• ベストアンサー

家族に分けないこと

家族に分けないこと 母親が買ってきた食べ物を半分とか分けてくれたり、私の分まで買ってきてくれます。一方私は自分のものだけ買って家族に分けません。 私は社会人です。親への愛情が欠如してるのでしょうか?

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.6

親が喜ぶなら、親の脛をかじるも良いと思います。 感謝の気持ちだけは忘れずに、何時か誰かにお返しをしましょう。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.5

親孝行したいときには 親はなし もうちょっと年を取ってきたら考えてもいいと思います。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

社会人でも家族内での状態によるかと。 家にお金を入れているのならば、家族に分ける必要は無いかと。 入れてなくて分けないのは何かが欠如しているのでしょうね。 金銭的に余裕が無いと分けられませんよね。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

とうに他界したうちのおふくろなら,こう言うでしょう。 「自分ひとりで食べておいしいかい? あたしゃ,そんな子を育てた覚えはないよ。一人暮らしは,そんなに人間をいやしくするもんかねえ」。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• sakura-333
回答No.2

家の兄もそうでしたが母親は家のお金でしょうしねぇ。 すごく珍しいものなら別ですが、自分で買えそうなものなら・・ 母親も自分だけで食べてるのありそうだし、何とも言えません。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

それを世間一般では「ケチンボ」と言います 美味しいものは自分だけの楽しみにしたいですよね

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます