• ベストアンサー

舌に血豆のようなもの

下の上に、血豆のようなものができました。 色は血豆のような、血が溜まったような感じで、 大きさは、直径1cmくらいです。 少し、染みる感じがします。 これは、ただの血豆や口内炎なのでしょうか? 他に、何か病気の症状の可能性があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 免疫が低下していたりほかの病気の可能性もありますので もし、お心当たりがあれば一度病院で 診てもらうことをお勧めします。 https://www.dental-blog.jp/stomatitis/2843 https://matome.naver.jp/odai/2146871724875175201 https://medicalnote.jp/diseases/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E7%97%85

その他の回答 (1)

noname#252332
noname#252332
回答No.1

いまはむかし、学生の頃、後輩がポテトチップを食べて舌に大きな血豆ができました。私は驚きましたが、彼はポテトチップのようなものを食べると出来ることがあると言っていました。でも総合病院に行きましたよ。