• 締切済み

会社から、ボランティア活動に参加してくれ。

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.4

パチンコ会社なんかで、会社のイメージ向上のために社会奉仕に参加している企業がありますね。今回の会社の要請がどのようなものか分かりませんが、同じようなことでしょう。 業務時間外なのは当たり前だと思います。業務の一環でやったならそれは社会奉仕になりません。社員も「仕事でやらされている」にしか過ぎないでしょう。 だから断ろうと思えば断れますが、しかし会社のイメージ向上のためにやることを参加義務はないからといって参加しようとしない社員を会社は前向きに評価することはできないでしょう。 一日くらいのことだったら、功徳を積むようなものだと思って参加したほうが自分にもいい経験になると思いますよ。情けは人の為ならずですからね。