• ベストアンサー

歌詞が良いフォークソングを教えてください。

omochipanの回答

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.4

サボテンの花 「ひとつ屋根の下」 財津和夫 https://www.youtube.com/watch?v=NQqzxcZxdPI 歌詞 https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E01394 青春の影 チューリップ https://www.youtube.com/watch?v=ghQWaMSV1uM 歌詞 https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36300 歌詞もいいし、声もいいです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 心に響かない 声が高い。。

関連するQ&A

  • フォークソングについて教えて下さい!

    今も現役でフォークソングを唄い続けている日本人歌手やグループがいたら教えて下さい! 例えば南正人さんや、ザ・フォーク・クルセダーズさんの歌等が素敵だなと思っています。歌詞もジーンと心に響くし、歌い方も優しい感じが好きです。 まだフォークソングの事はあまりわかってなくて初心者ですがライブに行き、生で聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • フォークソングってなに?

    フォークソングとは、どんな曲の事をさしますか? 女性歌手で例をあげてもらえるとわかりやすいです。 いまどきの曲で、フォークソングってありますか? 10代~20代でも知っている女性歌手のフォークソングを教えてください!

  • 70年代?のフォークソングの曲名等を知りたい。

    1970年代前半?のフォークソングの曲名、歌手名、レコード会社名 を教えて下さい。男性歌手です。歌詞の一部を記しましたので宜しくお願いします。 1)もー行かなくちゃ君が去ったあとのテーブルは広過ぎてとても一人じゃいられない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かきまぜただけのコーヒーと生暖かくなったビールが僕を笑ってる。 2)もーサヨナラさ君はそんな僕を待ってはくれなかったとても待てなかったんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マフラ首に巻いて冷たい風に巻かれて僕は歩きはじめた。 10年一昔と云いますので、昔昔その又昔のフォークソングです。 ご存知の方はおられないかとも思いますが一縷の望みを持って質問しました。

  • ■■■フォークソングについて質問があります■■■

    二十歳の男です。 ふと、疑問に思ったのですが、何年まえくらいまでかはフォークソングが流行っていましたよね? 僕は時代的にはフォークソングとはかぶっていないのですが、何故、いまはフォークソングで 曲を出すアーティストはいないのでしょう? いたとしてもごくわずかだと思います。 何故あんなに流行ったものが今は姿を見せなくなったのでしょうか?? フォークソングは親の影響で結構好きなのですが友達などに言うと「何故フォーク?」と。。 もっとフォークソングを歌う歌手が増えてテレビなどで活躍すればなあと思っています。 どうか質問に答えていただきたいです。

  • 誰のなんていう曲? フォークソングっぽくていい詞

    今日ダイソーで買い物をしていたら、知らない歌手が歌っているフォークソングぽい曲が流れていて、すごくいい歌詞だったので、もう一度聞きたいのですが、誰のなんていう曲か知りたいです。 内容はダメな自分だけど頑張ってる・・・というような励ましソングで「今辛いのは頑張ってるから」とか「今日やる気がなくてテレビを見ていた」みたいな歌詞が出ていたのは覚えていますが、他は忘れてしまいました。誰かご存じないでしょうか?

  • 昔のフォークソング?の曲名

    かなり昔の曲だと思うのですが、探している曲があります。 男性が歌っていました。 フォークソングで歌詞の中に いかんのんか? いかんのんか?  恋人のままじゃいかんのか? という歌詞が入っていた曲の曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 1970年代中頃のフォークソング

    1970年代中頃のフォークソングの題名と歌手を知りたいのです。 覚えているのは歌詞の一部でして、 「君が今捨てるのは15の時に教えられた家の中で泣いているのが良い子っていうたとえ話」 というものです。 よろしくお願いします。

  • ★★あなたの好きなフォークソングって★★

    ★★あなたの好きなフォークソングって★★ こんにちは あなたの好きなフォークソングはどんな曲ですか ? 思い出そえておしえてくれませんか よろしくお願いします!!!!

  • 思い出せないフォークソング歌手

    とあるフォークソング歌手のコンサートを見に行ったのですが、どなただったのか思い出せないでいます。 ひとつだけ覚えているのが、トークの中で「NHKののど自慢北海道大会(地名はあやふや)を見ていたら、自分の持ち歌が歌われてびっくりした 鐘はひとつだった」とのことで、 多少違うかもしれませんがサビの歌詞は「夢が夢があるなら 歌おうじゃないか もっともっと素敵にさ 僕たちの人生をさ」です。 見に行ったのは関東のとある公会堂で昭和63年です。手がかりが少ないですがお願いします。

  • フォークの題名教えてください。 もう、終わりだね・・・・。

    フォーク・ソングで、’もう、終わりだね。 君が小さく見える・・・・’の歌詞の題名と歌っている歌手をご存知の方、教えてください。