• 締切済み

不衛生なお客様の断り方

飲食店をやっています。 ご来店されたお客様が、凄い体臭で何日もお風呂に入ってないようです。 髪もベトッてして、5メートル離れた席でも、オェってなる匂いがし、ホールのバイトが、吐きそうだと接客できない状況です。 ご入店され店内で飲食し始めて気づいたので、どうお断りして良いか困っています。 良い断り方があれば、是非教えてください

みんなの回答

回答No.8

他のお客様のご迷惑になります。 と断る。

回答No.7

お店によってネクタイ着用以外不可、とかGパン不可、ペット入店禁止、とか入店条件を付ける場合があります、特徴がわかないので、「他のお客様にご迷惑がかかる可能性のある方の入店はお断りします」とするしかないのでは?

回答No.6

おそらく「腐れ神」,すなわち,ゴミ投棄で汚された河の神です。おろそかに扱ってはいけません。風呂に入れてきれいにしてあげると,バスタブの底には砂金がざっくり沈殿していると思います。

回答No.5

店の表に張り紙をして、次からは来店出来ないようにするしかないかなぁ?

回答No.4

既に通してしまって無銭飲食でもないのに、出て行けは言えないよね。なるべく他のお客さまから離して、提供を早くして出て行くように促す。ワキガかもしれないし病気で、臭いのかもしれない。

• skp026
回答No.3

寒いので、あたたまるまで臭いに気づかなかったのかもしれませんね。 正直に 「お客様のお体のニオイにより、営業が出来なくなりました。  代金は頂きませんので、退出願います。」 と話してみるのはいかがでしょうか。 ※ 負傷して、危険な病原体が繁殖した場合、きわめてキツいニオイが 生じることもあります。その場合はすぐに救急搬送を依頼してください。 すぐに対応しないと、生命が危険です。 先程の問いかけの前に、怪我などしてないか確認することも おすすめします。 参考にならなかったらごめんなさい。

• habataki6
回答No.2

飲食店ではお店のルールが入り口付近に掲示されています、 その中に不衛生の人は他のお客様のご迷惑になるのでご遠慮 してくださいと書いてあれば、追い出せます。 ちなみに理髪店などでは、フケまみれとかだと、カットは拒否 されますので、退店となります、居座ることは不可能です。

noname#235245
noname#235245
回答No.1

飲食し始めて、なら断るなんてできませんね。 入店した時点で断るなら断らないと話になりません。