• 締切済み

これってどう思われているのでしょうか?

彼とは婚活で知り合い初対面で どれくらいで結婚したい? 結婚後はどこに住みたい? 結婚後は働きたい? 等聞きづらいことをガツガツ聞いてきて 肉食系かなと思っているのですが 2ヶ月経っても告白してきません。 これってどう思われているのでしょうか? もちろんキスもそれ以上もまだです。 でも会話の所々に結婚を意識した内容が含まれています。 結婚願望が強いからこそ慎重になって審査されているのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.3

婚活なんだから、どこに住みたいのか、結婚後に働きたいかなんてのは付き合う付き合わないの前に確認するのは当然のことだと思いますよ。 お付き合いして、結婚しようとなって、さあその段階で結婚したら仕事を辞めてくれるんだよね?え、私は働きたいけど?なんてズレが出てきたら大変じゃないですか。 告白してこないのは、そこはお付き合いに慣れていないせいかもしれませんしね。告白ってどのタイミングでしていいのかも分からないかもしれませんし、婚活で告白するってことは結婚が決まることとほぼイコールでしょうから、まだそこまで彼の気持ちが固まっていないのかもしれませんし。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14706)
回答No.1

婚活だから、結婚前提だから色々聞くのは当然じゃないんですか? もう、付き合ってるって思ってるとか?そこは本人に確信しましょう。

関連するQ&A

  • 婚活パーティと婚活サイトでは

    婚活パーティと婚活サイトではどちらの方が結婚に対する真剣度・結婚願望が強い人が集まるのでしょうか? 出会いの方法が直接対面かweb浄化の違いだけで 結婚願望に対する違いは無いのでしょうか?

  • 婚活の初デートで告白した男性に質問です

    婚活した男性の方。 なおかつ、初デートや初対面で告白した方に質問です。 なぜ初デート、初対面で告白しましたか?(一目惚れした、タイプだった、惚れさせるため、他に取られたくなかった、キープ要員、結婚相手とかでなくてやらせてくれそうだから‥etc) そのあと二人の関係はどうなりましたか? 会うまでにどれくらいの期間を要しましたか? なぜこんな質問をしたかといいますと、 先日、婚活で知り合った方とお会いしたのですが、まだそんなに連絡も取っていなく、ほぼ初対面だったのに、デート終盤で「あなたのことをすごくいいなと思っている。あなたは私のことをどう思う?」だとか、「僕は真剣にあなたと付き合いたいなと思っています。」と言われたからです。正直素敵な方で上手く話せなかったので、今日の私のどこに惚れる要素あるんだろう、、胡散臭いなと思い、「まだお会いしたばかりで分からないので、これから何回か会ってから決めても大丈夫ですか?」と答えました。 そのあと、お礼のメールでも、一目惚れしたとか、恋心が芽生えた、軽い気持ちではなくて本当にすきになってしまったので出てしまった戸惑わせてごめんなさい答えは今でなくても大丈夫です、とのことでした。 こういうかたが他にいるのか、ということと、私には初対面で告白するという発想がないのでどういう心境で告白してきたのか知りたいです。 私自身一回しかお会いしてないのてすが、いいなと思ってしまって。でもいきなり告白してくるような軽い?男って大丈夫かな、、またデートして大丈夫かなと不安になっています。

  • 婚活 彼女の気持ち…

    私 32♂、相手30♀ です。 婚活サイトで知り合い、2ヶ月後に初対面しました。 毎日のようにメールしていたので、 会ってからも会話にことかきませんでした。 4回目のデートで告白しましたが、ペースが早いと保留になりました。 その後も毎週会っているものの、 さらに2ヶ月経った今でも 彼女はまだ決めかねているようです。 嫌いなのかと思いきや、 手を繋ぐことは嬉しいようです。 (それ以上のことはしていません) 彼女はそのことについて申し訳ないと思っているようです。 私は彼女とうまくいきたいのですが、 彼女の心境が全く分かりません。 最近、メールも減った気がします。 (でも最低二通は毎日あります) 彼女はどのような気持ちでいるのか、 また待ち続けて良いのか悩んでいます。 アドレスあればおねが致します。

  • 結婚願望が強い男性について

    結婚願望の強い男性ってどうですか? わたしはもうすぐアラサーになる女子で、出会いの数も少なくなり、人脈拡大のため、mixiを通じて知り合った年下の男性と先日初めて会いました。 会話の流れから結婚観の話になり、「結婚願望ありますか?」と相手から話しを振られ、わたしは一瞬「えっ?!」と戸惑いましたが、今は結婚願望がないけど、先々結婚はしたいと話しはしました。 相手は異常に結婚願望が強く、(男性の)年収ってどれぐらいほしいですか?、結婚したらどこに住みたいですか?、専業主婦になりたいですか?など結婚に関しての質問をされ、答えはしましたが、初対面から結婚観を話す男性は婚活パーティーで知り合いカップルになった方以来だったので、かなり引いてしまいました… ちなみに男性は一部上場企業勤めでかなり真面目、付き合っている人はいるけど、結婚は考えていないとのこと。 その方とはメッセージのやり取りの頻度は少ないですが、次も会う約束はしています。 彼の知人(男女問わず)を紹介してもらうのもお願いしていて、紹介しますと話しにはなっています。 そこで質問なんですが、初対面で結婚願望が強い男性ってどう思われますか? 付き合うとか先の発展はありますか? ※長文恐れいります…

  • 婚活 初対面の会話ってどんな感じですか?

    婚活の一環で、知り合った男性に初めて対面してきました。 20代です。お見合いではありません。 相手の方も私も、すぐ結婚というよりも仲良くなれればいいなぁと思い会いました。 でも対面したときの質問内容がほとんど私の給料と仕事のことばかりでした。 仕事内容を聞きたいのはわかります。なので答えましたが、 月収、勤務先は規模など 都会に出たらもっと給料がいいのでは? 仕事変えないのか? という質問が続きました。妙な威圧感もあり、途中からまともに答えていません。 趣味の話とか、何気ない会話を楽しみたかったのですが・・・ 私は年収を聞き出すつもりはなかったので聞きいてません。 婚活ってこういうものなのでしょうか?

  • 結婚願望のある異性と付き合うべきですか?

    結婚したくて婚活するのなら 気の合う異性ではなく 結婚願望のある異性と付き合うべきですか? どんなに気が合っても相手に結婚願望が無ければ意味無いですよね? 今私がこの状態なのですが 背中を押してください! 気が合っても結婚に対しての意識が違う時点で気は合ってないですよね?

  • 友達以上恋人未満 進展するの?

    ♂です。私はネット婚活をしていました。 昨年10月にネットで知合いメールを続け、12月に初対面した方がいます。 メールでも、実際に会ってからの会話も、とても楽しい方でした。 出かけると写真を撮りたがったりしたので、 これはイケるかな・・・と感じて、4回目のデートで告白をしました。 その場ではOKだったのですが、タイミングが早いと感じたらしく 「まだ良く分からないから"友達以上恋人未満"で良いかな?」と 翌日にメールがあり、「それでも構わないよ」ってことで付き合い始めました。 仕事帰りや週末など、週1回は会っていました。 近場に日帰りドライブまではしました。 ところが、2ヶ月過ぎた今でも彼女の中では 私が友達以上の存在なのか、良く分からないようです。 (何らかの変化はあるって言っています) 向こうはそんな自分がもどかしいのか謝ってきます。 「また婚活しても良いよ」とも・・・(悲) 私は「じっくり考えて良いよ」と伝えました。 正直、とても不安ですけど・・・(^-^;) ※私が待つと言ったことには喜んでいるようです 何も言わずに彼女が答えを出すのを待つのか、 「(ダメな予感もしているので)ダメならダメって言っていいよ」って 切出してあげるのが良いのか迷います。 でも、後者を告げると回答をせかしている様に感じさせて 逆効果かなとも思うのです。 じっくり考えたいのか、最近メールも途切れ途切れに・・・。 彼女はどういう心境なんでしょうか。 特に女性の方からのご意見頂ければと思います。 なお、参考までに・・・ ・たぶん他の婚活はしていない ・今までの恋愛は無いかあっても少ない感じ ・キスはしませんが、手は繋いでいます。  手を繋ぐことは嬉しいそうです。

  • 婚活パーティーで出会った彼との結婚について

    もうすぐ30歳になる女です。 婚活パーティーで知り合った男性とお付き合いをして半年が経ちました。(出会ってからは7ヶ月) お付き合いは順調だと思いますし、彼のことが好きで、彼からの愛情も感じます。 ですが、今の所結婚の話は全く出ていません。普通の出会いならそんなものかなと思いますが、婚活パーティーでの出会いでは遅くないかと不安です。(婚活パーティーといっても、ただの出会いの場という感じではありました) 慎重に決めたいと思っているのか、私に結婚したいと思わせる魅力がないのか、結婚願望自体ないのか・・・。 彼を信じて待ちたい(急かさずにプロポーズされたい)気持ちもありますが、30歳を目前にして焦っているのも事実です。 もし彼に結婚願望がなく、30代になってから振られてしまったら絶望的です。 別れる覚悟で結婚の話をすべきか、もう少し待ってみるべきか迷っています。(会う度に好きになっていくので別れる覚悟なんて出来そうにないですが・・・) ちなみに彼は歳上で、30代半ばです。 客観的にみて、どうすべきだと思いますか??

  • 告白されてから意識することって…

    告白されてから意識することって… それまで仲の良い友達だと思っていた人から告白されてそれをきっかけに異性として意識し始めることはありますか? 初対面ではなく、わりとなんでも話せるくらいの友達だったとします。 あなた自身の体験談でも、お知り合いのかたの経験でも、などなどなんでも結構ですのでご意見を聞かせてください。

  • 彼の態度から本心がよめません。

    互いに30代のカップルで付き合って1年です。 私は結婚を考えていないお付きあいは考えられないので、最近の彼の様子に不安に思っています。 付き合った当初は結婚を匂わすような結婚に対して憧れがあるという話をよくされました。しかし、本当に付き合ってすぐだったしちゃんとプロポーズされたわけでもなかったので恥ずかしさもあって私は受け流していました。 ここ3ヶ月くらいで彼の兄弟とお母さんを紹介されお会いしました。別々にです。そしてわたしの母親に会う機会もあり、挨拶くらいしないと失礼だからと会ってくれました。 つい先日ですが、テレビで震災後に結婚を意識するカップルが増えているとやっていたところ、気まずそうにして口数が減りました。 外でご飯を食べていると、隣の男性グループが結婚願望について話していました。何歳くらいでしたいから相手を見つけないと!というような会話で近かったせいもあり私たちに聞こえてきて、そこでも彼は意識してか気まずそうにしていました。 彼は真面目な性格で女性関係に慎重なタイプだと思います。付き合うときにはデートの延長でズルズル付き合いそうだったので、私たちの関係ってなに?と聞くとちゃんと告白してくれました。 最近の様子はただ惰性で付き合っているのかと思ってしまいます。 客観的にみてどうでしょうか?