• ベストアンサー

実家の断捨離をし過ぎて、親からめちゃくちゃ叱られる

noname#249930の回答

  • ベストアンサー
noname#249930
noname#249930
回答No.6

人からみればどうでもいいものでも 持ち主にしては思い入れがあったり必要だったり … もしも私の物が勝手に処分されたら 相手が誰であれ激怒することはあっても 感謝することはないでしょう。 所有権の侵害は本人にとっては心外です。

関連するQ&A

  • 実家の断捨離ってどうしてやりにくいのですか?なぜ親

    実家の断捨離ってどうしてやりにくいのですか?なぜ親はなかなか物を捨てない? 知り合いとか誰かが使うかも知れないと、なかなか捨てません。どこの家も同じ?

  • 実家の断捨離をしていますが、

    実家の断捨離をしていますが、 親がなかなか物を捨てません。 まずは、誰か欲しい人があるか尋ねてみるとか言っています。 それとか、ある程度の価格で売れるまで、フリマアプリとかで探してくれと言います 断捨離をするには高く売るよりも、無料に近いくらいの価格でさばいた方が早いと思うのですが。 クリーンセンターに持っていくのが一番早いのですが、どうしたらそういう考えになってくれますか?

  • 実家の断捨離で、

    実家の断捨離で、 親に聞くと『いつか使うかも知れない、誰が欲しい人がいるかも知れない』という返事が来るのが分かっているから、聞かずに捨てる、クリーンセンターにこっそり持って行き捨てるとかありますか?

  • 実家の断捨離で、親には売れたよ嘘を言いながら親に少

    実家の断捨離で、親には売れたよ嘘を言いながら親に少しのお金を手渡し、 実際にはクリーンセンター等にゴミとして捨てたという経験ありますか?

  • 実家の断捨離をしていますが、

    実家の断捨離をしていますが、 捨てて良いか悪いか聴くととっておけと言うくせに、黙って捨てても、あれがないこれがないと騒がないのは捨てても気がつかないということだと思いますが、結果必要ないものでは?

  • 実家の断捨離で、

    実家の断捨離で、 高齢になる親が軽トラックのガソリン代がもったいないから、クリーンセンターには軽トラックがなるべくいっぱいになるようにして持って行きなさいと言います 個人的には、ゴミは多少ガソリン代がかかっても、捨てられるゴミから(軽トラックに満タンにならなくても)捨てていった方が良いと思うのですが、どう思いますか?

  • 断捨離

    断捨離が大好きな女子です(^^) 今までに断捨離された方、あと、断捨離ファンに聞きたいです。こんな効果があったよー!とか、こうすると断捨離ってスムーズだよー!とかあったらアドバイスくださいo(^-^)o

  • 親が断捨離をすると言いますが・・・

    実家の親が、断捨離をすると言っています。 母親が体が不自由になり、寝室を移さないといけないので、 今まで旅行の品や、茶箪笥などが置いてあった部屋を 片づける必要があるからです。 でも、親のものは何も欲しくはありません。 親のものを貰って、大事にしてほしいと思われても 負担です。 実際に病気でも親は生きているし、 自分で悲観的になって、思い出の品を渡したいと思う、 親の勝手な思いが負担です。 でも、時が過ぎたらそれが大事なものとなるのでしょうか・・・。 自分の生活で余裕がない今だから、 いらないと思うのでしょうか。 貰って欲しいという親の気持ちが負担な場合、 どうすることがいいのでしょうか?

  • 断捨離って、上手くできますか?

    こんにちは 質問 断捨離って、必要なのはわかってはいるのですが なかなか上手くできません。 みなさんは断捨離、上手くできていますか?

  • 実家の断捨離をしていますが、40年くらい前のオルガ

    実家の断捨離をしていますが、40年くらい前のオルガンがありますが、 親はとりあえず捨てる前に隣の小さい子どもが遊びて使うかもしれないと考えていますが、差し上げたらありがた迷惑ですか?