• ベストアンサー

ホームセンターで買った作業ズボンウエストお直し可?

chiychiyの回答

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ズボンを見て見ないと何とも言えないです。 ウエストの部分のボタンをずらす 後ろの縫い代があれば(スラックスだと2センチずつくらいある) それをほどいてウエストを広げます。 まずボタンでずらせるか見たほうがいいですよ。 ウエストの直しは結構高いですから 作業ズボン買いなおしたほうが安くなってしまうこともあります。 後はもう一つ ゴムをウエストのひっかける部分に着けて 伸ばす方法です。 http://www.magicmachine-rs.com/service/repair.html これを使わなくても 普通の髪を縛るゴムなどで代用できます。 手芸用品店に売ってます。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88+%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99+%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3/

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ズボンの前のボタンに取り付ける商品は見たことあるんですが、 作業員の作業服なので立ったりしゃがんだり、いろいろ動きがあって ウエストから少しズレ落ちたズボンを手で引き上げる時間もないくらいの時もあるので 知らないうちに外れたりしないか気になっています。 貼り付けサイトはとても参考になりました。 ありがとうございました。