• ベストアンサー

あなたの周りで

noname#235246の回答

  • ベストアンサー
noname#235246
noname#235246
回答No.1

自分が相手にされないから、皆がそうだと押し付けるのは無意味な事。 そんな人はいくらでもいる。

関連するQ&A

  • 寂しがりやは周りに負担でしょうか・・・

    一人暮らしだったりするのもあると思います・・・ 好きな人に片思いというのもあると思います・・・ 27歳になり何かどこと無く人生の先のことを考えるのもあると思います。 友達が近くにいずにごくたまにしか会えないのもあると思います・・・ 寂しくてでも周りの人にそれをぶつけたくないんです・・・ 一人で悩むのも良いかもしれません・・・ 今の生活をガラッと変えるのも良いかもしれません・・・ 皆さんは寂しさについてどう考えどうしていますか?

  • 自分の行動に責任を持っていますか

    32歳男性です。 今までの人生、本当にひどい生き方だったと思います。 友達もいない。彼女もできたことがない。 何もできない人間だと思います。 誰とも仲良くすることが出来ない。 どんどん周りと差がついていってしまっている自分。 情けなくて情けなくてしょうがないです。 アルバイトを一週間のうち4日やって、 後の3日はパチンコをしたり、ネットをしたり。 認めたくないですが人生詰んでいるような気がしないでもないです。 そもそも、この歳まで恋愛をしてきていないせいか、 人と接したいと本能的に思わないからだになったように思います。 一時期、20代後半は彼女が欲しくてほしくてしょうがなかった。 でも、誰も相手にしてくれない。相手もいない。諦める。 そんな感じで本当に悲惨だったと思います。 もう今は菩薩のような人でも現れない限り、周りと同じように過ごせるようになるとは思いません。 というか、そもそも周りと同じように過ごしたいのかどうかさせ怪しい自分です。 ここでたくさんの質問をさせていただき、人生が楽しくないとかの書き込みに対し、 周りからは人生なんてほとんどの人が苦しい、厳しいんだよという回答を 頂きました。 ですが外に出てみると、私と同じ年代の人はやっぱり楽しそうに イキイキしているようにしか見えません。 私独自の判断としてはやっぱり私は自分に苦痛を与え過ぎて生きてきたとしか解釈できません。 もちろん、今は(今もか?)アルバイトと職探しくらいで特別厳しいわけではありません。 でも、所詮ぬるま湯。やっぱり、自分の心に嘘はつけません。 最悪の人生だなと。ひどい。ひどすぎるなと。 悲しいです。 正直、私のような人間がまわりに存在するのか疑ってしまいます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 ここで回答者さんから自分の生き方に責任を持つようにと言われましたが もうなにがなんだか。。 軌道修正するにはどうすればいいのか、 できるだけ明るく前向きな未来が見たいです。贅沢だとは分かっています。 ええ、何もありませんから。 回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

  • 周りの人が妬ましいです

    空気を読めない、そして頑固なのでいろいろな部分で損しています。 特にいまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 勉強や生活面、特に人間関係を作るのが苦手でどう接したらいいか分からずにそのうち嫌われていることが多々あります。(昔から人と関わりたくないので一緒に遊ばなかったのでツケが溜まりましたね…) 私は人生を楽しみたいのですが、すべて失敗して理想の自分になれない自分が大嫌いです。 けして相手が悪い訳でないのにあいつは分かっていないとイライラしてたり、それに加えて勉強も出来ない。そして女性にも嫌われ、彼女はおろか女友達も出来ない。 そして女性にも気が使えない…こんな悪循環が続いているので、とてもじゃないですが、今一般的に人生の中で一番楽しいらしい時期が苦痛でしかありません。嫌なことばかり積み上がって、整理したいのに何も出来ないしどうしたらいいのか分からない。 どんどん嫌なことが積み上がるので、さらに苦痛が酷いものになります。 こんなふざけた人生を私はこれ以上過ごしたくはないんです!! 周りばかり楽しそうにして、自分ばかり厳しい生活を送る。とんだ茶番です!! 具体的に自分をどう変えていけば、幸せな二十歳に私はなれるのでしょうか

  • 周りにとけこめない・・・

    今年から大学生になるものです。 私は人見知りで、人当たりが良い方ではありません。 普段は物静かで、よく落ち着いているとはいわれます。 高校までは小さい頃からの友達がいたので問題になることはなかったのですが、大学に入ってから色々と困っています。 まずクラスでは、始めにもたもたしていて、すでにいくつかの組で輪が出来ており、その中に入っていくことが出来ません。 それからサークルでは、周りのテンションについていけず、合宿も出なかったばっかりに他の一年生で輪が出来ていて、その中に入っていくことが出来ません。 それからアルバイトを始めだしたのですが、先輩方の輪の中に入っていくことが出来ず、いつも一人でいます。 自分的には話しかけたり、趣味の話などいろいろ聞いていくのですが、話が続きません。 昔の友達に相談したところ、どうやら私は見た目が少しイカツイらしく、初対面では話しにくいようです。 もちろん問題は、自分の会話が下手なのが原因なのですが、どうやら見た目で相手の人が構えてしまうらしいのです。しかし体格はいいほうですが、別に髪を染めてたりピアスをしてるわけではありません。 面白いことがあれば笑うし、暗い人間ではないと思っています。 どうしたら周りにとけこんで、上手な会話をすることができるようになるでしょうか?

  • 周りに気遣いすぎて‥

    私は周りが不快にならないか神経を使いすぎて、自然体で話したいことが話せません。私自身は相手がリラックスして、つい言わなくていいことを言ってしまっても、KYとか思わず人間だものとおおめに見られるほうなんですが、そうでない方に何の気なしに言った一言をとがめられてひどい目に遭った経験が数回あり(どちらも相手を包み込むことができない神経質なタイプでした)、いいたいことがあっても言葉を飲み込む癖がつき、楽しく、相手に受け入れられておしゃべりしている人を見ると自然体でいいなあと思ってしまいます。 自分はそういう神経質な人たちとのことでトラウマみたくなり、暗くなったと思います。 どうしたら、元の明るい自分になって、他人に遠慮しすぎずに話をすることができるでしょうか? 神経質な人の目を気にしないで天真爛漫に振舞ってしまうのが一番いいでしょうか?

  • 人間嫌いがまわりにとけこむには?

    30代一人暮らしの男です。 昔から人付き合いが苦手でしたが、 今は完全に人間嫌いです。 親兄弟とも会話をしたくありません。 友達も一人もいませんし、誰とも話しが合わないので欲しいとも思いません。 恋人もいませんし、欲しいとも思いません。 外出時は他人にできるだけ会いたくないと考えています。 ですが仕事となるとそういうわけにはいかないので 何とかやっているのですが、正直苦痛です。 雑談でも話も合わないし、相手が興味を持っている事柄に興味がわきません。 飲み会などは退屈で早く帰りたいと毎回思っています。 他人とのコミュニケーションは掲示板で質問をしたい時くらいでしょうか。 こんな人間がどうやったら周りにとけこんでいけるのでしょうか?

  • ふた周りくらい下の女性 どう思う?

    40〜50代くらいの男性にお聞きしたいです。 20代くらいの女性が関わってきたら、そんなに可愛くなくても、内心満更でもないものですか? または、そもそも恋愛対象外で、子ども扱い、なんなら心に問題があるなどの考えが過ぎるとか、率直な考えをお聞きしたいです。 また、この子は自分に好意をもっているな〜とかって、人生経験からなんとなく分かりますか? どういうとこから男性が相手の好意を察するのかも知りたいです。 質問多くてごめんなさい!興味本位です。

  • 気をつけているのにDV傾向が周りにつねにいるのはなぜ?

    23歳の性別は女です。最近、悩んでいることがあります。 私は、小学生から高校生まで父親からDVを受けていました。わけのわからない理由で毎晩のように殴られていました。高校を卒業してから県外の学校に進学し就職し今に至っています。 かなり自分でもトラウマになっているので、人間関係には気をつけるようにしても父のような人が必ず周りにいます。学生時代のアルバイト先の店長からセクハラと暴力をうけたり、付き合う人が暴力をふるう人だったり・・・。 なんで気をつけているのに、父のような人がまわりにいるのでしょうか?まともな恋愛をしたいのですが、怖くて・・・ 自分の人生ってなんなんだろうと思います。 どなたか、DVをしない男性の見分け方?知っていたら教えてください。

  • 周りの人と打ち解けられません

    私はかなりの人見知りで、警戒心が強く 全身がこわばったり声が震えたりして なかなか肩の力を抜いて人と話す事が出来ません。 その警戒心は相手にも伝わるようで、周りの人となかなか 打ち解けられずにいます。 慣れてきて心を開けばなんともないのですが・・・ このままでは人間関係を築けずこの先も困るので なんとか改善したいのですが、何か努力や心がけで 変えていける部分があれば是非教えて下さい。

  • 最近、周りの人間が信じられなくなりました。

    最近、周りの人間が信じられなくなりました。 自分勝手で、傲慢で、...、会話を聞くだけで苦痛に感じてきます。 人は、自分一人で生きていくことができない。 周りの人がいてお互いに支え合いながら生きていると信じています。 なのに、人の悪口を平気で口にできる人間が信じられません。 まして、正当化するなんて... 本人は、冗談半分なのかもしれません。 冗談ですめばいいですけど、相手を傷つけてしまえば...