。授業中で取れなかったのですが、またかかってくるかな?と折り返しもしませんでした。1ヶ月ほどして昇段試験を無事に終えたときに、ハッとしました。あの電話はもしかしてあの女の子だったのではないか?胸のドキドキが止まりませんでした。でも履歴の電話番号ももうありません。どうしていいか、気になるけど…でもあの子じゃないかもしれない。都合よくそう思い、何度も思い出しながら10年以上過ごしてきました。

最近、心愛ちゃんの事件があり、たくさんの大人が大丈夫だろうという判断で放任してしまい、命をなくしてしまう、本当に心が痛くなる事件です。私もあの教育実習で出会った女の子のことを強く思いだし、私はなんて適当な人間なんだと反省しました。もしかしたらHELPやSOSの電話だったんじゃないか、大変なことが起きたんじゃないか。気まぐれで書いた電話番号に、喜んで電話してくれたのにその思いを裏切ってしまったんじゃないか。本当に最低だと思います。最低最悪な、適当な人間です。

あの子はいまどう暮らしているのか、元気なのか、全くわかりません。どうか幸せにと思うばかりですが、私の自責の念は年々増すばかりです。

取り返しのつかない後悔とともに、どう考えて、どう行動すればいいのか…分からないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (73/642)

探す方法がありますけど。
10年も立っているのに。今となったらあなた自身の心の整理のための悩みになっているだけじゃない。もう蒸し返さないほうがいいと思うけどね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 3% (2/60)

 ごめんなさい(>_<)
 あなたの気持ち、彼女さまに伝わって居ると思います( ,,`・ω・´)。
 私も、彼女さまの事、心配です(>_<)
 心配を共有してみて、お互いに頑張りましょうね( ,,`・ω・´)。 
 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (70/662)

おはようございます。
10年前の中学生だったら今は23~24歳ですよね?
その子はもう忘れてると思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1566/10641)

どうしようもないことはあなた自身が分かっているはず。人生にはいろいろなことがある。