• ベストアンサー

駅まで自動車で送迎必要な距離の場所にある家とかアホ

kana1104の回答

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.6

勝ち組とか負け組ってって、何でしょうね。 マスコミが作った言葉かな? 勝ち組とか負け組って言葉でしか判断できないのって、考えが貧相だね。 少し前に似たような質問していた人がいたけど、その人の質問でも探して見たらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 大手不動産の家がない駅近くの地域は負け組ですよね?

    大手不動産のマンションが建ってない駅近くの地域は負け組ですよね? 三菱地所や住友不動産、野村不動産のような大手不動産のマンションがない駅の地域は負け組ですよね 大手不動産がその駅の地域にマンションを建てない、つまりその地域は大手にとってはマンションを建てる価値が無い地域、金の無駄だから建てない、負け組地域だからってことですよね そこそこの規模の駅近くとかなら大手のマンションは建ってたりしてます それはその駅近くの地域はマンションを建てて販売するだけの価値があるからってことですよね 駅の近くのマンションとかが中小企業が建てたマンションしか無いところは大手不動産にとっては建てる価値も無い負け組の駅負け組地域ですか? そういう大手不動産から見向きもされない価値の無い負け組駅が最寄りの駅の地域とかに住んでる時点で負け組ですよね 賃貸なら大手不動産のマンションとかがある駅の地域勝ち組地域に引っ越しが気軽にできますが、負け組地域に家買った家を建てたメインの家を買ったとかもうその人たちは負け組ですよね 負け組地域なんて資産価値が低いですからね なぜなら大手不動産に相手にされない地域なんてその程度の価値しかないということですから

  • 徒歩10分の場所に駅ができた時の不動産評価

    現在、最寄駅から徒歩約25分(自転車で7分位)の都内の一戸建てに住んでいます(約2500万を35年ローン支払い中)。 将来、徒歩10分位の場所に駅ができるようですが、その場合、現在の家の価値はどの位上昇しますか。 ご教示ください。

  • 便利な路線が最寄駅の場所に住んでる人達が羨ましい

    都会の路線が使える最寄駅のところに住んでいる人たちが羨ましい 山手線や京浜東北線の駅が最寄駅のところに住んでいる人たちがとても羨ましいです 電車は昼間ですら山手線は平均3分に一回、京浜東北線は5分6分に一回という本数の多さ 山手線は上野、東京、品川、渋谷、新宿、池袋といった主要駅に止まるかなりの利便性の良い路線 京浜東北線は田端~品川は山手線と丸かぶりの利便性で横浜とかにも止まる 山手線はたしか2017年の住みたい沿線ランキング一位で京浜東北線は3位という人気の高さ ほんと素晴らしい路線です それに対して私の最寄駅は新京成というゴミみたいなというかゴミで使えない路線の超絶ど田舎のところに住んでいます 電車は昼間は10分に一回しか来ません 帰宅ラッシュの時間帯ですら約10分に一回しか来ません 東京方面に行くには必ず乗り換えが必要です ほんと山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住んでいる人は羨ましいですね その本人たちはそれが当たり前だから特に疑問に思わないんでしょうが私はゴミ路線なのでとても羨ましいです 私が今住んでる場所を選んだわけではないです 親がここに住むことを選びました ほんとセンスなすぎですよね.....最寄駅が新京成しか使えないとか......不便すぎて話になりません 親を恨むばかりですよ それに対して山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住むことを選んだ人たちはセンスがかなり良いですね 私の親とは大違いです ほんと山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住んでる人たちがとても羨ましくて辛いです 去年の10月くらいから京浜東北線が最寄駅のところに引っ越ししたいと思うようになりました、山手線の駅は全て地価家賃が高いので現実的じゃないので選択から外してます 「なんで私はこんなクソみたいな場所に住んでいるのだろう」といったことを前から考えていてつい最近もこのようなことを思うようになっています しばしば京浜東北線のことばかり考えてます 京浜東北線が好きすぎて大宮~横浜までの駅を何も見ずに順番通り言えるようになったくらい好きになってしまいました 新京成の駅は興味ないので覚えてませんし覚える気にすらならないです ほんと京浜東北線のところ住みたい、けどクソみたいな場所に住んでいるという現実がとても辛いです まともな考えがあれば普通もっと便利な路線が最寄駅のところに住みますよね 私の親はアホでしかないですね選択ミスです 人生は親でほぼ決まるとかその通りですね 京浜東北線や山手線が最寄駅のところに住むことを選んだ親に生まれた人たちはとても便利な交通利便性を手に入れた状態で生活して、新京成しか使えない最寄駅のところに住むことを選んだ親元に生まれた人たちはクッッッソ不便な生活を強いられる人生です

  • 東京近郊で最寄り駅まで10KM以上の場所で人が住んでいるところってある

    東京近郊で最寄り駅まで10KM以上の場所で人が住んでいるところってあるんですか? 東京近郊(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県で都心まで通勤が現実的に可能な場所)において、最寄り駅まで10KM以上の場所で人が住んでいるところってあるんですか? ある場合、正確な住所など教えていただきたいと思います。 ざっと地図を見ましたがそのような場所はなさそうに思えたので。。。

  • 博多駅から通いやすい自動車学校を教えてください!

    博多駅から通いやすい自動車学校を教えてください! 4月から免許を取るために自動車学校に通おうと思っています。 現在、博多駅近辺に住んでいるのですがどこの自動車学校が通いやすいでしょうか? 評判をもとに現在検討しているのが下の5校です。 ◆南福岡自動車学校 ◆はかたの森ドライビングスクール ◆はかた自動車教習所 ◆マイマイスクール ◆西鉄自動車学校 私が調べたところでは、どこもスクールバスを持っていて博多駅から通えそうなので 交通の便ではどこもあまり変わらないのかなとも思っているのですが、友達が 南福岡自動車学校に通っていて紹介カードで少し安くなるので良いかなと思っています。 学校自体の評判も含めてご存じの方がいましたら是非教えてください。

  • 家から最寄り駅までが遠くて困ってます。

    大学生の女です。 家から駅までが徒歩30分程度かかり、通学には親に車で送ってもらっています。 ただ、最寄りから大学までが遠いのもあるのですが、やはり親の都合と合わせなければならないので、いつも不便に感じます。本来ならば毎日送り迎えしてくれる親に感謝すべきなのですが、苛立ち文句を言ってしまうことがあります。 自転車で駅まで行きたいと言うと、事故や不審者などで危ないから駄目との一点張りです。ちなみに自転車は小学生以来ほとんど乗っていません。 遊んで遅くなった時に親が迎えに来れない時は、過保護なので自費でタクシーに乗るように言われます。 最近アルバイトを始めたのですが、一番遅く終わるのでだいたい24時過ぎに最寄りに着く感じです。 私は最後まで入れると行っていたのですが、まさか毎日遅くなるとは思っていなくて、お店的には夜遅くがメインで入ってもらうとトレーニングが終わった後に伝えられ、週1日程度なら親に頼めますが、週3で遅くに駅に迎えに来てもらうことになってしまいました。 私の確認不足でもあるのですが、如何せん初めてのバイトですので、勝手が分かりませんでした(>_<) 親はそんなにいつも遅いのは体力的に無理だと言いますが、自転車、徒歩での帰宅も許してくれません。ちなみにバスは最終が20時くらいに終わってしまいます。 今始めたバイトは続けたく思っています。 私的には自転車を買ってバイトの日だけ自転車を使いたいと思っています。バイトの度にタクシーに乗るのはお金が勿体無いので。 どうしたら親を上手く説得できるでしょうか。でももし解決できなかったからバイトを辞めることも考えた方がいいのでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいですm(._.)m

  • 一軒家は資産になるというけれど・・・

    今マンション住まいなのですが母が一軒家(中古か新築か不明)を購入しようとしています。 資金の関係で、今よりも電車の便・最寄り駅より遠い、など不便な所になりそうです。 私は今のマンションが最寄り駅から近い、都内に近い等でとても気に入っているのですが、母は「一軒家は資産になるから」と言って購入しようとしています。 私は一軒家だと、防犯面が心配・手入れが行き届かない・もし中古なら地震が来た際の倒壊の可能性が心配、等々あるのです。 実は、お恥ずかしいのですが、母とはもう何年もまともに口を利いておらず、なぜそこまで一軒家にこだわるのか分からないのです・・・。 まずは話し合いから、とは分かってはいるのですが、もう何年も話していないと話すこと自体難しくなってしまって・・・。(話がずれてしまってすいません) そこで、一軒家は資産になるということはなんとなく分かるのですが、資金を預けることとは違うのでしょうか。その人の考え方や価値観の問題なのでしょうか。資産になるとはどういうことなのでしょうか・・・。自分でも何を書いているのか分からなくなってしまいました・・・申し訳ありません。 まずは母と話し合うにしても、資産とはどういうものかということを分かっておきたくて・・・。 どなたかご意見等ありましたらお願いいたします。。。

  • 小倉駅周辺 子供の遊べる場所

    来週末に、3歳の息子を連れて小倉に遊びに行きます。 北九州市自体初めてなので、全く土地が分かりません。 小倉駅周辺で3歳の男の子が楽しく遊べる場所教えていただけますか? ちなみに徒歩か電車移動になります。 よろしくお願い致します。

  • 家から最寄り駅に自転車で爆走してたら

    家から最寄り駅に自転車で爆走してたら 自転車の鍵にまとめてつけておいた家の鍵とバイト先のロッカーの鍵が無くなっていました…… 何かの弾みで外れて落としてしまったようです 通った道を探してみてなかったら 近くの交番にいったほうがいいのでしょうか? 家から駅まで10分で朝8時ぐらいの出来事です

  • お互いのお家が離れている場合の会い方?

    最近、親しくなった方がいます。 その方の最寄り駅と私の最寄駅とは電車で20分程離れています。 先月、その方の最寄り駅で食事をした後、うちに寄っていかないと誘われましたので、 行きましたところ徒歩40分程掛かり、驚きました。 てっきりお近く、または遠くても徒歩20分程だと思っていましたのに、 普通に歩ける距離ではなく、通常は最寄り駅からバス便を利用しなけらばならない 程離れていたのです。 私の家は最寄り駅から15分程掛かりますが、それでも家にきてもらう時は駅まで 送迎をしないとと考えてしまうので、人の価値観に驚きました。 その方がまた家に遊びにきて欲しいと何度もいいます。 バスで行くならいいのですが、また歩いていくのは正直きついです。 また駅でお食事をするだろうし、その方は車を持っていないので 送迎は望めません。 その他、うちに、うちにで中間地点で会うつもりはないのかと 疑問に思ってしまいます。 お聞きしたいのですが、皆さんは、お友達の家に40分も歩いて 行きたいですか?平気ですか? またお互いの家が離れていた場合、中間地点で会ったりするのが フェアだと思うのですが、こんなにうちの方まできてきて言う のってどう思いますか? 私はその場でえっ!と思っても上手くいえないので うまい交わしかたなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。