• ベストアンサー

匿名配送について

ヤフオク!の落札者ですが 匿名配送で出品者の情報が表示されません。 問題が発生した場合どのような方法がありますか 不良品・送金しても発送されないなど 悪意ある出品者が増える様に思うのですが ご意見をお願いします。

noname#257685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メルカリで質問者さんと同じ質問がありましたので URLしておきます。 結論) どうも送り先の相手に住所を聞くしかないようです。

参考URL:
https://www.mercari.com/jp/box/q4eb7e1d861ea934f/
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 内容良く理解しました。 匿名配送取引の場合留意して行きたいと思います。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

匿名発送の方が手続きが簡単ですから、選択肢の1つとして入れてあります。 あとは落札者がデフォルトとなっているそれを選択するのでそうなります。他の発送方法も可能にしていますが、やはり、相手方も住所を連絡したり手間がかかります。 返品の場合は、それに応じた段階で相手との住所連絡などが必要でしょう。トラブルになった場合はyahooへ連絡入れれば送金が一時停止されますので、その間に何かできると思います。 匿名でなくとも、相手の住所が分かっていたところで何か有効な手が打てるわけでもありません。高価なものなら訴訟などでしょうが、それは匿名取引でも可能ですし、安価な物なら結局は泣き寝入りしかできません。それとも相手宅へ押し掛けていきますか?それはそれで面会強要などで逮捕されるのがオチです。 あきらめるには高すぎる、そんなものはヤフオクなどで買うもんではありません。

質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 参考に、今後オークションで留意して行います。

回答No.2

匿名の輩とは取引しない事をお勧めします。 ただ、名前が書いてあっても本名かどうかは判りませんが...  

質問者

お礼

ご教授ありがとございます。 従来は相手の情報確認していたので、判らないとちょっと懸念しましたので 質問しました。 確かに、情報が「いっわり」も有りますが、信義誠実がなければ、オークション参加は出来ないと考えて居ります。 今後留意して、致します。 お世話になりました。