• ベストアンサー

回答内容について

私は退職届では「一身上の都合により」と記載してありますが、退職届を提出後にどうせ辞めるならとパワハラが酷くなる可能性を考えて、パワハラの事実を記載したものを添付するつもりです。 これによって何らかの損失が発生するとは思えませんが「一身上の都合により」のみと記載した理由について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

パワハラを抑えたいという思いは理解します。 しかし、自分の退職願に記載するのは、自分の顔に泥を塗ることにもなりかねません。すなわち会社や上司に対するうらみつらみを第三者が見たときにはあなたの名前で見られる訳です。たとえそれが事実だったとしても、あなたの得にはなりませんよね。会社にパワハラを改善するよう要求することは良いことだと思いますが、退職願には書きません。 パワハラについては相談窓口があるのでそちらへ相談されるのが良いでしょう。できれば退職願を提出する前に相談してください。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいませんがまだ聞きたいことがありますので、別途に質問させて下さい。

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉何らかの損失が発生するとは思えませんが・・・・ なのに質問する理由は何でしょう。