• ベストアンサー

人の寿命はいつ決まるの?

こんにちは 人にはそれぞれ寿命と言うモノがありますが、それはどの段階で決まるのですか? お母さんのおなかの中で亡くなる人もいますから、精子と卵子が受精した段階ぐらいでしょうか?

noname#256320
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

大半の死因は外部からの影響で決まるものです。事故、感染症、食の偏りなど。それが限界を超えた時に寿命を迎えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 人の寿命は外的要因で決まることが多いのですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

遺伝子も有りますが その時代の流れの時の運命 今生きている場所などの運命 家系的な血すじ、 その他の運命 人の寿命は、その時の 運命の流れかも知れません

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり人の寿命は、運と関わっているのですね。

noname#235282
noname#235282
回答No.1

臨終するまでわかりません

質問者

お礼

回答ありがとうございます 亡くなった段階で、寿命が決まるというわけですね。