服の買い物

このQ&Aのポイント
  • ファッションに興味がなかった学生時代から、最近は自分で洋服を選んで買うようになりました。
  • 田舎には洋服屋がないため、通販で洋服を購入しています。
  • ファッションセンスがなく、無難な服ばかり買ってしまいます。また、高いカッコいい洋服には手が出せません。自分の外見が服に影響されるのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • 締切済み

服の買い物

最近、洋服に気をつかうようになりました。 学生の頃はスーパーで買った洋服を着てました。ファッションに興味がなく、似たような服ばかり着てました。 これではダメだと思って、ちゃんとした洋服を自分で決めて買うようになりました。 でも田舎なので、遠いところでないと洋服屋がありません。 一応あることはあるけど、ネットでも「安物、ダサい」と言われているので最近は行かなくなりました。 自分は通販で洋服を買っています。(アマゾン、メンズファッションプラスなど) でもファッションセンスがないので、どんな服が似合うとか分かりません。 上 黒のパーカー 下 黒のパンツ みたいな無難なものしか買いません。白のシャツとか似合う気がしません。 それと、カッコいい洋服は値段も高いですよね?全身で5万ぐらいもするやつとか高くて手が出せません。自分にすごく似合っているなら考えますけど。 女性って男の服をどれぐらい見ているのでしょうか?女性って男よりもファッションに詳しいから安い服着てたらすぐに分かりますかね? でもやっぱり顔ですよね。イケメンは安物でもカッコいいし、自分みたいな顔の良くない男は何を着ても変わらないでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

noname#236032

みんなの回答

• glee-glee
回答No.5

NO.4 です。私はプロのスタイリストではないので身長体重書かれたところでこんな服が似合うよとかアドバイスする事はできません。 強いて言うなら痩せてるか太ってるかより骨格が大事です。なので骨格診断をお勧めしたんです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• glee-glee
回答No.4

顔よりも体型に服が合っているかどうかですね。 例えば俳優の高橋一生さん、女性人気がすごいですけど私服が上下ともダボッとしたユルい服装でめちゃくちゃダサいと言われてましたし、逆に菅田将暉さんなんかはダボッとした服着ててもそんなにおかしくなくてお洒落だと言われてますし。 だから顔ではなく体型とかその人の持つ雰囲気にもよりますよね。 あなたがどんな体型かは分かりませんが もしかしたら黒のパーカーがめちゃくちゃ似合って格好いいかもしれないし体型によってはパーカーより似合う服があるかもしれないし。 体型と言っても太ってる痩せてるが全てではなくて、体の厚みとか骨格とかそう言う細かいところを気にすると自分に似合う服がわかると思います。 細かい事を知りたければ骨格診断なんてのを検索するといいですよ。

質問者

お礼

体型は、身長178cm 体重50kgの痩せ型です。

• nagata2017
回答No.3

図書館に行けば ファッション雑誌を何冊もただで見れます。 たくさん見ればわかってきます。 彼女じゃなくても 友達と言えるような女友達もいるといいですね。 服の買い物に一緒に行ったりして アドバイスをもらったりするといいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 年齢は二十代ですか? >分にすごく似合っているなら考えますけど。 試着してみるといいですよ。 試着すると似合うかどうか一目瞭然です。 なんか違うって思えばやめればいいですし・・・。 信頼できる人に見てもらうのもいいです。 >女性って男の服をどれぐらい見ているのでしょうか? 清潔感があるかどうかは見ています。 なんでもいい人はすぐにわかります。 お金かければいいっていう人もわかります。 >女性って男よりもファッションに詳しいから安い服着てたらすぐに分かりますかね? 全員が全員普通の人はわからないのではないでしょうか? プチプラばかり買っている人多いですから。 質のよさってやっぱりいいもの着て見ないとわからなかったりします。 >でもやっぱり顔ですよね。 イケメンは安物でもカッコいいし、自分みたいな顔の良くない男は何を着ても変わらないでしょうか? そうでもないです。 イケメンは確かに得していますけど ダサい人はダサいですよ。 もう少し何とかしたら?って人もいます。 そんなことはないです。 世の中顔が大したことなくても センスが抜群でトータル的にみてかっこよく見えちゃう? って人のほうが今は多いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#235252
noname#235252
回答No.1

上 黒のパーカー 下 黒のパンツ って一口に言ってますけど、オシャレかどうかなんていうのは、その服のラインであったり、サイズ感であったり、組み合わせ・着こなしの問題ですよ。 高ければオシャレなんて言うのは、自分で選べないセンスのない人です。

質問者

お礼

ありがとうございました