• 締切済み

これは 犯罪でしょうか

一方的に捨てられた人 同時進行していた今の彼女に復讐しました。 一度私と別れて その人と付き合い また私に戻ってその人と別れ もう1度私と別れてその人に戻って 最後にまたその人を捨てました。 彼の部屋に泊まっていた頃 封筒が部屋にあって その人から書き留めで返ってきた部屋の合鍵が見ました。その時にフルネームを知りました。 彼の携帯を 寝てる時に指紋でロックを解除して携帯の番号を知りました。 宛先で住所も知りました。 きっと私は 私と眠るベットの横に見ればすぐに分かるように他の人から返された合鍵を平然と置いておく人間に少しずつ恨みを募らせていたんです。 その後 私はもう子どもが生めない歳だからと その人にまた戻っていきました。 いい加減さ 全てに腹が立って 私はその人に公衆電話から電話をしました。 留守番電話になったので、彼のいい加減さ 別れて欲しい また捨てられる そんな電話を3度して 最後に○月○日に彼の部屋に行って下さい どんな男か分かるから そんな電話をしました。 その事を 二人は警察に届けて 復讐されるかもしれないので護衛を着けて欲しいと言ったそうです。 警察に私の携帯を教えて多分この人だと言ったと思います。 警察から連絡がきて 電話をしたかと聞かれましたが知らないと言いました。 彼が サイトで知り合って体だけの関係だった人で LINEだけでどんどん捨てていった画面のスクショを印刷して 最低な男 またすぐに捨てられると手紙も書きました。 フリーのアカウントを作って メールも10通以上送りました。 捨てられた別の女性の名前を語って どれ程最低か伝えました。 恐喝や脅したりの言葉を言わなくても 罪になるのでしょうか。 警察は 公衆電話からの電話を監視カメラ等で犯人を見つけたり出来るのでしょうか。 警察から連絡が来て 話を聞きたいと言われたので行きました。 免許証は持っていないと言い 簡単な訪問届?的な紙を書きました。 そこには生年月日も住所も嘘を書きました。 犯罪を犯して捕まったわけでは無いので 聞かれた事に拒否する権利があると思ったからです。 結局 色々聞かれましたが 知ってはいるけど電話は知らないと答え 20分程で帰りました。 それ以来警察からの連絡はありません。 私のした事は犯罪ですか? もしも精神的苦痛を受けたと慰謝料請求とか可能な案件でしょうか。 犯罪になれば 携帯会社へ情報開示請求も アドレスのIPアドレス等から発進ISPでも調べようと思えば居場所は特定されるでしょうが、所詮男女の三角関係程度で警察は動きますか? 民事未介入なのでしょうか? 今は ストーカー行為での殺人もあるので 警察からの接見禁止を厳しく指導しているところでしょうが、実際には 物損的に何か被害も出していませんし 殺すとか傷付けるという主旨の言葉も使ってはいません。 仕事先にFAX等で悪口を送ったりもしていません。 何度も何度も 捨てられ戻りを繰り返して バカなのは自分や女たちです。 それでも 女性に恨みは無く 誰からも見捨てられて一人にしたい気持ちで行動しました。 専門知識のある方からの 冷静なご意見お待ちしています。 お叱りの言葉は今回はお許し願います。

みんなの回答

• NOMED
回答No.2

うーん 私があなたの被害者側なら、とことん追い詰めますが、元彼氏さんがどうするか?によります 脅迫罪って、別に「殺す」とか「どうなってもしらないぞ?」的な文言は関係なく「恐怖を感じた」で、充分に成立するのです 例えば過去、特定の相手(調べた結果)から無言電話を何回もされただけで、脅迫罪が成立しているように、今回は、フリーメールなどに加え、手紙、勝手にスマホを操作して相手の住所を調べる行為など、私ならアウトにします まぁ・・留守番電話に声を残しているだけでアウトですけど、充分、ストッカー行為をされています とまぁ・・・相手次第です 相手が真剣に許さないと決めたら、簡単にあなたのことだとバレますよ

renkunn21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 警察で 今回は被害届では無く 該当者を特定して注意喚起して欲しいとの事なので 個人情報を尋ねませんと言われました。 今回の事で前科が付く事も無いですと。 彼は 警察に私の電話番号を聞かれて もう消去したので分からないと答えたそうです。そこで彼女が教えたとのこと。 接見禁止を出された訳でも無く 実名すら警察で答えていません。 その二人が 正式な被害届を出して 犯人を調べて欲しいとなれば メール等から見つける事は簡単なのでしょうね。 それに 私が呼び出されてから 電話もメールも止まっていることから 私がしていたと言っているようなものですね。 警察の方に色々話していた時  「あの男 あんたや彼女以外に他に女居るよ それに二人揃って来たけど 完全に関係は冷めてる感じだった 女の方が怖いから責任もって着いて来いって感じで来ていた。あのまま別れるのが落ち 経験上色んなカップル見て来たけど間違いない」 何故 あんな言葉を犯人と認めなかった私に言ったのか アンタの願いは叶ってるよとばかりにです。 捕まる覚悟で 恨みを晴らしてみたいと思うようになっています。 被害届を出されるようにしたい自分がいます。 殺す夢を何度も見ているからでしょうか。

• g27anato
回答No.1

相手が被害届を出せば、 犯罪として扱われる可能性が高い事例です。 更に、自己擁護行動が重なれば罪状が重くなる可能性もあります。 個人的な意見は遠慮させてもらいます。 …悪しからず。