• 締切済み

今どきの人ってどんな風に仕事を探しているのですか?

時代が随分進んできたので探し方も変わってきたかと思うのですがいろんな方が働いてるのを見てこの人は働き屋だけどどんな風に仕事を見つけたんだろうって思います 聞くわけにもいかないし自分でやり方を見つけるしかないと思ってネットで調べてみたり、ハローワーク行ったりしてみてももっといいものがあるはずだと思って結局諦めたり、、、  今どきのほとんどの人はネットで仕事を探しているのですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

うちの子は学校に来た求人で学校から推薦を貰い試験を受けての 就職です。 子供の周りの転職した方々は、ほぼヘッドハンティングです。 (うちの子の周りは学生の時から、結果を残してる優秀な方が 多かったので。) あとは同業者からの、お誘いとか(仕事が、きついから、もっと緩い感じで 仕事をしたいとか)同業間での情報収集が、多いようです。

• agehage
回答No.1

その1 ハローワークのネットサービスを利用する事で、実際に職安に行かなくても同じ情報を得られます その2 転職エージェントというサービスがあり、適した職場を紹介してくれます 最近ではこんな感じが増えているのではないでしょうか