• ベストアンサー

車買い換えタイミング

fjdkslaの回答

• fjdksla
回答No.6

我が家の車は、平成10年のグランビアです。 現在17万km近くになってます。 今年の8月に車検ですが、まだまだ受けるつもりです。 今まで全てユーザー車検です。 4WDでフロントのドライブシャフトブーツは何回か交換してますが・・ 車検に30万円は有り得ないですね。 車検は何も無しで、2トン超えですので・・・現在9万円です。 >一昨年の車検はマフラー交換などで30万の費用がかかり マフラーだけでそれほどにはならないでしょう。 内訳次第では買い替えも視野に入れた方が良いかも? 税金が上がっても、車両代ほどではないですから・・ 何も無ければ乗り続けたほうが得ですね。

BK201_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平成10年式、大切に乗られていますね!! 自分はこの間の定期点検でバッテリーも交換しました。ナビに至っては2008年から地図ディスクを交換していないので、運転中は「地図ディスクを確認しています」と、再起動を繰り返しています(笑) 買い換えを考えると、地図ディスク交換も手かもしれませんね。