• ベストアンサー

ニコンD40

okok456の回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5900)
回答No.2

購入された販売店。もしくはカメラ店に持って行けば 見てくれるでしょう。

関連するQ&A

  • ニコンD100のシャッターが変

    中古のニコンD100を手に入れて使っています。 内蔵のストロボや、スピードライトをつけると、シャッターを切ったときワンテンポ遅れてシャッターが落ちます。  最近になって気になり出しました。故障しているのでしょうか?それとも設定がまずいのでしょうか?レンズはニコンの純正レンズが付いています。 オーバーホールに出せばどれくらいかかるのでしょうか?ご存じの方ご教授お願いいたします。

  • ニコン デジタルカメラ D1の修理

    修理を行って頂けるショップ(カメラ店)を探しています。 ニコン デジタル一眼レフカメラ D1を所有しております。 下記の様な状態の為、ニコンのサービス窓口にTELしましたが サポートが終了(修理不可能)しており、対応不可との解答でした。 ネットで検索したカメラ店数社にTELしましたが、対応不可(基盤が ニコンから供給されない為)でした。 なんとか復旧したいと考えておりますが、無理なのでしょうか。 現在の状態) 1、フォーマット済のCFカードを認識しません。(LEDが点灯しない)   (数枚入れ替えても状況は変わりません。) 2、フアインダー内に+/- C dの文字が点滅表示され、シャッターが切れません。   (取説でC dの意味は、カードデータが満タン) 3、モニター用2インチ液晶画面がモニターボタンを押しても消灯のまま。 4、CFカードを挿入しない状態で   1、シャッターが切れる。   2、AFは問題なく動作。 以上、宜しくお願い致します。

  • ニコンD80

    初めて質問します。 先日、ニコンD80を買ったのですが時々r-09、r-06などが上面液晶部分に 表示され、シャッターが切れなくなります。 設定が悪いのかどうなのか解りません。 説明書を見ても載っていません。 誰かご教授お願いします。 よろしくお願いします。

  • ニコンD40 か EOSkissF か・・

    こんにちは。 デジタル一眼を購入しようと思っているのですが、ニコンのD40か、EOSkissFかで迷っています。 私はド素人なので、難しい機能などはいらないのですが、重視している事が2点あります。 ・シャッターがなるべく早く切れること。 ・子供や動物の動きになるべくブレずに撮れること。 kissにしようと決めていたのですが、D40があまりにも安いので、迷っています。 といっても2万円ほどの差・・。 そんなにころころ新しくは買えないので、やはり使いやすくて私の希望に合うものがいいと思うのですが、この2つのカメラは、そんなに差がないというウワサも聞いてますます悩んでいます。 みなさまだったら、どちらを購入されますか? 参考にご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ニコンのD90について

    カメラには、全くの素人です。 趣味を広げようと、ニコンのD90一眼レフカメラを買いました。 これで良かったのかどうか、全くわかりません。 画質、撮しやすさ、グレードなど、世間一般的にいわれているこのカメラの批評などお聞かせください。 よろしく、お願いいたします。

  • ニコンのD40が、カチカチ言うだけで撮れなくなります

    タイトルの通りです。 ニコンのデジカメD40を使っています。 写真を撮ろうと思ったのですが、いくらシャッターを押してもカチカチ言うだけで撮れません。 もともと夫のデジカメで、取扱説明書は彼がどこかに保管しているのですが、どこにあるか分かりません。 電源もonですし、電池も充電したばかりなのであります。 順序としては、まず、 Pにつまみを合わせ、ホワイトバランスを手動で設定 ↓ ピントを合わせる という順序ですが、近づいたり遠のいたりして一瞬奇跡的に撮れたあとは、ずーっと何度シャッターを押してもカチカチ言うだけです・・・ 急いでいるのでものすごく困っています。 どなたか原因分かる方、教えて頂けませんか?

  • ニコンスピードライトSB28の中古を購入しました。

    ニコンスピードライトSB28の中古を購入しました。 カメラはD80です。 ためしに使用してみたら、最初は光ってシャッターも押せました。 次に使用しようと思って、スピードライトの設定をいじってみたら、 シャッターが押せなくなりました。 使用説明書がないので使い方がわかりません。故障してるのですか? それとも、設定がおかしいのですか? スピードライトの設定とカメラの設定は同じにしなくてはいけないのでしょうか? 全くわからないので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ニコン D5000を譲り受けました

    いつもありがとうございます。 先日、新品のニコンD5000というカメラを譲り受けました。 28~105mmのズームレンズが付いています。 初めてのデジカメの一眼レフということで、どんなものなのかと使い勝手が良く分かりません。 申し訳ありませんが、このカメラの良い点、悪い点など何でも結構ですので教えていただけないでしょうか?。 また、動体予測の性能はどの程度なのでしょう?。

  • ニコンD90&キャノン50Dどちらがいいのか?

    前回もお聞きしたのですが(カメラのことは度素人です)どちらがいい のかまよっています。中級一眼レフらしいのですが ニコンD90かキャノン50D、数か月前はキャノンのほうが金額的に高額だ ったのでキャノンはむりかな?と思っていました。 しかし最近、近い金額になってきたので少し迷っています。 60%位ニコンD90にかたむいていました。 何か決めてがないかと迷っています。レンズはニコン18-200F3キャノン はEF-S18-200ISどちらもキット品にしようかと思っています。 レンズのご指導もお願いいたします。

  • ニコンD90のグリップの持ち方

    今度、デジ一を買おうと思って、お店でいろいろ見ています。 レンズ資産はないので、メーカーにこだわりはないですが、 キヤノンの50DとニコンのD90を考えています。 どちらかと言うと、あこがれのニコンを使って見たいので、 D90にしたいのですが、お店の展示品を触ってみると、 どうも、グリップの形とシャッターボタンの位置が手になじまず、 違和感があります。 問題は、 ・しっかり持とうと指をグリップのレンズ側に第二関節あたりまで持って行くと、 シャッターボタンを押すのに指を広げなければならず無理がある。 また、シャッターボタンも指の腹で押しにくい。 ・シャッターボタンを押しやすい位置にすると、グリップに第一関節しか掛からず、 力がいるので手が疲れる。 また、上記よりマシだが、シャッターボタンを押すのにやはり指を広げなければならず違和感がある。 メインコマンドダイヤルが操作しにくい。 ・第一関節と第二関節の中間あたりがちょうど良いが、グリップの角が立っているので、指が痛い。 ・キヤノンは、特に違和感なし。 です。 D90の基本性能やコマンドダイヤルなどの操作性が気に入っているので、 持ち方を変えることで何とかならないかと考えています。 良い持ち方(ポジション)を教えていただけないでしょうか。 なお、いろんな店でこの2週間ほどD90の展示品を触っています。 また、エントリモデルは、小さすぎてかえって持ちにくいので 考えていません。 手のサイズは、女性よりは大きいと思いますが、普通の男よりは小さめかと思います。