• ベストアンサー

Ipad airより大きなタブレット

takaman5555の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

タブレット市場は長らく沈滞しており、魅力ある選択肢が少ないです。 今がiPad Air 2(9.7インチ)だと、恐らく満足できるのはiPad Pro 12.9インチしかないような気がします。ただ値段は大手量販店で14万円ほどと非常に高額です。 Androidで大型かつ高解像度のものはMediaPad M5 Pro 10.8インチ一択で、お値段は5万円ほど。WiFi専用機ですが、これが、今回のご希望には最も近いかもしれません。 外でテザリング等ではなく単独でLTEで使いたい場合はM5 8.4' LTEがお勧めで、4万円ほどです。ただ画面が小さくなるので希望には反しますが、満足度の高い一品であることは間違いないです。

関連するQ&A

  • iPad AirとiPad mini Retina

    iPad Airが発売されました。 iPad AirとiPad mini Retina、どちらを購入するか迷っています。 持ち歩くのはminiのほうがサイズ的にはあっています。 画面解像度は同じということで、値段以外の違いは 実質重さと画面サイズのみですか?

  • こんなタブレットはありませんか?

    画面のサイズの良さからiPad airを購入しましたが、使ってみると画像が欠けることや、 面倒なiTunesを使ったりとパソコンとの親和性が悪く非常に使いずらいので、アンドロイドに買い替えたいと思います。 しかしなかなか良いものが見つからないで困っております。 下記条件でお勧めはないでしょうか? 番号は優先順位です。また、価格を抑えたいので現行品でなく古いもの(中古)でもOKです。 1、画面縦横比が3:4 2、画像解像度がiPad air並み(2132?x1548?)かそれに近いもの 3、画面サイズは10インチ前後 4、マイクロSDカードスロットがある。 5、フルサイズ表示で画像の両端が欠けない。(iPadは欠けます) 5、出来れば、ドコモ(キャリアではないです)のsimが使えるもの。(最悪WIFIでもいいです) 条件厳しいみたいですが、無ければどこか妥協しますので、よろしくお願いいたします。

  • iPad Air 1にするか2にするか

    こんにちは。 タブレットの購入を比較検討した結果、iPad Air が良いだろうという結論に達しました。理由は大きさや液晶などで、主に私が読む事の多いPDF文献が読みやすいという意見が多い事、iPhoneユーザーなので買ったアプリが使える事などです。用途は主に上でも述べた読書、それと(これが最終的に買うと決めた理由になっているのですが)ピアノを弾くので、その時に譜面台に置くと色々便利(そう)だからです。例えば、ウエブサイトでの解説を読んだりyoutubeでみたりしながらそのまま弾いたり、PDFで教則本を読んで弾いたりなどです。という事で、結構自宅での地味な用途が主で仕事などでバンバン使うという訳ではありません。 色々比較検討して、一番よさそうなのはiPad Air だと思っているのですが、旧バージョンというか世代のiPad Air(1)なら容量も32GBで2よりはなかなか(1万円分ほど)安く手に入ることがわかりました。調べてみると、それほどまでには1と2の差はない、との事で1の方に傾きかけているのですが、「いや、1万円分上乗せしてでも2の方が良いよ」というご意見がある方があればお伺いしたいと思っています。用途が限定されているので、私として主に気になるところは画面の見やすさと(手に持って読書など)持った時の重量感です。あと、今後3が来年あたり出ると思うのですが、iOSのアップデート対応などもちょっと気になっています。1で十分ですよ、という背中を押すご意見もお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • iPad Air 4 の外部ディスプレイ

    iPad Air 4、Panasonic CF-SZ6 で使用できる外部ディスプレイをご紹介頂けませんでしょうか? Panasonic CF-SZ6 の画面拡張として、購入したのですが、どうせならiPad でも使えないかと考えた次第です。 iPad はミラーリングのみでも・・・ 15.6 インチ以上で、どちらかといえばモバイルモニター モバイルディスプレイが望ましいです。 宜しくお願い致します。

  • iPad Air

    第2世代からの買い替えなのですが、 第4世代を買おうと思っていた時に 第5世代が発売されると聞いて待ってました。 主な用途は 自宅で動画観たりちょっと調べ物したい時。 仕事では使わないですし、ペンで何か描いたりもしません。 動画編集なども機械音痴なので無理です。 なのに新型Airは宝の持ち腐れになるのは分かっていますが、譲れないのは ※画面は大きい方が良い ※ホームボタンよりTouch IDが良い ※新しい物好き ※価格は高いけど買えなくはない ぐらいのどうでもいいこだわりがあります。 第4世代でもいいかなと思いましたが、 数千円出せば新しいのが買えるなら そっちの方が良いかなと思ったり。 こんな私におススメのiPadはありますか? iPad以外のタブレットは考えていません。

  • IPAD 解像度と画面表示の広さ

    現在 IPAD2 を保有しております。 解像度は1024×768 だそうです。 そのIPAD2にて、VNCと言う遠隔操作ソフトで、ノートPC1440×900 に接続し 操作を行うと、IPAD2では、全てをIPAD2画面に表示することが出来ず不便を感じております。 そこで、新しい IPAD Air の解像度が 2048×1536 と知りました。 IPAD Airに買い換えると、上記「不便」( VNCにて ノートPC1400×900)に接続し 操作した場合、画面が全て表示される)を解消することは可能と考えて良いのでしょうか? お知恵をお借りできれば幸いです。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPad Air2が壊れました。

    iPad Air2が壊れました。 2015年に買ったやつだから第二世代?と思います。音量のボタンが押せなくなりました。ソフトコマンドで調整可能ですが5年も経ったしそろそろ買い替え時なのかなぁと思ってます。 ところが、今の世代のやつは10inch以上あるらしく、Microsoft Officeが使えないそうです。有料だそうです。だとすると、新しいの買うわけにはいかなくなってきます。無形のものにお金毎年払うわけにはいかないからです。wordだってExcelだって家に既にあるのにわざわざお金出すわけにはいきません。 10inch以上のタブレット買うと、iPad Proじゃなくてもやっぱ有料なんですよね?騙す事はできないですよね? そうするとiPad系もう買えないと思うのですが、他にいい方法ありますか?他のタブレットでもノートパソコンでもいいです。持ち運びしやすいのが望みです。いつも鞄に入れておきたいので。 今のiPadの使い道はiPhoneスマホの画面大きい版として使ってます。動画みたりとかはあります。 せめて、Microsoft Office使えるようにタブレット系で探してるのですがいい方法ないですか?

  • iPad mini 3について。

    iPad mini 3に関して、指紋認証の搭載以外にiPad mini 2との違いが見えません。 ディスプレイにおいても同じdpi(同じ画面サイズに同じ解像度ではしかたないですが) それに同じA7プロセッサを搭載とあってはあえてiPad mini 3を選ぶ意味が見いだせません。 iPad mini 2を買おうと思いながら、iPad mini 3が発表されたら そちらを選ぼうと考えていた私にiPad mini 3を選ぶ何かを教えて下さい。

  • きれいに録画できる iPad ディスプレイはどちら

    iPad をコンピューターにつなぎ「画面録画」をしたいと考えています。 現在手元にあるものは iPad Pro(第1世代)ですが、間も無く iPad mini(第5世代)が家族から送られてきます。 どちらの方が、きれいな画面として録画されますでしょうか。 映すものは Keynoteのスライドです(文字とイラスト)。 <iPad Pro(第1世代)> Retinaディスプレイ 60Hzリフレッシュレート 画素数:2732×2048ピクセル 解像度:264ppi 色深度:8bit 1677万色表示 <iPad mini(第5世代)> Retinaディスプレイ、QXGA(Quad-XGA) 画素数:2048×1536ピクセル 解像度:326ppi 画素数で見るべきか解像度で見るべきか、よくわかりません。 もし最もきれいに映して録画したいようであれば、Liquid Retinaディスプレイが採用された iPad Proを選ぶべきでしょうか。 それともKeynoteスライドのようなものであれば大差ないでしょうか。 <Liquid Retinaディスプレイ> 120Hzリフレッシュ対応ProMotionテクノロジー 画素数:2732×2048ピクセル 解像度:264ppi 色域:DCI-P3 色深度:8bit 1677万色表示 アドバイスを、どうぞよろしくお願いします。

  • iPadとiPad mini

    現在RetinaディスプレイのiPadを使用していますが、先日iPad miniを数時間使用してみたところ、とても使いやすかったのでそちらに乗り換えようか迷っています。ディスプレイだけを考えれば、現在のiPadが良いのでしょうが、iPad miniの手軽さが気に入りました。ちなみに、iPadの主な使用先は、ネットサーフィン、電子書籍の閲覧、映画鑑賞などです。今のiPadを継続して使用し続けるべきか、これくらいの使用であればiPad miniの方が良いなどのご意見があれば、お聞かせください。