解決済み

excel 変な行が消えない

  • 困ってます
  • 質問No.9586938
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (83/297)

excel 変な行が消えない

写真のように、変な三行くらいのマスが何をやっても消えません。
写真は、9~のマスに着色したのですが、三行だけは色が変わりません。

行を挿入しても動かないし、結合ボタンとか削除ボタンやっても消えません。
これはどうやったら消えるのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (796/2115)

着色できていない12、13、14の行を消すとき、マウスで12の行番号を左クリックしたまま、14の行までシフトしていき、次は12、13、14の行のどれかをマウスの右クリックで選んでやれば、削除のメニューが表示されますね。
そこで、削除の項目を選んでやれば通常は3行とも消えるはずですが、それではダメですか?
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (235/1057)

》 変な三行くらいのマスが…
マスって何のこと?

》 何をやっても消えません
行を消すために、貴方がやる普通の操作を教えて。

「シートの保護」とか「ブックの保護」とは何のことか知ってますか?

お使いの Excel のバージョン(って何のことか分かりますか?)は?