• 締切済み

会話が苦手というか困難です

givemiの回答

• givemi
回答No.3

こんばんは。 人生経験や実体験に基づいた話じゃないと つまらないとかではなく、心に残らないし 響かないんですよ。 話に重みがないんですね。 きつい言い方をすれば会話から得られるものがないんですよ。 だからつまらないとなるんですよ。 励ましとか慰めの回答をしようと思えば いくらでもできますが、それでは真剣に考えて質問されてる方に失礼だと思ってこういう回答をしました。

Kendenk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私のは会話から得られるものがなく、中身がないからつまらない、私のは中学生でも話せることだと言われました。 たしかに人生経験が豊富な人の言葉は心に残り、聞きたいって思いますものね。