• 締切済み

処方された薬飲んでからお腹壊します

胃痛が酷いため胃カメラをしたところ、炎症出血をおこしてるとの事でお薬を5種類ほど処方されました。 食べれる量も少なく雑炊などしか食べてませんが、飲んだ初日から1日に2回ほど下痢になるようになりました。 これは治る過程で仕方ない事なんですかね? 5日飲んだ後は2種類のみに変わります。(ピロリ菌は結果待ちです) 食べられる量は変わりませんが、胃痛は少しずつ楽になってきました。ただ、体重が減るばかりなのが心配です。(痩せ型)

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

ピロリ菌除去にはクラリスロマイシンなどの抗生剤を使います。個人差はありますが、副作用に下痢や食欲不振などの症状が出ます。私はひどい食欲不振に陥って体重が5キロ減りました。それではないでしょうか

hibikikana
質問者

お礼

説明不足ですみません。 ピロリ菌の検査もついでにしてもらって、結果はまだ出てないので除去はしてません。