• 締切済み

私は今彼氏がいるんですけど、その彼氏を小学生の頃か

私は今彼氏がいるんですけど、その彼氏を小学生の頃から好きな後輩がいるらしいんです。 私は彼と中学校で出会って一年生の頃に付き合い始めました。元々話があって私は友だちの延長線上のような感じで付き合い始めたので私は一般的な恋人のような感情はもってなかったんです。でもだんだん一緒にいるうちにそういう感情が芽生えてきたんです。 私は、顔もスタイルもお世辞にもいいとは言いがたい見た目なんです。だから私なんかが彼を好きになってしまっていいのかわからなくて、それでそう友達にもいうわけにもいかず彼のことを聞かれるといつも「嫌いでもないけど、好きでもない」みたいなことを言ってたんです。そしたらその友達が私が彼のことを「嫌い」って思うようになってしまって、友達が後輩に彼について相談されたとき「彼女は彼のこと好きじゃないよ」って言ったらしいんです。そしたら後輩が「私はこんなに彼のこと好きなのに彼のこと好きでもない子が彼女で辛い」って言ったらしいんです。 その話を聞いて、私は彼のこと嫌いじゃない、好きだよと友達に言っても「じゃあなんで嫌いでも好きでもないって言ったの」と言われてどんなに言っても私が一方的に悪者にされてとても辛かったです。 私が友達にハッキリと言わなかったのが原因で招いた出来事なのですが、私は彼のことが大好きなんです。ですが、後輩のためを思って私は彼と別れたほうがいのでしょうか。

みんなの回答

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.7

友達がこう言ってるから、後輩がこんな事言ってるらしいから、ネットで回答してくれた人達はあんな事言ってるから、って全部他人だよね。 肝心の彼氏の気持ちは無視なの? でも、結局誰の意見も聞かないんでしょうね。

回答No.6

ほう、後輩に負けたみじめな自分を認めたくないと? 後輩のためとは言ってるが後輩をダシにして、フラれる前に自分から身を引きたいだけ。 彼に「お前なんか嫌いだ」と言われたくないだけだ。悲劇のヒロインに陶酔したいんだろうか? 彼を後輩に奪われても全く悔しさを感じないのであれば、それこそ、後輩に譲ったほうがいい。 悔しさを感じない=彼を傷つけていることと同義なのだからね。 まあ、男の側からすれば、ストレートに自分の気持ちを出して積極的にせまってくれる後輩のほうがいいな。 なぜなら、感情に表裏がないから。腹の中で何考えているか分からない人よりも表裏のない人のほうが人間的にも信用ができるからね。 とまあ、ここまでは私個人の意見でしかない。 全ては彼の意向次第だな。

noname#235328
noname#235328
回答No.5

中学生では付き合っているといっても、お遊びの延長だよね。好きだから付き合っているんだというなら彼氏は貴女の容姿が好きなのよ。 だから、別に後輩が好きと言ってるからといっても私が彼女なんだから邪魔しないでぐらいの意気込みを持ってお付き合いすることやわ。 こんな言い方して悪いけど、中学卒業したら間違いなく別れるからそれまではいっぱい遊びなさいね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

あなたに極端に容姿などにコンプレックスがあるのか, それとも彼のことは好きだと良いながらそれほどでも無いのか。 そんな印象を持ちます。 理由は,彼が自分のことを好きでいてくれることはうれしいが,嫌な思いをしてまでその関係を維持したいと思っていない。というように我々読んでいる人も,周りの人も感じてしまうからです。 あなたの友人が,言った言わないといった言葉よりもあなたの日ごとの行動や思いを感じれば,素直に言ってないだけだと普通は思います。 後輩に肩入れしていたとしても,あなたの気持ちが伝わっていれば,幾ら言っても聞いてくれないということは普通はありません。 もしそれでも聞いてくれないというのであれば,その友人と呼んでいる人が友人では無いのでしょう。 まあ,表現力や気持ちが表に出にくい人もいますので,その辺を考慮にいれて考えて見ると,彼が自分を好きだと言うことに引け目を感じるので,私は大好きというとかっこ悪い。とかアンバランスと思ってしまう感情が先行していることが,もう一つの問題です。 本当に失いたくないものなら,彼の言葉が嘘っぽくてもそれでもそこにしがみつこうとするでしょう。それよりも自分の体裁を取るなら,彼への感情はその程度ということなのではないでしょうか。 お気に入りの服は似合わないと言われても好き。でも友人はどうもあの服着ないらしいよと後輩に言ったら私が着るといって大騒ぎしている。 慌てて,この服大好きなの,私のなの。と言っても聞いてくれない。 仕方が無いから,この服は彼女にあげるべきかな。 これ以上固執したら私悪者だし,かっこ悪いよね? というのと同じですよね? これでは彼氏がかわいそうですし,そっちが大事なの??と思ってしまいます。 少なくとも,いまあなたが相談している内容は,そういった意味に捉えられますので,周りの人に言うときには気を付けた方が良いですよ。 後輩の方が大事なら別れれば?と普通なら言われてしまいます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4822)
回答No.3

あなたが決めて良いことじゃないです。 彼に聞いてごらんなさい。 「私はあなたのことが大好きだけど、後輩がそうは思っていないから別れたほうがいいか?」って 後輩のため? 本当に? 自分が責められたり悪く思われるのが嫌でそうしようとしているのでは? 自分の為と彼の為を思って考えなさい。 彼よりも後輩が大事というなら止めませんけどね。 そもそも彼はその後輩さんを好きなんですか? 恋愛は片方だけでは成り立たないのですから 勝手に決めては彼が辛い思いをしますよ。 あなたは好きな人のために行動するのか 後輩のために行動するのか考えたほうがいいでしょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

>私が友達にハッキリと言わなかったのが原因で招いた出来事なのですが、 >私が一方的に悪者にされて この流れなら、悪者にされて仕方ないと思いますよ。実際いい加減な返事をしたと思ってるのでしょう? だけど、それと恋愛とは別じゃないですか。この二つの事を絡めて考える必要はないですよ。純粋にあなたの気持ちを彼に表現すればいいだけ。彼が受け入れてくれるかどうかはまた別の話。悪者にされても罪を犯したわけではないんです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2219/14699)
回答No.1

何で後輩の為に別れる必要が有るのでしょう? それに、彼の気持ちはお構いなしですか? 彼は、物じゃ有りません。人として大切なら物の譲り渡しのような 扱いは、しないと思いますが。

関連するQ&A

  • 小学生の頃の面白かったこと

    皆さんの小学生の頃の面白かった事を書き込んでください。 まず僕から書きます。 小学3年のとき、夏休みに学校のプールに泳ぎに行きました。友達が海パンを忘れたので、トランクスで泳ぐことにしました。友達はプールで泳いでいたのですが、水に潜っていて上に上がってきてジャンプしたときにトランクスが脱げてしまい、チ○コが見えてしまいました。 その後体育委員会で「トランクスでプールで泳がないこと」という事が決められました。 皆さんの面白かった話を書き込んでください。

  • 彼氏のしたいことが分からない

    初めて質問させて頂きます。 友子(24歳)と申します。 今回質問したいのは、「私の彼氏(29歳)は私といったい何をしたいのか」というものです。 なぜ私がこの疑問に至ったのか、時系列に沿って説明いたします。 (1)付き合い始めた頃、彼から「俺は感情を表に出すことが苦手」だと言われた。 ※私自身は「そういうのは人それぞれだし、しょうがない」と思っていました。 (2)案の定デートでは楽しそうな表情は無し。 ※ただ後にLINEで感想を聞くと「楽しかった!」と返ってくるので信用していた。 (3)彼と共通の友達(2人)、私の4人で旅行に行くことなる。  その旅行中、彼が今までに見ないほど正の感情を表に出していた。 ※当然ショックでした。ただ、友達と恋人に見せる顔は違うのかもと思っていました。 (4)旅行後彼に、「○○(彼の名前)はどうして恋人を作るの?」と聞くと、  彼は「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」、 「友達の延長上(前2つのものは友達で代替出来る)」と答えました。 (5)続けて「じゃあ恋人とどんなことをしたいのか、理想とかあるの?」と聞くと、「特にない」と答えました。 ※ここで何も分からなくなりました。←今ここ なぜ(5)の時点で分からなくなったのかと言うと、 1,恋人と友達が同じラインにいて、尚且つ私よりも感情を表に出せる友達がいるなら私はいらないのではと思ったから。 2,「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」と恋人を作る理由を挙げつつも、実際の行動からはそれを全く感じないから。 ※向こうからの意思表示(○○したい、○○してみたい、私がどんな仕事をしていて何を好きなのか全く聞かない)がないためです。 行動をしていないのに、新しい世界やら刺激は手に入らないと私は考えています。 3,現状恋人と友達が同じラインにいても、最終的には別になるのかなと思いきや、  恋人に対する理想や目標がないから。 私がリードをする事も考えましたが、彼は自分の嫌なことだけはハッキリ主張するので難しいです。(同棲も断られました) もうここまで来ると、私から見た彼が矛盾の塊の様に見えて耐えられません。 彼は実際何を考えて、私と付き合っているのでしょうか。 何かヒントでも良いのでご助言を頂ければと思います。

  • 彼氏の考えていることがわからない。

    付き合って半年の彼氏がいます。最近メールで、「しばらくpapi_20の家にいけなくなった。」と言われました。突然だったことと、5日ぶりにあえるということで楽しみにしていたこともあり少しショックで私に会いたくないのかな・・と考えてしまい、彼に電話でどうして?と聞きました。彼はやることがあって忙しいからで、嫌いになったとか会いたくないとかではないから安心してといってくれました。そのときは安心したのですが。。。数日後に友達も交えて会う約束をしていたのにそれも、行けなくなるかもしれないとメールで言われ、また不安に思い彼に不安になると感情をぶつけて泣いてしまいました。そのとき彼は、泣かなくても大丈夫。安心していいからゆっくり寝なさい。と優しく言ってくれました。だけど、なんだか不安です。やることが何であるのか言ってくれないし、昨日の夜、メールをしたけど返事がない(もともと彼はメールはまめではないです。)ので心配になり電話をしたら疲れてると一言言われ一方的にきられてしまいました。。昼間に、用はないけど声が聞きたくなったのと電話をかけたときはとても優しかったのに。。(昼間電話をかけたとき彼は友達と遊んでいました。)なんだか理由も分からず会えないしそんな風な態度をとられて悲しくなりました。私が考えすぎなのかもしれません。本当に疲れていて眠たかったのかもしれないし。。電話をかけたのは11時半ですし。彼はなにを考えているのでしょう?メールではお世辞にも優しいとはいえない。。だけど電話だととても優しい。私はどちらの彼が彼の本音なのかわからなくなってしましました。みなさんどう思われますか?厳しい意見も覚悟していますのでよろしくお願いします。

  • 会話の楽しみ方

    会話をすることがあまり楽しくないので、楽しみ方を 教えて欲しいと思います。小学生のころみについた くせで、相手の話を一方的に聞きつづける(授業スタイル) ことが多いです。聞いてもあまり感情が動くことがなく 感想を述べることすらむずかしいです。 どうしたらいい会話ができるでしょうか?

  • 小学生の頃から気分が急に落ち込むんです。

    どのカテゴリーに投稿していいのか分かりませんでしたが、近そうなここに投稿させてもらいます。 自分でも、自分の状態がどのようなものなのかはっきりと分かっていないので、わかりにくい文章になるかもしれません。 なるべく分かりやすいよう書くので、アドバイスなり何なりいただけると嬉しいです。 私は現在高校二年生です。 小学校の頃からなのですが、仲のよい友人と楽しくお喋りしていたはずなのに、急に感情が抜け落ちたように虚しくなることが度々ありました。 それは、私にとって不愉快な話題が出ただとか、嫌いな人が話の輪に加わったとかではなく、本当に唐突にそんな状態になってしまいます。 さっきまでテンションも高く明るい気持ちで、すごく楽しく離していたのに急に話す気力もなくなってどんよりした気分になってしまうんです。 そのときの私は、『まだ楽しくお話していたいのに、なんで気分が沈むんだ。私はさっきみたいにまだ話していたい』と思います。 けれど本当に、無気力?になってその場から離れ、ひとりになりたいと思うんです。 小学生の頃は特にそれが頻繁にあって、よく誰もいない階段や下駄箱でぼんやりしていた記憶があります。そうしていると自然と変な感じはおさまって、また楽しく話せるようになりました。 小学生の時は、『なんか変な感じだ』としか思わず、中学になってもそれは続きました。 けど中学の時に起きたそれは大して今の私の記憶に残っていないのでそんなに辛いものではなかったんだと思います。 私の中の過去はだいぶ私に都合がいいように改変されているので細部まであっているかはわかりませんがそんなかんじでした。 そして今私は高校二年生になりました。 最近起きていなかったはずのそういう感情がまた起きるようになったんです。仲がよくて大好きな友達と話していると急に訳も分からず気ぶんが沈んで、ひとりになりたくなる。 それに、ふとした瞬間に本当にどうでも良いこと(ちょっとしたミスだとか)が気になって不安で仕方なくなる。 これって思春期の女の子ならありがちなことなんですか?大人になったらなくなるんですかね? 私は大して感じていないと思っているのですが、ストレスがたまってこんなことが起きるんでしょうか? 私が女の子を好きかもしれないから? みんなに起きていることなら我慢すべき事なんでしょうか? 誰か何でもいいので言ってくれると嬉しいです。 長ったらしくて読みにくい文章を読んでくださってありがとうございました。

  • 小学生みたく思われている?

    小学生みたく思われている? 最近私が感じていることです。 近頃、数人の方に『可愛いなー』と言っていただきました。 ほとんどお世辞であると思いますが、少し喜んだ自分もいます…… そのことについてですが、小学生のような?可愛いさとして馬鹿にしているのか?とも感じ始めました…… 先日は、真剣な話を伝えようとしてるのに笑いを堪えた感じで、『話し方が可愛いから真剣さがないわ(笑)』と… また、『中学生の頃の友人に似てる!』と多くの方に言われ… ショックだったのは、『●●ちゃん可愛い!けど顔はダメー』と私のいないところで…… とことん周りから馬鹿にされている感じだし、まるで小学生の子を扱う感じです… こんな印象があっても恋愛は可能でしょうか?;;

  • 小学生の頃好きだった子に奇跡的に再会を果たしました!しかもあまり面識が

    小学生の頃好きだった子に奇跡的に再会を果たしました!しかもあまり面識が深かったわけでもなかったのに名前まで覚えてていてくれました。どのように自然に遊びに誘えばよいでしょうか? 自分は今大学生です。今、恋人は居ません。 僕には昔、小学生の頃通っていた塾で、別のクラスに好きな子が居ました。その子とは同じクラスになった事はなく、お互い名前を知っていて、多少話したことはありましたが、そこまで深い面識はありませんでした。 高校になって学校に通う時、帰りなどにたまに見かけたり、向こうから近づいてきてくれたりした事もあったのですが、覚えてくれているかわからず不安だったのもあり、緊張して声をかけられず、次に声をかければいいやと思っているうちに、全然見かけなくなっていました。その時向こうは自分を認識していたかは定かではありません。 そして先日、地元のよく行くボウリング場にバイト先の人と遊びに行ったところ、最初は気づかなかったのですが、会計をする時に、何か見たことある店員だなぁと思い、名札をよく見てみたら、小学生の頃に好きだった子でした。思わず「あぁ!」と言って名札を指差してしまったのですが、その子はウンウンと頷いて笑ってくれたので、自分はそこで思い切って声をかけてみました。 すると、自分の名前もしっかり覚えていてくれており、前回そのお店に行った時のスコア表の名前のあだ名(小学生の頃のあだ名とは全然違う)を見て、来ていた事も知っててくれたみたいでした。 その人を見て、自分を覚えていてくれた事に驚き、一時は忘れていた小学生の頃の好きだった気持ちがまた再燃してしまい、好きになってしまいました。 その後、mixiの友達登録をして、その後も2回ほどボウリング場で会って、少しですが、話をしています。 ですが、昔の友達、mixiで登録したくらいなので、どのような感じに遊びに誘ったりすれば自然なのかが思いつきません。 また相手には定かではないのですが、彼氏が居るようなニュアンスの紹介文がmixiに書かれていました。 ただ、その子は知らないあだ名だけで、自分を覚えていてくれており、mixiでもメッセージやコメントをしてくれたりするので、脈がない訳でもないのかな?とか色々考えてます。 ここから一歩を踏み出すには、どのように進めばいいでしょうか? また遊びに誘うとしたら、どうすれば自然に誘えるでしょうか?

  • 小学生の頃のブサイクな女友達が。。。。

    小学生の頃に友達だった女がいます。 私は大学を出て、社会人になって受付をしていたのですが(見た目そこそこ重視) 彼女は教職についていたそうです。(地方の3流国立大に2年浪人しています) で、ミツウラにそっくり(服もダサい)なんですけど、自分の彼氏は京大だとか自慢げに言ってきます。 彼女のブサイク友達の彼氏も京大卒だなどといってきます。 (やたらそこを強調) これって私より見た目が劣っているから、負け惜しみに言っているんですか?

  • 彼氏に近づきたいんですけどどうすればいいですか?

    中学生の女子です。 付き合って7,8ヶ月の彼氏がいます。 でも、あんまり恋人らしいことはしてなくて、デートとか手をつないだりもしてないです。 彼が周りの友達にひやかされるのを嫌ってる感じなので、友達の延長みたいな感じで…。 最近は私と話しててもあんまり楽しそうじゃなくて… むしろ私の友達と話してる方が楽しそうなんです。 別にその友達のことが好きってわけじゃなさそうなんですけど、私は嫌だしもっと彼と近づきたいなーって思ってます。 どうすれば彼に嫌われずに近づくことができますか?

  • 彼氏に素直に甘えられない。

    題名の通り、5か月くらい付き合ってる彼氏に 素直に甘えられません。 20代半ばですが、恋愛経験も乏しく、 「恋人の会話」というものが分からなく、 普通に友達みたいにテレビの話や世間話ばかりして しまいます。 歩いているときに「手つなぐ?」とどっちかが言ってつなぐときが 一番恋人らしい雰囲気になっていると思います。 (それ以上のことはまだありません) おそらく他のお付き合いされている方も会っている間中ずっと 恋人らしい会話をしているわけではないと思うのですが、 普通の会話からどのようにして切り換えているのでしょうか。 ちなみに誕生日にプレゼントと一緒に手紙を渡した時 (めずらしくがんばって、ラブラブな内容) 彼氏には「普段好きっていう感情出さないから正直 俺のこと本当に好きなのかな~っと思っていた(汗)」 と言われてしまい、上記の経験が浅いためどう表現したらわからない、 という理由は伝えてます。 ですが、その後も変わらず、まだまだ友達みたいな雰囲気からぬけだせません。。 中学生みたいな質問ですが甘え上手になる方法、どうか教えてください。