• 締切済み

C24セレナ・後期 送風ファン異音

noname#235638の回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

https://kaimao.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22 これが C24 かどうかは、僕にはわかりませんが こんな感じです。 風量を上げると、音も大きくなりますかね? 強引なことをしなければ、壊すこともないかな? と思います。 回転軸のベアリングが摩耗していて そこから音がでるんじゃないかな、と思いました。 軸にCRCで、一時的に音は止まるものの しばらくしてまた音がでる。 部品だけ買って、自分で取り付け が一番いいんですけど、慌てずゆっくりやさしく やれば、いけるんじゃないかな・・・思いました。

magohati
質問者

お礼

C24ではなさそうです。 カバー、本体の取り外し方、なかなか投稿されていませんね。 ただ、webで「みんから」のセレナにたどり着けましたので これから該当内容を探します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフIIのブロアモーター?

    91年式ゴルフII(19RV)です。何度も質問してスミマセン。暖房を入れようと思ってファンのレバーを足元+フロントガラスの位置にあわせ、送風(風量?)スイッチを「2」に合わせて温風を出したのですが、助手席の膝(グローブボックス)の下部からキュルキュルなどのモーターの異音らしき音が出てきました。ACを入れても同じです。音は出たり出なかったり、小さくなったりしますが、止まる気配がありません。どんなもんでしょうか(費用など)??

  • セレナC25のエアコン故障

    ついに来ましたセレナの泣きどころ、CVTが1番にエアコンが2番、エアコンに当りました。カチッと音もしない。当然冷風は出ない。「お客様、保証期間が過ぎています。走行距離が多すぎます。通常コンプレッサーの交換になります。工賃込みで10万円は下らない。」そっけないのがディーラーマン、これが技術の日産なのか???。さて、皆さん、実際にコンプレッサーの交換経験のある方で、おおよその修理日数と金額を教えて頂けませんか?リビルト品でも良いので、お願いします。 やっぱり、車両にはそれぞれクセがありますね、C24ではスターターモーターが逝かれました。CVTに当たらないことを願っています。

  • BMW E46 Mツーリング。 助手席足元 異音

    BMW E46 Mツーリング(走行9万)なんですが、 最近、運転して40分前後走ると、助手席のグローブボックスの中(?) というか奥というか、 助手席の足元の奥(?)くらいから『ブゥーーン』とモーターかファンが回転するような音が 出ます。 このように走行中ブゥーンと異音が出る場合と、 例えばどこかに出かけ、一度エンジン切って再度エンジンかけた時は結構な確率で同じように 何かが回る音がします。 けっこう大きな音です; 音は強弱付いていて、明らかに何かが回ってる感じです。 15分くらいするとしだいに小さくなって音が消えるのですが、これもいろいろで、 長い時には1時間近く『ブゥーーン』と音がなり続きます。 何かを冷却するためのファンでもあるのでしょうか?? そもそもその辺りには何があるのでしょうか?? 今明らかなのはスピーカーのノイズではなさそうです。 助手席足元や、グローブボックス奥となると、ヒューズボックスやコンピューターがあるところですよね? 何か関係はありますか? とにかく、原因不明のまま現在も走っております。 お詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

  • HD5770のファンから異音がします。

    HD5770のファンから異音がします。 SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DPを使用しているのですが、 ホコリがたまってるわけでもなくファンが擦れてるわけでもないのにファンから異音がします。 主に電源を入れたとき、スリープから回復させた時に5~10分ほどくらい音がします。 異音以外は全く問題ないのでこのまま使っていきたいのですがファンを交換するかいっその事ファンを外すしかないのでしょうか? ファンレスだとケースが電源を下に設置するタイプなので電源のファンからでてる熱がそのままVGAに行きそうで少し不安です・・・

  • エアコンの異音

    突然すみません。 エアコン(業務用1方向)からワンワンと異音がするので業者に見てもらったところ、ファンモーターに異常があるのだろうと言われ交換をすすめられました。 そこで質問です ・そのまま音を気にしないならば放置でよいのか ・ファンモーター交換の費用相場 皆さんの意見、よろしくお願いします

  • JB-1ライフのファンモーターの取り外し方を教えて

    ファンを回すと異音がします。ファンモーターを交換しようと思うのですが、取り外せません。取り外し方法を具体的に教えてください。

  • ファンが壊れた。

    東芝パソコン PX-DB47K4RA のCPUのファンから異音がするので パソコン修理屋さんに 調べてもらったら ファン交換で 1万円 純正だとモーターも交換して2万5千円かかりますと言われました。 ちょうど9月に1年保証期間が切れたところでした。 結構、ファンって壊れるのでしょうか?

  • JZS149の異音について。

    JZS149の異音について。 こん○○は。 JZS149マジェスタに乗っているんですが、 F足回り(助手席側)から発信時(低速時)に カキンorカチャカチャといった異音がします。 Fアッパーアーム・ロアアームを交換してみましたが、 異音が収まりません。 考えられる原因・可能性を教えていただけませんでしょうか? 足回り含め、全てノーマルになります。

  • FMVA33LB2異音

    富士通FMVA33LB2から異音がします。 ファンモーターではないかと思います。 裏蓋を開けようとボルトを外しましたが、裏蓋が外れません。 ボルト以外で固定されているのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • 異音、トラブルについて

    明けましておめでとう御座います! 早速ですが 当方H9年式ステップワゴンに乗ってます。 自分でいろいろいじっているのですが、 以前ショックを交換して助手席側フロントから異音が発生するようになりました。 (1)ショック交換時にドライブシャフトブーツ外側が少しずれてしまい、低速でハンドルを切って移動するとき、カリカリと異音がします。この場合ドライブシャフトブーツ交換が必要でしょうか?又DIYで交換された方がいらっしゃいましたら注意点等お聞かせ下さい。 (2)同じく助手席側、走行時段差等で車が跳ねるとゴンゴンと突き上げ音がします。原因としては何があるのでしょう? (3)ダウンサスを組んだのですがステップワゴンはダウン時リアの社外トーを組めばタイヤの片べりが減ると聞きます。組むべきでしょうか? 長々とすみませんがどなたか教えて下さい~。