• 締切済み

ホステス、育児

わたら結婚していて子供がいます。 でもホステスの仕事が好きです。 主人には、また水商売するなら離婚といわれました。 私は病気なのでしょうか。 主人に理解してもらえる方法はないでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

華やかですし、 いいですよね。 私が以前、交流していた女性が サパークラブの経営を考えていて、 成功すると私も感じていたのですが、 私が一緒にいられる時間が激減することが 予想されて…(内心)嫌な感じがありました。 結局、そのプランは実現の運びとならなかったので 私としては、よかったのですけどね。 ご主人に、 《サパークラブを経営したいので、 お店を新築してくださいませんか》と 云ってみませんか。 〈お勤め〉は嫌でも〈経営〉ならば OKかもしれませんよ。 CiaoCiao.

• kano20
回答No.2

理解はしてもらえないと思います。 妻がホステス。 嫌がる夫の方が理解できます。 決して水商売を馬鹿にしているわけではありませんが、離婚とまで言う夫には理解不能でしょう。 夫と離婚してでもホステスをしたいなら仕事として選ぶ。 一緒に働ける、店を持たせてくれる男性と再婚する。 お子さんだけは大切に、どちらの親と暮らしたいかはじっくりお子さんに答えを出してもらいましょう。 ホステスだけではないと思います。 夜勤のある仕事、ノルマのある仕事、転勤がある仕事。 夫に反対されると言う理由ではたくさんあります。 離婚するか、好きな仕事を諦めるかしか選択肢はないと思います。 私自身は既婚妻ですが、夫がホストなり水商売なりをしたいと言い出しても応援は出来ません。

回答No.1

Q1、私は病気なのでしょうか? A1、否。 性格、性向です。 Q2、主人に理解してもらえる方法はないでしょうか? A2、ありません。 >ホステス=男の歓心を擽ることを生業にする女性 どこに、自分の女房が見ず知らずの男を歓心を擽ることを生業にすることをよしとする男がいるでしょうか?よっぽど器が大きいか、その世界に馴染んでいるかのどっちかですよ。堅気の男では、ちょっと「よしとする」のは無理でしょう。