解決済み

人の寿命はいつ決まるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9586914
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (2959/2959)

こんにちは

人にはそれぞれ寿命と言うモノがありますが、それはどの段階で決まるのですか?

お母さんのおなかの中で亡くなる人もいますから、精子と卵子が受精した段階ぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1562/10616)

大半の死因は外部からの影響で決まるものです。事故、感染症、食の偏りなど。それが限界を超えた時に寿命を迎えます。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2959/2959)

回答ありがとうございます

人の寿命は外的要因で決まることが多いのですね。
投稿日時 - 2019-02-12 07:32:35
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

遺伝子も有りますが
その時代の流れの時の運命
今生きている場所などの運命
家系的な血すじ、
その他の運命
人の寿命は、その時の
運命の流れかも知れません
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2959/2959)

回答ありがとうございます

やはり人の寿命は、運と関わっているのですね。
投稿日時 - 2019-02-12 07:33:32
  • 回答No.1

臨終するまでわかりません
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2959/2959)

回答ありがとうございます

亡くなった段階で、寿命が決まるというわけですね。
投稿日時 - 2019-02-12 07:31:35