解決済み

北極点には何があるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9586492
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 29% (349/1167)

北極点には何があるのでしょうか?

死ぬまでに北極点に行ってみたいと思いました。

飛行機で上空を飛ぶだけでも良いのですが、北極点に行くと何が見えますか?

南極点と北極点。どちらが神秘的な景色ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (201/1230)

氷と海、あそこの氷はチリが無いので食べられます。行く場合チームとなり、抽選になります。ハズレたら観測にはいけません。
野性の動物にも会えるかも。
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 29% (349/1167)

みんなありがとうございました
投稿日時 - 2019-02-12 17:44:46
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (783/3882)

雪と氷があります。
場合によっては北極点を示す旗が立ってることもあります。
ツアーも有るようですが、行き帰りで14,5日かかるようです。
日本から出発となるともっとね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (4382/8998)

北極点は海です。
ただし、そのあたりの海面は氷で覆われているはず。今後の温暖化の進行によっては融けるでしょうが。

南極点近くにはアメリカの基地があります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (103/471)

運次第です
氷が有る時も有るし、海上が見える時も有るでしょう
上空からなら、あの辺が北極点です と説明が有るでしょう
多くの探検家も、自分が最初に北極点に到達した と思いましたが
誤解した人達も居るようです
南極点は、毎年移動しているので 南極点を示す旗も 毎年移動していますよ