• 締切済み

アクションカメラのビデオを編集したい

umimonogatの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

フリーの変換ソフト「XMediarecode」でmp4,wmv,aviなどに変換しムービーメーカーで編集。 参考; AviUtl拡張編集だと簡単にいろんな事できますよ。 インストールは下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

kenji27622
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました さっそく覗いてみます 

関連するQ&A

  • カメラで撮ったビデオを編集したいのです。

    カメラで撮ったビデオを編集したいのです。 1分程度のものを40コマくらい並べてDVDに保存しようと思ったら出来ないのです。(ほとんどアニメーションなどは使わなかった) パソコンはWindows2003 編集ソフトはWindowsムービーメイカー ファイル容量が大きすぎるのかな…とか思うけど、そのあたりがよくわからないです。 ファイル名(mpegとかそんなの)は大丈夫だったと思います。 作るのは出来ても、保存しようとすると崩れるので何が原因かわかりません。 よろしくお願いします。

  • dvd ビデオ 動画 編集 をPCで行いたいのですが・・・

    デジタルカメラのビデオの動画がDVDに焼かれたものを編集したい。編集はムービーメーカーでaviファイルをやった事しかなかった。DVDのメディアの中の内容は「VIDEO_TS」というフォルダ、その中にある、ファイルの拡張子はVIDEO_TS.BUP や VIDEO_TS.IFO や VIDEO_TS.VOB 。 それらは、ムービーメーカーでは扱えないファイルという事で取り込めません。私としては、頂いたDVDのムービーのなかでいらない部分はカットしたり、順番を入替えたり、タイトルテロップを入れたり、途中でテロップをいれたり、画面にあわせたBGMをいれたりしたい。しかし手間はかかってもいいのですが、無料のフリーソフト等を使ってやりたいです。有料のソフトを購入する気はありません。ネットで調べてTMPGEnc DVD Author 2.0 無料体験版をダウンロードしてトライしましたが上手くいきません。いらない部分はカットできました。BGMも差し込むことが出来ました。しかしテロップを入れる事ができません。 動画が終わったのに、BGMは流れ続けています。 いくつかの動画を繋ぎ合わせることが出来ません。 最終的に満足行く形に編集が出来た後に、再度DVDに焼いて友人に送らなければなりません。 何か良いソフト(無料のソフト)などの組み合わせで実現する方法を知りたいです。 もしくは、ムービーメーカーで取り扱えるようにファイルを変換して、そしてムービーメーカーで編集後またファイル変換しなおす方法などがありましたら教えて欲しいです。

  • DVDビデオカメラ→編集するには??

    DVDビデオカメラで撮影し、ファイナライズしたDVD-Rを編集するのに適したソフトはどのようのものがあるでしょうか?編集はタイトル挿入やちょっとした特殊効果をしたいと思っています。 VOBファイルをMPEGファイルに変換すれば、WINDOS標準のMOVIEメーカーで編集できると思うのですが、VOBファイルを直接読み込んで編集できるのは、PowerDirectorで可能なのでしょうか?それとも他におすすめソフトはありますか? ちなみに、自分のPCは VAIO WINDOS XP 2GHz です。 よろしくお願いします。

  • ビデオの編集

    前、日立のDVDカメラを買いました。 そのカメラで撮った映像をパソコン(Win XP)のWindows Movie Makerで編集しようとしたのですがビデオの形式がIFOで撮った映像を読み込めなくて困っています。 変換のフリーソフトを探してみましたが見当たりません。 どうすれば、Windows Movie Makerで編集できるようになりますか? 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ビデオ編集ソフトでお勧めを教えて下さい

    ビデオ編集ソフトでお勧めを教えて下さい 過去に撮り貯めたVHSビデオテープを一旦パソコンのHDDに取り込んで DVDに焼いています、其の中で不良箇所やカットしたい場面が有って 編集したいので、DVD Movie Writer5の編集機能でやって見たが巧く カット出来ません、他にお勧めの編集ソフトをご存知の方教えて下さい 宜しくお願いします

  • mov形式の映像を編集したいんですが・・・

    victorのビデオ「evrio」で撮影した映像を、windows XPで編集(映像を切ったり貼ったり、できれば字幕も入れられたら良いなと思ってました)しようと思い、 ムービーメーカーを使おうとしたら 「ファイル C:\123\1df2d61f39ae\PRG002\MOV0A0.MOD はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」 と表示されました。 今まで映像の編集をしたことがなく、ムービーメーカーなら何でも編集できると思っていたので、今とても困っています。 ムービーメーカーでこの映像は編集出来るのでしょうか? もし出来ない場合、mov形式の映像を編集できる他のソフト(出来ればフリーが良いです)をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。><

  • デジタルビデオの編集

    デジタルビデオ(SONY)の編集のために ソフトを購入したいのですが 何かオススメは無いでしょうか? ウィンドウズムービーメーカー2は、頻繁に落ちてしまい、使い物になりません。 よろしくお願いします。 WIN XP HOME

  • ビデオ編集について

    ホームビデオで撮影した動画を、PC・ムービーメーカーで編集してDVDに焼きこもうとしたいと考えています。きれいにできる方法はないでしょうか?最初は、MP4に変換しましたが画像が悪く、AIV、WVMにすると、画像が飛びます。(PCの容量が少ないだと思います。)ホームビデオの拡張子は、mtsです。AIV,WVMに変換して、画像を飛ぶのを無視して編集しても大丈夫でしょうか?また、DVDに焼きこむとき、何の拡張子がいいのでしょうか? 初めてビデオを編集します。ほとんど、素人だと思ってください。 きれいに仕上げる方法を教えてください。 適度な変換ファイルがあれば、教えてください。 ムービーメーカー以外で、おすすめできるフリーソフトはありますか?

  • ビデオカメラの編集およびDVDにできますか。

    ソニーのハンデイカム(DCR-PC5)で撮影した画像をパソコン(シャープ PC-GP1-C5M OSはXP)に取り込んで編集、さらにDVDにすることはできないでしょうか。Iリンクケーブルで接続してます。ソフトはWINムービーメーカーです。パソコンがビデオを認識しないというか、パソコンにとりこめません。すいません。教えて下さい。

  • 動画を簡単に編集出来るソフトってありますか?

    頂いた動画ビデオクリップ(avi)があるのですが、要らない部分をカットし必要な部分だけ残したいなと思うのですがそういうのを簡単に編集出来るフリーソフトってありますか? 使っている機種はwin2000です。(ムービーメーカーというのは見当たりませんでした)