服の買い物

このQ&Aのポイント
  • ファッションに興味がなかった学生時代から、最近は自分で洋服を選んで買うようになりました。
  • 田舎には洋服屋がないため、通販で洋服を購入しています。
  • ファッションセンスがなく、無難な服ばかり買ってしまいます。また、高いカッコいい洋服には手が出せません。自分の外見が服に影響されるのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • 締切済み

服の買い物

最近、洋服に気をつかうようになりました。 学生の頃はスーパーで買った洋服を着てました。ファッションに興味がなく、似たような服ばかり着てました。 これではダメだと思って、ちゃんとした洋服を自分で決めて買うようになりました。 でも田舎なので、遠いところでないと洋服屋がありません。 一応あることはあるけど、ネットでも「安物、ダサい」と言われているので最近は行かなくなりました。 自分は通販で洋服を買っています。(アマゾン、メンズファッションプラスなど) でもファッションセンスがないので、どんな服が似合うとか分かりません。 上 黒のパーカー 下 黒のパンツ みたいな無難なものしか買いません。白のシャツとか似合う気がしません。 それと、カッコいい洋服は値段も高いですよね?全身で5万ぐらいもするやつとか高くて手が出せません。自分にすごく似合っているなら考えますけど。 女性って男の服をどれぐらい見ているのでしょうか?女性って男よりもファッションに詳しいから安い服着てたらすぐに分かりますかね? でもやっぱり顔ですよね。イケメンは安物でもカッコいいし、自分みたいな顔の良くない男は何を着ても変わらないでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

noname#236032
noname#236032

みんなの回答

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.5

NO.4 です。私はプロのスタイリストではないので身長体重書かれたところでこんな服が似合うよとかアドバイスする事はできません。 強いて言うなら痩せてるか太ってるかより骨格が大事です。なので骨格診断をお勧めしたんです。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.4

顔よりも体型に服が合っているかどうかですね。 例えば俳優の高橋一生さん、女性人気がすごいですけど私服が上下ともダボッとしたユルい服装でめちゃくちゃダサいと言われてましたし、逆に菅田将暉さんなんかはダボッとした服着ててもそんなにおかしくなくてお洒落だと言われてますし。 だから顔ではなく体型とかその人の持つ雰囲気にもよりますよね。 あなたがどんな体型かは分かりませんが もしかしたら黒のパーカーがめちゃくちゃ似合って格好いいかもしれないし体型によってはパーカーより似合う服があるかもしれないし。 体型と言っても太ってる痩せてるが全てではなくて、体の厚みとか骨格とかそう言う細かいところを気にすると自分に似合う服がわかると思います。 細かい事を知りたければ骨格診断なんてのを検索するといいですよ。

noname#236032
質問者

お礼

体型は、身長178cm 体重50kgの痩せ型です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.3

図書館に行けば ファッション雑誌を何冊もただで見れます。 たくさん見ればわかってきます。 彼女じゃなくても 友達と言えるような女友達もいるといいですね。 服の買い物に一緒に行ったりして アドバイスをもらったりするといいと思います。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2

こんにちは 年齢は二十代ですか? >分にすごく似合っているなら考えますけど。 試着してみるといいですよ。 試着すると似合うかどうか一目瞭然です。 なんか違うって思えばやめればいいですし・・・。 信頼できる人に見てもらうのもいいです。 >女性って男の服をどれぐらい見ているのでしょうか? 清潔感があるかどうかは見ています。 なんでもいい人はすぐにわかります。 お金かければいいっていう人もわかります。 >女性って男よりもファッションに詳しいから安い服着てたらすぐに分かりますかね? 全員が全員普通の人はわからないのではないでしょうか? プチプラばかり買っている人多いですから。 質のよさってやっぱりいいもの着て見ないとわからなかったりします。 >でもやっぱり顔ですよね。 イケメンは安物でもカッコいいし、自分みたいな顔の良くない男は何を着ても変わらないでしょうか? そうでもないです。 イケメンは確かに得していますけど ダサい人はダサいですよ。 もう少し何とかしたら?って人もいます。 そんなことはないです。 世の中顔が大したことなくても センスが抜群でトータル的にみてかっこよく見えちゃう? って人のほうが今は多いですよ。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#235252
noname#235252
回答No.1

上 黒のパーカー 下 黒のパンツ って一口に言ってますけど、オシャレかどうかなんていうのは、その服のラインであったり、サイズ感であったり、組み合わせ・着こなしの問題ですよ。 高ければオシャレなんて言うのは、自分で選べないセンスのない人です。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • どんな服が似合うの??

    私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!

  • 似合わない服を着てる彼女・・・。どうすれば?

    僕の彼女は縦にも横にも大きいので、レディスだとあまり服がないらしくって、メンズファッションを愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンクトップにシャツとか、Tシャツのみとか。) でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くにできたみたいで、流行っている感じの女の子らしいカッコをするようになりました。(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスとチビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか。) まあ、年も20代後半ってことで、会社の飲み会とかの私服は女らしくしなきゃ・・・って気にしだしたんだと思うんだけど、彼女顔つきも男っぽいんで、正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<) 服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない! むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。 彼女を頭っから否定するのも何なんで、「こういうほうが似合うよ」って方向に持ってきたいんだけど、女の子の服なんてわかんないんで、 ◎身長175・体重80キロ(ぐらいだと思う。15号とか17号を着てるみたい。) ◎男っぽい顔つき(顔のラインは柔らかいんだけど、なんか全体的に男っぽい感じの顔。うまく説明できないけど・・・) に似合いそうなファッション教えてください!! スーツとかじゃなくて、私服でよろしく☆

  • 自分の好きな格好をするか、周りに合わせた服を着るか

    大学生の女です。 あまりファッションのセンスがよくないみたいで、よく「もっとオシャレしたら?」と言われます。 髪は黒のストレートで、服はズボン+Tシャツとかパーカーとかです。 自分の髪の色と髪質は結構気にいってるし、Tシャツやパーカーもお気に入りのものを着ています。 ですが、たぶん見た目は結構ダサいんだろうと思います。 自分の着たい恰好をするか、周りの人が「可愛い」と感じるような格好をするべきか悩んでいます。 何かご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコ

    ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコイイだろ?って読者に問いかけているものだと思いました。 めちゃくちゃ大昔に流行ったであろうテニスウェアメーカーのジャージみたいなオレンジ色のクソダサい上着を着てドヤ顔してるが似合ってるのはイケメンが着ているからであって、 この30年前くらいのデザインのジャージの上着をダサい男が着ると超絶にダサくなると思う。 ファッション誌はモデルのイケメンあっての商売で、イケメンにビシッとしたスーツを着せてビシッとしたコートを着せても当たり前にカッコいいのでひねって、ひねってたどり着いたのが今のヘンテコなイケメンにダサい服を着せてドヤ、ファッションセンスあるやろと読者を挑発するが普通メンにその服を着せてカッコよかったらファッションセンスがあると認めるがどう考えてもフツメンが着るとダサいと思われる。 奇抜なファッションはイケメンが着るからこそであってイケメンは何を着てもイケメンだからファッション誌のセンスが良いわけじゃないと思います。

  • 服のコーディネイトを教えてください。

    ファッションや流行に疎いもので、普段着る服なども特に気にせず、地味な格好を しています。持っている服も同じようなのしかありません。 そこで、20代男に合う服(全身)をコーディネイトしていただきたいと思っています。 洋服の種類の名前などもわからいので、検索ワードも思いつきません。 何に何をあわせるのがいいとか、ファッションに関しては何もわかりません。 とりあえず、あまりチャラチャラしたのはイヤなのですが、それでいい服を紹介して いただけないでしょうか。真面目に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 彼と会うときの服で迷っています

    学校に着て行く服と、彼と二人で会うときの服の趣味で迷っています。 理系の学校に通っているので、特にファッションに気を使うことも無く普段はジーンズにラグランのカットソーやパーカーなど、気負わない格好ばかりしています。 色は黒系やアースカラーなど、地味目な色、ユニセックスな感じのものばかりです。 彼の好みは、まだ付き合いが浅いのでよくはわかりませんが、 「黒い以外に(他の色の服を)持っていないの?」と尋ねられました。 自分には黒が一番落ち着く色なのですが、男の人からすれば二人で会う時には、少し退屈でしょうか? また、いきなりジーンズ派の子がスカートを履いたりすると「無理している」と思うでしょうか? (私の外見は、身長が低めでぽっちゃり系、童顔です。髪は肩下のセミロング) 彼に聞いてみたのですが、はっきりと答えて貰えなくて迷っています。 良かったらご意見をお願いします。

  • 服のセンス

    私は服のセンスが全く無く、お金もないのでユニクロで洋服を買っています。男っぽい格好をしたいのですが、メンズノンノなど読みましたがどうコーディネートしていいか分かりません。色々な人の格好を見て、真似してみようかな、と思っています。ユニクロ以外で安い洋服屋さんはないでしょうか。あと、どういう雑誌を読めばいいですか?お願いします。

  • 買い物は5年に一度?!の彼氏

    大学生の女性です。2歳年上の21歳の大学生の彼氏がいます。 あまりにも彼がファッションに無頓着なので、相談させていただきます。 彼は性格などは申し分なく、本当に私にぴったりの人なので大好きなのですが、あまりにも洋服に無頓着すぎて困っています。 私も特別おしゃれな人ではないし、人を着ているものやファッションなどで絶対に評価をしたりはしませんが、さすがに彼にはもうちょっとファッショナブルになってほしいのです。 たとえば彼は、この時期だったら(というかほぼ一年中?)Tシャツの上にパーカー+ジーンズで、私自身もそういうスタイルが好きなのでそれ自体に問題はないのですが、そのパーカーがもう何年も前に買ったもので、色あせはひどいわよれよれに伸びきっているわ襟やそでのあたりはぼろぼろだわで、あまりにもみすぼらしいです。中のTシャツもたいてい色あせてよれよれのものばかりです。またそれらは明らかにサイズ違いで、ダボダボでなんとも格好悪いのです。(彼は以前太っていたそうで、今はLで十分なのにその当時買ったものしか着ていないためXLやXXLばかりです。) 興味のないものに私の価値観を押し付け無理やり興味をもたせ、自分好みの格好に仕立て上げるのはいけないと思うし、彼を傷つけたくないので、あまりはっきりと「もっとこぎれいなTシャツとパーカーを着て」などとは言えません。でも最近、いっしょにお店に行ったりして「これ似合うよ」とか「もっと洋服買うべきだよ~」みたいなことは言っているのですが、「男っていうのは5年に1回買い物に行けばすむものだよ。3年前に行ったからあと2年は行かなくていいの。男だから服に興味はない。もう十分洋服はもってるし」などと笑って返され、軽くあしらわれてしまいます。 別に彼に特におしゃれになってほしいのではなく、せいぜい最低限身につけるものに気を配ってほしいだけなのですが、うまく彼を変えられる方法はないでしょうか?今どきの大学生の男性でこんな人っているんでしょうか... 。もし同じ経験のある方など何でもいいのでアドバイスお願いします!

  • だぼだぼの服を着た女の子

    私は最近オシャレに興味が出てきた、20歳の女です。 私は今カジュアルな格好をしているのですが、 最近だぼだぼした感じのファッションをしたいと思っています。B系っていうんですよね? 女の人のB系ってわりとピッチリとした感じでセクシーな服ですが、 私は男の人みたいな大きいサイズの服を着るファッションをしてみたいんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 男の人みたいなだぼだぼのB系ファッションの女の子ってどう思いますか? あと、メンズの大きいサイズのタンクトップを着るとき 腕のところが大きく開いてて下着が見えてしまうのですが、 下にはどんなものを着たらいいでしょうか? なにかアドバイスがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女子だけどメンズ服の方が着たいっ!!

    中3です。カジュアルで、ボーイッシュで、 少しギャル系だったり、そういうカッコいい系の服が好きです。 今、レディース用の流行の中でも、「着てみたい」って思える服はあります。 だけど、服のお店に言ったりすると女性用より、メンズ用の服がカッコいいなぁ…だけで終わらなくて「着たいなあ」と思います。 よく倉木麻衣さんが着るような服は「カッコいいなぁ」と思います。 あと、メンズ用ファッションに興味が湧いたのは声優の宮野真守さんの服をみて「カッコいい着こなし方だなぁ」って憧れて、こんな服がいいなと思いました。 自分の性格は正直活発じゃありません。格好悪いところを見られたくないって気持ちが強かったからか、なんか大人しく…「恥ずかしいの?可愛い子ぶってるの?」と言われたのが凄く残っていて、 嫌だったのもあって、スカートとかは制服以外、というかできれば着たくないかもしれません…。 それもあって(?)か、こういうメンズ服って女の人が着たら 「かっけーだろうなぁ」と思ってます。広告のチラシも、メンズタイプの服に目が行きます…。(笑) それで、質問なんですが、メンズ服ばっかり買って着てても良いと思いますか?そうしている方、おられますか? そりゃ、レディースにも色々これなら「カッコいい、着たい」と思う服はありますが、メンズに多いんです。着たいと思う服がっ。 メンズものばっかりタンスやクローゼットにたまったりしても変だとは思いませんか?大丈夫だと思われますか? 誰でも構いません。良ければ何か回答下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう