• 締切済み

ブルーレイのみ読み込みません

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.1

修理に出すか自力で対応するBDドライブを入手し交換するかになります。

afrikabam
質問者

お礼

ありがとうございました! シンプルで大変分かりやすい回答で参考になりました。 またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーを認識していない?

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 SONY BDZ-E520 【困っている事】 本機付属リモコン(RMT-B015J)が壊れたため、市販のリモコン(SONY RM-PZ130D)を購入して設定しようとしていたが 市販リモコンが反応しないどころか、テレビとブルーレイレコーダーが連動していないような状態となった。 ●テレビ(KJ-32W500C)のリモコン(RMT-TX103J)で オプション>HDMI機器設定>HDMI> 操作できません と表示される ●市販のリモコン(SONY RM-PZ130D)の設定が済んでいないからかボタンを押すと、ブルーレイレコーダーには「ディスク ネットワーク」という文字が、点滅し、リモコンチャンネルエラーメッセージであるらしい。 ●HDMIケーブルを別のもので試したが改善されない ●ブルーレイレコーダーのリセットも試したが改善されない ●ブルーレイレコーダーを通してテレビは見れる ●ブルーレイレコーダーの電源を入れ直したら、一面青い画面に左上にSONY、中央にBlu-rayの文字が映し出されますがその画面のみで終了し、ホーム画面などにもいかず、設定から何から全くできない。 テレビとブルーレイレコーダーを接続させ、市販のリモコンで操作ができるようにしたいのですが、お知恵をお貸しいただけませんか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのブルーレイレコーダーのリモコンについて

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】SONYブルーレイレコーダー RMT-B015J 【困っている事】 電池交換後、「TV操作」ボタンが点灯しなくなりました。音量の+ボタンは反応しますが、-ボタンは反応しません。 なにかお心当たりある方はご教示頂ければ助かります。何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーBDZ-AT970Tについて

    上記ブルーレイレコーダーでハードディスク不良でシステムエラーと本体に表示され、ずっと立ち上がりません。リセットボタン押してもダメ。 ソニーに修理見積りだしハードディスク不良確認済み。 ブルーレイプレーヤーとしてのみで使用出来ないのでしょうか? また後付け式ハードディスクで使用出来ないでしょうか。 本体のハードディスクはいらないのですが。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 突然ブルーレイディスクが読み込めなくなった。

    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-ET2000で、これまで再生できていたブルーレイディスク(市販・本機でダビングしたもの両方)が突然「このディスクは操作できません。」と表示され、読み込めなくなりました。 DVDは読み込み再生できています。リセット・電源を落とすこともしましたが、改善しません。 BDは何枚試しても読み込めませんが、DVDは全く問題なく読み込めます。 どなたか、対処方法を知っている方、ご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイのリモコンでテレビ電源を落とす方法

    SONYのRMT-B012Jを使用してます、 テレビを東芝に変えた所 テレビ電源をブルーレイのリモコンで 落とせなくなり、困っております。 お分かりになる方いらっしゃったら 教えていただきたいです ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 3台のブルーレイリモコンのホームボタンの改善を

    ブルーレイディスクレコーダーのリモコンの「ホームボタン」が作動しなくなり,「リモコンモード」変更をしたいのに「設定」「本体設定」のメニューにたどり着けません。 レコーダーの警告表示は「ディスク」「ネットワーク」の赤色点滅表示が出現します。 レコーダー製品はソニーの「BDZ-ET2200」でリモコンは「RMT-B015J」です。 以前は「リモコンモード2」で作動できていました。 まずは,このリモコンの「ホームボタン」が作動できるようにしたいです。 ちなみに別製品のリモコン「RMT-B005J」も2台所持していますが,同じく「BDZ-ET2200」に対して「ホームボタン」がまったく作動しなくなりました。 別途2台目のブルーレイディスクレコーダーは「BDZ-RX100」でリモコン「SN-B015J」の代用品でリモコンモードBD3で作動できています。 これら2台のブルーレイディスクレコーダーはTVモニターとアンテナの関係で連動しています。 なおこれらの不具合は「リモコンモード設定」のとに不具合が発生しました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーでDVDをブルーレイディスクにダビングしたい

    ブルーレイレコーダーでDVDをブルーレイディスクにダビングしたいです 購入予定ブルーレイレコーダーは下記 BDZ-T70 になります http://www.ecat.sony.co.jp/visual/bd/products/index.cfm?PD=29198&KM=BDZ-T70 やり方としてはどのようになるのでしょうか? 流れなどを説明していただけると助かります。 DVDをブルーレイレコーダーのハードディスクに保存してそこから任意の部分だけブルーレイディスクに焼くということは可能でしょうか?

  • ブルーレイとハイビジョンレコーダー

    2点教えてください。 ブルーレイディスクレコーダーはハードディスクに録画したハイビジョンのきれいな映像をそのままDVD R、DVD RW、DVD RAMなどにダビングできるのでしょうか。それともブルーレイディスクでないと映像の美しさは昔のDVDレコーダー並になってしまうのでしょうか。 ブルーレイディスクレコーダーかハイビジョンレコーダーで映像を数倍に拡大して再生できる機能がついているものはあるでしょうか。

  • ブルーレイディスクレコーダーリモコン

    ソニーブルーレイディスクレコーダー用リモコンRMT-B012Jの代わりにエレコムのERC-BDR01BK-MUの使用を検討しています。 ソニーのリモコンのオプションに相当するボタンはありますか。 チャプター編集やタイトル結合など編集作業も操作できますか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SONYのDVDプレイヤーはブルーレイだけですか?

    このたびDVDプレイヤーを買い換えることになりました。 今まで使っていたのはSONYのスゴ録です。 特にSONYにこだわりがあるわけではないのですが、テレビ、プレステ、ウォークマンがSONYなので同じSONYにしておけば便利機能が使えるみたいなのでSONYにしようかと思っています。 しかし価格comで調べたところSONYのレコーダーはみんなブルーレイみたいなんですが、ブルーレイ対応ではない安いレコーダーはもう販売していないのでしょうか? 他のメーカーは5万円台でいろいろあるのにSONYだけ10万近くするので迷っています。 個人的には地デジにさえ対応していればブルーレイは必要ないかなと思っているのですがブルーレイにした方が良いのでしょうか? 基本的には撮って消すの繰り返しなんですが、一つ不安なのがレンタルです。これだけDVDが普及しているのに、すぐに全部ブルーレイに移行なんてことはないですよね? 乱文になってしまいましたので最後に質問内容をまとめると ・SONYでブルーレイ対応ではない新製品はあるのか? ・録画ではなく再生のことを考えてブルーレイは必要か? 以上よろしくお願いします。