• 締切済み

賃貸での引っ越し

noname#254326の回答

noname#254326
noname#254326
回答No.2

土地の性質にもよりますが、一階は湿気が高いと実感しています。(現在一階に住んでます) 次に引っ越す時は絶対二階以上にします。 日当たりはまあ我慢できます。 南向きでベランダ側に何も障害物のない高層階に住んでいた頃の超快適なものとは比べものになりませんが、東向きで普通に明るいのでそんなに困ってません。 絶対嫌なのは西向き。午後からの日の差し込み方がえぐいです。 午後からカーテン締め切りで暮らしていた時期は気が滅入りました。 質問文には向きが書いてませんが、目の前の障害物とともに向きも再考を。 家賃。 8千円プラスだと、年間で10万円近くになります。それを高いと見るかどうかはあなたしか判断できません。 私ならどちらの物件も今すぐ引っ越したい物件ではありません。 手狭になったという事ですが、決まった時期に老親を引き取るとか、進学を機に上の子に一人部屋が必要などといった期限の迫った理由ではないので、もう少し探してみるのが良いと思います。 引越しも住み替えもお金がかかることですしね。