• ベストアンサー

食べ物の食べ会わせってありますか?

okwavey2の回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

>食べ物の食べ会わせってありますか? ないですよ。 食べ合わせならあります。 食べ合わせは食べ物でしかありません。 >なんか食あたりにでもあったのてしでしょうか? 食中毒かアレルギーと言うところだと思います。

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 怖いので十分気を付けます。

関連するQ&A

  • 排便リズム

    最近ずっと学校の授業中に限って 強烈な便意が襲ってきます(汗) いつも我慢してて、無理なときは 『保健室行ってきます』って言ってトイレ行くんですが、 結構勇気いると言うか、恥ずかしいです。。。 それで、朝に排便の習慣をつけたいんですが、いい方法ありませんか? 朝、ヨーグルト食べたり、トイレに決まった時間に行ったり してるんですが朝に排便が出来なくて困ってます。

  • 何日も続く排便を伴わない便意

    数日間一日にすう十回の便意に悩まされています。 その都度トイレには行くのですがほぼ排便はありません。 病院へも行きましたが、直腸に便もないしなにもできないと、下剤を処方されたのが2日前。朝昼晩とマグミットを2錠づつ内服するも翌日の排便はなく、同じく便意が何回も続く状態。 その翌日は便意は相変わらず、しかし下剤を飲んだせいか、おなかが張っているが 相変わらず便意だけで排便はない。 さすがに頭がおかしくなりそうです。 父が大腸ガンで亡くなっていて、母からは 父の時と同じ症状だといわれました。 ちなみに一年くらい前に大腸ファイバーの検査をし異常はありませんでした。 私の症状は一体なんなのでしょか?

  • 食中りした際の消化時間

    最初に断っておきますが、汚い話で申し訳ありません。 昨日朝にパンとコーヒー牛乳を摂り、しばらくしたらお腹に違和感を覚えました。 胃がキリキリと痛む感じで、若干の吐き気を催しました。 それが食後1時間後ぐらいにピークに達し、 トイレに駆け込んで吐きましたが、内容物はほとんど出てきませんでした。 嘔吐して若干すっきりしたので暫く様子を見ていましたが、 食後4時間ほどで便意を催したので排便しました。 (その際は水状の下痢) その後は特に何もなく、今日の排便は至って正常でした。 そこで質問なのですが、食べた物が4時間ほどで排泄される事はあるのでしょうか? 下痢を最後に何ともなかったため、それで食中りの原因が抜けてしまったのかなと思いましたが、 食物が消化されて排泄されるまで約22時間と昔本で読んだので疑問に思った次第です。 また、今回は病院に行くべきかどうか迷っているうちに自然に治りましたが やはり病院に行った方が良かったのでしょうか? 24年生きてて食べ物に中ったのは初めてなので、こんなものなのか良く分かりません^^; お暇な時で結構ですのでお答えいただけると助かります。

  • 排便について悩んでいます

    私には、「便秘=太る」という強迫観念のようなものがあります。 太るのが嫌だから便秘になるのも嫌で、怖くて・・・。どんな些細な便意も見逃してはいけない。便が溜まったら太るんだ。と、そんな風に悩んでいたらだんだんと便意というのがよく分からなくなってきました。 どうなったらトイレに行けばいいのか、分からないのです。 今は、かすかな、微妙な、「便意かな?」という感じがしたら一目散にトイレに行っている状態です。 そしてトイレに入ったら次は、いつまで力んでいたらいいのか分からないのです。どういうタイミングでトイレから出ればいいのか分からないのです。 「もう少し力んでいたらまだ出るかもしれない」と思うとトイレから出られず、20~30分トイレから出られないこともありました。 「痔を予防するためにも、トイレで力むのは3分以内にしましょう。残便感があってもまた行きたくなれば行けばいいのです」と、ネットで見ましたが、行きたくなった時が外出先や電車の中だったりしてトイレに行けなかったらどうしようと思うと、「本当にもう出そうにない」という風に思えるまで(それでも不安はありますが)力まないと不安でしょうがないのです。 こんな状態なので、便秘になったりすると1日中トイレのことばかり頭から離れません。 「もしかして、あの時ちょっとお腹が痛くなったのは便意だったのか?あの時トイレに行ったほうがよかったのか?」「昨日食べたものが悪かったのか?なんで、何が原因で今日は出せなかったのか」など、そんなことが1日中頭の中を回っています・・・。 便秘でなくてもトイレのことに対する不安で頭の中は毎日毎日いっぱいです。 いったいどうなったらトイレに行けばいいのか、いつまで力んだらトイレから出ていいのか・・・・・。と。 私は一体どうしたらいいのでしょうか? もっと普通に、排便のことにこだわらないで、生活したいと思いますが、「便秘=太る」という不安もあり、自分はどうしたいのか、分からないのです。 そして、どうなったらトイレに行けばいいのか、いつまで力んで、トイレから出たらいいのか、分からなくなってしまったことも悩んでいます。 どうかこんな私にアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 排便について悩んでます。

    汚い話ですみません。 排便について質問、相談です。 皆さんはだいたい朝バナナ一本の排便でスッキリするらしいのですが、ワタシの場合3回~5回ほど排便します。 1回の量はまちまちではありますが、合わせると食べたもの全部出てる勢いです。 普段の食事は朝→牛乳 昼→カロリーメイト 夜→並って感じで、いっぱい食べてるわけではないです。沢山食べた時は出る量や回数もその分増えます…。 そんなワタシの悩み その(1) 3回~5回トイレに行くことです。 スッキリせず、少しトイレでねばり、 立ってみたりもします。でも出なくて、1度トイレから出て少したつとくるんです…。 そんな感じで3回~5回トイレに行き来してます。 1回のトイレでスッキリおわりたいです。 その(2) ワタシは会社で腹痛を感じても、便意(出る)にまで時間がかかります。腹痛は激しいのですが、トイレに行ってもまったくです。 休憩などになると少し出るのですが、スッキリすることはなく、ずっと腹痛や違和感との戦いです…。 何かがぢゃまして出てきません。何なのでしょう? 仕事に支障をきたしていて悩んでます。 こんなワタシの悩みを解消する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 下痢に困ってます

    最近朝からの下痢に困ってます。むしろ朝だけです。 回数を重ねていくうちにわかったのは、昨日の夕飯を食べて排便しないと次の朝に下痢として回ってくるということ。さらに、朝下痢になる条件はもう一つあって、朝食を食べると必ずと言っていいほど下痢になります。 では、朝食を抜いて過ごそうと思っても、食欲や健康面を含めてしっかり朝食は食べておきたく、他には昨日のうちに排便をしておくことも考えましたが、全くと言っていいほど便意がなく出るものが全く出ません。 毎回通学中で電車を降りていちいちそれなりに並んでるトイレの列に並んで腹痛に耐えるのは限界です。 こう言った症状の下痢はどう対処すればいいですか? 経験や知識のある方回答お願いいたします!

  • 陣痛、分娩中にトイレに行きたくなった時

    37週になり、いつ出産になるかドキドキしています。 体重は2400gちょっとなのに、頭の大きさは、既に9.5センチあるので、早く出てきちゃうのか心配な部分もあります。 私は、便秘で2日に1回は便秘薬を飲んで翌日に排便をしているのですが、 この便意を催す時間帯に陣痛やら分娩になってしまった場合は、病院のトイレには行かせてもらえるのでしょうか。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 数ヶ月前の原因不明の腹痛

    数ヶ月前、朝方のまだ暗い時間におなかが痛くて起きました。 おなかが痛いだけでなく、ものすごい悪寒で全身がガクガク震えており、 一度寝たのに夜中目覚めるという経験も、そんな症状も、初めてのことだったので大変驚いていたのですが、 「あたたかい布団のなかに入ればいずれ落ち着いておなかの痛みなんか忘れて寝ちゃうだろう」とおもい、そのままじっとしていました。 でも痛みは収まるどころか増すばかりで、 次第に冷や汗でからだがびっしょりになり、 悪寒で目の前が暗くなり、吐き気してきました。 こんなところで吐いちゃだめだ!と、仕方なくトイレへ向おうとしたのですが、立ち上がった瞬間突然目の前が真っ暗になり、からだから力も抜けてしまい、 そのまま床に倒れて動けなくなってしまいました。 と同時に激しい便意が襲ってきて、立ち上がれないまま床を這うようにしてトイレへ向かいました。 トイレでは、意識が朦朧とするなか、信じられないくらい水っぽい便が(ほとんど水のようでした)長い間出つづけるわ吐き気もひどいわで散々でした。 座る姿勢も維持できず、壁に頭をもたれかけないといけないような状況で、意識もときどき失ってたような感じでした。 吐き気は、嘔吐の後もなお続き、しまいには胃液が出るありさまで、 便もおわった後も悪寒とそれによる震え、立ちくらみのような症状は続き、しばらく立てずにトイレに倒れこんでぜいぜいする始末でした。 余力があれば救急車を呼ぼうとおもったくらいの出来事だったのですが、 あれはなんだったのでしょうか? 腹痛があるたびに、またあの繰り返しになるのがこわくてたまらなくなります(>_<)

  • 頻便

     お願いします。  若い頃は、晩ご飯を食べて、食べた分を食後に排便するみたいなイメージで、大体1日1回の排便でした。よく親に「ところてん」とからかわれたものです。  ですが、最近は1日に4~5回は大をしにトイレに行っています。  出し切ってない感じがあるわけではありません。そのたびごとに、十分出し切った感をもってトイレから出ています。最近ではむしろとりあえずの便意が治まっても力入れたら出る分は出しておけというような感じで排便をしています。  若い頃は便秘がちで、子どもの頃など便秘で発熱したことすらあります。最近は便秘に悩まされることはあまりなくなりました。全体的に、1日1回だった頃より、軟便になっている傾向はあります。ですが下痢というほどのものでもなく、正常の範囲内だと思います。  現在40歳代前半の男ですが、30歳代終盤でも、尋常じゃない便秘に苦しみ、楽しみにしていた落語会で放屁でもしたら大変とホールに向かう前に大量に便秘薬・牛乳・ヨーグルトなどを飲んだ結果、落語会の途中にそれらがいっぺんに効いて噺家さんに申し訳ないと思いつつも演目の途中で何回もトイレに行かねばならなかった苦い思い出もあります。  ですので適度に緩やかな便意が1日に複数回来ている現状の方が健康といえば健康なのかも知れませんが、40の声を聞いてのこの体調の変化は正常なのかどうかちょっと判断が付きません。  丈夫すぎた腸が年齢に相応しく弱った結果、かえって普通になったとかそんな感じでしょうか?  なお、アルコールは数ヶ月に1度しか飲みません。関係あるかどうかわかりませんが、喫煙の習慣はありません。ほぼ1日中、お茶類を少しづつ飲む習慣は若い頃からあります。  正常ですか?

  • 吐気の症状について

    今朝、起きた時に腹痛がありました。そして、直ぐに排便をしました。まだムカムカした感じが残り、トイレの外の床で体を横たえていました。吐き気を感じムカムカするため、体を多少ジタバタさせていました。家族が気づいてくれて、背中をさすってもらったら、吐くことができ、落ちつきました。約1時間が過ぎていました。 以前、生理初日に出ていた症状に似ています。 腹痛→排便→背中から悪寒、目まい→体を横たえジタバタするほど酷く、顔全体から汗が出て、体も冷えてくる感じ→この状態が1時間くらい続く→吐く→吐くことで痛みと汗がひき、落ちつく まだ生理前ですし、ここ半年間は、生理前の激痛もなく穏やかになっています。 他に原因として考えられるのは、 今朝、いつもより気温が低かったので、体が冷えたのではないか? 朝食を摂らないことが多いから? 上記のような症状は、どんな時に出るものでしょうか?