解決済み

鳥取砂丘の一番北側は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9586966
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (988/1025)

すごーく昔、鳥取砂丘に行ったことがあります。
よく覚えていないのですが、砂丘の山?をくだって一番北側まで
行くと、海になっているんですよね。

その海を見た記憶がまったくありません。
海は、水泳禁止なんでしょうか?

「波打ち際を東西に歩く・散歩する」と
いうことはできますか?(冬は別として)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (562/1472)

 そのとおり、海になっています。たいていは砂の丘の一番上まで行くと、ふりかえって元来たほう、上ってきたほうを見ますから、印象に残らなかったのでしょう。頂上もそこそこ広いし。
 パラグライダーで砂丘の上や海の上を飛んだり、波打ち際まで下りて行って波に足をつけたりする人がいました。散歩も好きなだけできます。ヤフー地図やグーグルマップで確認もできます。
 でもそこまで下りると、また砂の丘を登らなきゃならんので、けっこうしんどいんですよね。
お礼コメント
id_koneko

お礼率 96% (988/1025)

散歩も好きなだけできます。
  ↑ ↑
ありがとうございます。
でも書いていただいた通り、帰り大変そうですね(^^; 

海を覚えていない理由も推測していただき、
どうもありがとうございました^^
投稿日時 - 2019-02-12 10:44:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (203/1264)

No1です。私は春3月に行きました。結構楽でしたよ?
波打ち際まで行きましたけど小さい子も居て若い人と子連れは海まで行きますね
うちは家族でしたが親はちっとも来ませんでした。50代で。
中央に窪みがあり、水が溜まっていました
割と、波打ち際は穏やかで散歩してる人もたくさんいました。(少数ですがね)
ワタシノ場合、風除けにされて(知らないおば様に)めちゃくちゃ腹立ちましたよ!
金魚のウンコみたいにピトッとついてくるんです。オッサンにもされました。立ち止まると、ビックリしていました!。リフトも乗ったし楽しかった!
食事も食べましたが、食べ方がわからず、グレープフルーツをレモンと思って絞ってしまいました!。
因みに長靴などは無料です!あと、貴金属は砂でやられます。マスクは必須ですね!
是非散歩してみて、ください。違った景色が見れます!。
お礼コメント
id_koneko

お礼率 96% (988/1025)

えっ、先ほどご回答いただいた方は、「楽でしたよ」と
書かれてましたが(^^; 

長靴は持って行くとして、マスクも必須ですね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-14 09:19:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2222/6779)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
日本海に面しているのですから 地の果ては海だというのは当たり前ですが
南北2.4kmの距離です。
普通の地面なら30分ちょっとですけど 砂丘の2.4kmはなかなか大変です。
山になっている部分の斜面は 登っても登っても前に進まない。
だから地の果てまで行く人は少ない。(私も行っていない人の一人)
お礼コメント
id_koneko

お礼率 96% (988/1025)

あ、確かにそれはありますね。
私も行くとしても、それが心配です。
疲れ果てて散歩どころではないだろうか・・・と。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-14 09:16:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (203/1264)

海。散歩可。入泳禁止。見たら分かるけど、時化た日本海はヤバいです。一山越えれば簡単に見えます。ブーツ、手袋レンタル可。砂が結構痛いです。靴の中やカバンには砂が入りまくります。らくだを撮影すると滅茶苦茶怒られます。
お礼コメント
id_koneko

お礼率 96% (988/1025)

手袋レンタル可。砂が結構痛いです。靴の中やカバンには砂が入りまくります。らくだを撮影すると滅茶苦茶怒られます。

↑ ↑ ↑

そうなんですね(^^; 
でも貴重な情報です。

砂浜は散歩できるのが分かりました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-12 10:41:33