• ベストアンサー

ホームセンターで買った作業ズボンウエストお直し可?

chiychiyの回答

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんにちは ズボンを見て見ないと何とも言えないです。 ウエストの部分のボタンをずらす 後ろの縫い代があれば(スラックスだと2センチずつくらいある) それをほどいてウエストを広げます。 まずボタンでずらせるか見たほうがいいですよ。 ウエストの直しは結構高いですから 作業ズボン買いなおしたほうが安くなってしまうこともあります。 後はもう一つ ゴムをウエストのひっかける部分に着けて 伸ばす方法です。 http://www.magicmachine-rs.com/service/repair.html これを使わなくても 普通の髪を縛るゴムなどで代用できます。 手芸用品店に売ってます。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88+%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99+%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3/

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ズボンの前のボタンに取り付ける商品は見たことあるんですが、 作業員の作業服なので立ったりしゃがんだり、いろいろ動きがあって ウエストから少しズレ落ちたズボンを手で引き上げる時間もないくらいの時もあるので 知らないうちに外れたりしないか気になっています。 貼り付けサイトはとても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ズボンのウエスト。

    最近ズボンを購入しましてもともとはMの78センチなんですが、そのズボンは80センチあって少しダボっていたのでSの76センチを買いました。 しかし改めて履くとやっとボタンが留めれる状態ですので、夏はいいんですが、冬に厚手のシャツとかはきつくて入りません。 ウエストだけリフォームしそうにもこのズボンは直しができないそうです(店に聞きました)。 やはり、すこしダボつくMに交換するのがいいのか、ぴちぴちのSでズボンの中に何も入れずに履くのがいいのか、どうすればいいでしょう? 皆さんはズボンを買うときはどっちを買いますか? くだらない質問で申し訳ないですが、なにかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 高齢婦人向けのおしゃれでウエストがゆったりしたズボン

    いつもお世話になってます。 七十代、身長は約150センチの母用に、ウェストがゆったりしていて、かつ、外出着として着れるようなセンスのいいズボン(冬用)を探しています。 都内近郊に住んでいるので、ためしに巣鴨に行ってみたのですが、あまりに店が多いのと、疲れてしまったのとで見つからずに帰りました。 スーパーで売っているのも見てみたのですが、高齢者用の服ってズボンに限らずデザインがいまいち(変な柄もの)のものが多い気がして買っていません。 どなたか、高齢者向けの服ならこのブランド、あるいはこのお店のがセンスがよくて着やすいよ、というおすすめがあれば教えてください。できれば洗濯機でざぶざぶ洗えるのがいいです。お値段は、あまり高くないほうが(6000円前後)がいいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 那覇及び周辺のホームセンター等

    9月に那覇へ引っ越すことになりました。 こちらからは大物(家具、家電)は持っていかないで、現地で買おうと思っています。 そこで、那覇市及び近郊にある(車はあるので少しは遠くても可)  ・ホームセンター  ・ディスカウントショップ  ・リサイクルショップ 等をご存知の方、お教えくださいませんか?(電話番号、住所があればうれしいです) または、このようなお店が載っているホームページを教えてください。 (ホームセンターでは「メイクマン」「さくもと」はホームページを見つけられました。) また、これはここが安いよ!というようなオススメ情報もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームセンターやリサイクルショップがあれば・・・

    4月から東京で1人暮らしすることになったんですが、東京で布団やら家具やらをそろえるつもりです。そこで、教えていただきたいんですが、西武池袋線のさくらだいって駅の近くにホームセンターやリサイクルショップはあるんでしょうか?練馬駅の横なんでその近辺でもしあったら教えてください!!よろしくお願いしますm(__)m

  • ホームセンターなどで、6足1000円で売っている、

    ホームセンターなどで、6足1000円で売っている、作業用の丈夫な靴下。 10足くらいが写真のように汚れて黒みが取れません。 市販の漂白剤に漬け置きand洗濯しても、少し薄くなる程度で落ちません。 何か、裏技が、あれば教えてください。 ちなみに、多少の生地の色落ち、変色など気になりません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 八王子駅から徒歩15分以内で

    運動靴、ミュール、おしゃれなサンダル、ハイヒールが3000円以下でうってる靴や教えてください ウエスト110センチ以上の服やズボン レディースで2000円以内で売ってる服やはありますか あれば服のリサイクルショップも教えてください ちょっとしたおしゃれ着、スナックで着れるような服でウエスト110センチ以上の服を売ってるお店教えてください バスタオル、なべ、フライパンなど金物類が 安く売ってる店教えてください

  • 新品塩化ビニールパイプの霊毒につて

    洗濯機の置き場を変えるために上水道と排水の工事をしてもらいました。そして置き場をかえたところ、気分が悪くなり不眠になるようになりました。水道パイプを這わせている壁から毒がまわっているのかと思い、3回も工事をしなおしました。しかしいっこうに体調はよくならず、思いついたのは新品の塩ビパイプがリサイクル品ではないかということでした。業者がかったというホームセンターに問い合わせたところ、リサイクル品ではないと言います。しかし原因はパイプとしか考えられません。なにかこえたんごにつかったような不快感がとれないのです。パイプは本当にホームセンターの言うように完全な新品なのでしょうか。もうしばらく我慢し続ければ状態はよくなるのでしょうか。それとも私の妄想なのでしょうか。洗濯機を元の場所に戻すか、このまま我慢するか迷っています。ちなみに最後に工事をしてから10日ほどです。

  • 化繊のズボンを洗うと縮みますか?

    裏地が化繊のウールのズボンを洗濯すると縮みますか? ズボンのウエスト周り(76センチ)が5センチも縮んだりすることがあるでしょうか。 乾燥は自然乾燥です。 化繊を熱すると縮むというのは調べてわかったのですが。 化繊は、ナイロン・アクリル・ポリエステル、レーヨンなどがあるので、その種類によるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーツのお直しで

    ウエストを広げる=大きくするのはできると思うんですが (もちろん限度はあると思いますが) ヒップを広げるというのはできるのでしょうか? ウエストは少し大きくすれば問題なし、脚も余裕あり、 ですがお尻の部分がピチピチ状態です。 (立っているだけの状態でパツパツ、座ったりしたら裂けそうなレベル^^;) ストレッチのきいていない、普通のスラックス(スーツのズボン)です。 広げるにしても元々生地に余裕がなさそうな部分なので これは諦めて買い直しのレベルでしょうか? また、ジャケットもボタンがぎりぎり留められるくらいの かなりぴっちり状態なのですが(お腹が出てしまった^^;)、 ジャケットをお直しでサイズを広げる場合、通常どのくらいまで 広げられるものなのでしょうか。 これもお直しは厳しいレベルでしょうか? どちらかだけでも構わないので、お分かりになる方教えてください。

  • 電子ピアノ防振対策 ホームセンターに防振ゴム売って

    昨年電子ピアノを買い、1Fに打鍵音が響かないように100均の繋ぎ合わせ可能なスポンジ(?)製のマットを下に敷いてと言う方法を行っているのですが、イマイチ効果が出ていません。 そこでよく洗濯機などの下に敷かれている防振ゴムを購入しようと思っているのですが、ホームセンターのオンラインショップで探してみたところ、中々ヒットしませんでした。 他の通販サイトでも2000円弱とやや高めだったため、直接店頭で買いたいと思っています。 ホームセンターの店頭に防振ゴムとやらは売っているのでしょうか⁇ 回答お願いします