復讐した経験はありますか?悩んでいる人について

このQ&Aのポイント
  • 別れた元恋人に復讐した経験はありますか?悩んでいる人について語ります。
  • 復讐は犯罪になるかもしれませんが、別れて恨んでいる元恋人に対して復讐をした経験を持つ人について話しましょう。
  • 誰かに復讐した経験をお持ちの方、また復讐をしたいと思っている方のお話をお聞かせください。
回答を見る
  • 締切済み

誰かに復讐した事がある方いらっしゃますか?

別れて 恨んでいる元恋人に復讐してしまった人居ますか? もちろん 犯罪になる手前ではあると思いますが。。 したいと思ってる人のお話も聞きたいです。 自分が今 とても悩んでいるからです。

みんなの回答

• marisuka
回答No.2

お求めの答えとはぜったい違うと思いますが。 そういうケースで一番の復讐は、あなたが元恋人以上に幸せになることですよ。 「お前と別れたからこそ私は幸せになれたんだ。ざまあ。」 と思うこと。可能なら、一度だけその幸せっぷりを見せつけてやること。 まあ本当に幸せになったら、そんな元恋人二見せつけてやろうなんて気も起きない、なんなら忘れちゃいますけどね。 そうならない限り、いつまでもひきずっちゃいますよ。 まずあなたが、新しい幸せを見つけなさいな。

• pipipi911
回答No.1

お求めの体験とは無縁なのですが、 以下、参考まで: インフェリオリティ・コンプレックスの有る人や 気の小さい人は、ホスティリティやルサンチマンなどと 相俟って、復讐願望を醸成し易いのですが…スペインの諺にあるように 幸福になることが最高の復讐であると思うことができれば、 それに向かって進むことをおススメしたいです。 どうしても復讐したいのであれば、 タナダユキさんの『復讐』、 モーパッサンの『復讐』 メリメの『コロンバ』を読んで、 復讐をテーマにした小説を書いて、 恨み/敵意/憎悪/怒りetc.の 全てを小説の中に閉じ込めてしまうのも 1つの方法かもしれませんよ。 他、斉木香津さんの『凍花』が 参考になるかもしれませんよ。 犯罪にならない 復讐って あるのでしょうか。 [勿論、発覚しなければ 犯罪等にはならないのですが~~~ 〈復讐を考えるような人には、気が 小さいというか小心者が多いんですけどね〉] Good Luck! Ciao.