• ベストアンサー

この

虚しさは生きてる限り続きますか?

noname#235378

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235246
noname#235246
回答No.3

口だけで行動しない人間はそうなります。

その他の回答 (5)

回答No.6

この世の一切は苦であり 一切皆苦なのです。 でも苦があるから楽があります。 裏があるから表がある。 影があるから光がある。 暗さがあるから明るさがある。 虚しさの中に一瞬いっ時の喜びを見つけることが生きることなのです。 二つで一つ、片側の存在があってこそ成り立つ。 虚しさと喜びは実は一体、 冷たいは温かいの存在があるから感じるものです。 生きる限り死と隣り合わせです。 喜びに虚しさがあるように一体ですから 続くものだと自覚して生きましょう。 宇宙全ては相対の法則で出来ていますから。

回答No.5

何が原因で虚しいのかが解らなければ、永遠に続くでしょう。

質問者

お礼

自由じゃないからだ。 自由=金がない(平均以上の) 金=女ができる 41歳でそれをどうやって稼ぐかわからんからだ。 金があったら実家なんか今パソコンごとブチ壊して出ていく

回答No.4

かまってちゃんなんですね。ご自身で認識されていると思いますけど。まさにパラノイアですね。この虚無のループから抜け出すには質問をやめて、前に踏み出すことです!

• kaitara1
回答No.2

虚しさを解消しようと考えているのでしょうか。

• rkagura
回答No.1

続きます 一時楽しくても最後は皆すべて失いますから