• 締切済み

1人で海外旅行

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.2

  あなたが正しくリスクを認識してるかどうかですね。 中東や内戦をしている国は地域を選べば安全です、紛争地域は命の危険があるがそれ以外はのんびりと暮らせます。 富裕層観光客が集まるラスベガス・・・富裕層が集まるのでスリ・泥棒、など金銭を盗む・強奪する人も集まります。 日本人とみれば片言の日本語で話しかけ金品を奪おうとする輩もいます。 命のリスク、金銭のリスク、身体のリスク、それらへの対応を考えてるなら親を説得できると思います。  

関連するQ&A

  • 海外一人旅行

    23の男の学生です。 来年の1~2月に海外一人旅行に行こうと思ってるんですが、親に海外で一人で行くのはどうかと言われました。そのときはアメリカの西海岸に行くという話しをしたとき。 で治安も含めて海外一人旅でオススメの場所?国はありますか?? 皆さんアドバイスお願いします。

  • ひとり海外旅行。

    漠然とですが、 ひとりで旅に出たいなと考えています。 私は、26歳の♀です。 旅行先は、 ヨーロッパ方面か、アメリカ方面(ハワイ含む)がいいかなって思います。 自然や文化や芸術、料理に雑貨などの買い物をしながら、のんびりしたいです。 海外旅行には、今まで五度行ったことがあり、 ○オーストラリア(ブリスベン・ゴールドコースト) ○ハワイ(オアフ島) ○香港・マカオ ○中国(北京・上海) へ行ったことがありますが、中国はツアーで回りました。 他は、ガイドブックを見ながら、個人で回ることができました。 しかし、私は全く英語が話せません。 日本語しか話せません。 地図は読めます。 度胸は普通です。 こんな私ですが、海外ひとり旅はできますでしょうか?? また一人旅で、オススメ・安全、治安の良い国はどこでしょうか? 予算は30万くらいです。 期間は8日~10日程度。 なんだか、わかりにくい説明になってしまいましたが、何かアドバイスやオススメがあれば、お願いします! 一カ所か二カ所を拠点に、動いて回りたいと思っています!

  • 初めての海外旅行そして一人旅

    この度アメリカに一人で旅行に行くことになりました。 初めての海外旅行、さらに一人旅ということで、皆様の御知恵を授かりたいと思います。 行き先予定はNY、ラスベガスです。 期間は8月中旬~9月中旬にかけての1ヶ月。 3都市周遊の格安航空券でNY、ラスベガスに行き、もう1都市は未定です。 本来この旅行の第一の目的はアリゾナ州にあるミーティア・クレータを見に行くことにあり、それ以外はいわゆるアメリカ観光地を回るつもりです。 まずNY、もう1つの都市に行き、ツアーに参加してひとまず海外慣れし、ラスベガスから本格的に一人旅、という計画なのですが…。 1.NYとラスベガス以外の1都市が決まらない!  最初はいかにも日本人が参加しそうな人気のツアーにでも参加して旅行者気分を味わいたいのですが、どこかお勧めの都市、スポットはありますでしょうか? 2.英語が喋れない!!  ラスベガスからはツアー参加せず、一人でタクシーに乗ったり宿を取ったり…。のつもりなんですが、なんと言っても不安なのが言語の壁。HP等では気持ちがあれば大丈夫!みたいな事がよく書かれていますが、本当に気持ちだけで何とかなるのか?!  ホテルに泊まりたいのに言葉が通じず、何言ってんだこいつ?みたいな事になったり、タクシーやバスで全然知らないところに連れて行かれたり…。不安だ…。 3.安宿ならユースホステルかモーテルで決まり!?でも治安は…??  YHは、安さは随一なんですが治安は…?過去の質問でも何回か話題に上っておりますが、9.11を受けて今また状況の変化など、改めて評判をお聞きしたいです。  まぁ初心者に危なそうであればモーテルを利用しようかな。でもモーテルの治安も大丈夫なのか…?  $5,60程出せばある程度治安の良い中級ホテルもあると思いますが…。高いホテルなら安心、というわけでもないという噂も…(どないやねん)。

  • 海外旅行に一人で行きたい。

    最近、漠然と北欧の国に一人で旅行したいな、と思っています。 そこで質問なのですが、一人で海外旅行に行った場合、現地の人とたくさん触れ合うことって難しいんでしょうか? またどのような場で、触れ合うことができるか教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 1人で海外旅行

    20代後半女です。 1人で海外旅行に行きたいなと思ってるのですが、色々、行きたい所はあるものの、一度中国で果物とか屋台の食べ物とかを食べてかなり下痢になり、飛行機でも大変でその思い出が結構強く残ってます。 行きたい所はアジアとかが多いんですが、比較的1人旅行初心者でも大丈夫な国、お腹を下しやすくても食べ物が比較的大丈夫な国と対策とか教えて頂けると嬉しいです。 メキシコは祭事や建物、雑貨やプロレスとか好きなものが沢山あるのですが麻薬紛争真っ只中ですよね… ちなみに行きたい所は… メキシコのオアハカ エジプト ベトナム 北アメリカ トルコ とかです。

  • 海外1人旅行について

    海外に1人で旅行に行こうと思っています。 語学を学びたいのと、リフレッシュがしたいです。 あと外国の友達も作りたくて。 しかし、私は海外に言った事がないので、全く未知の世界です。 1人で行くならどこの国がいいでしょうか? 個人的にはオーストラリアがいいんじゃないかと思うのですが。。 皆さんの意見教えて欲しいです。 宜しくお願いします(^-^)

  • 海外旅行に一人で行くなら

    お薦めの国はどこですか? 来年前半に1週間程の予定で行こうと思っています。 海外は、韓国、オーストラリア、アメリカに行ったことがありますが、 一人で行くのは今回が初めてです。 ご飯が美味しくて、気候も良いところに行きたいと思っています。 どこかお薦めの国・地域があれば教えてください。

  • 初の海外一人旅

    初の海外一人旅 私は20代の女ですが、そのうち一人旅をしたいと思っています。 興味があるのは欧米の英語圏の国で、アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなどですが、これらの国に一人で行くのは危険でしょうか? アメリカに一番興味があるのですが、この中では一番危ないですよね?? アメリカでもこの街だったら割と安全とか分かれば教えていただきたいです。

  • 海外旅行について

    将来、海外旅行に1人で行ってみたいな、って思っています。 どの国でも日本のように安全とはいかないのはわかってますが、有名な観光地の場合は夜出歩いていても危険でしょうか?また、日のあるうちの観光なら用心していれば大丈夫でしょうか? 最後にこの国は1人旅は絶対にしてはいけないみたいな場所があれば教えていただきたいです!

  • 女性一人で海外旅行

    私一人で海外旅行にオススメな国を教えてください。 海外はオーストリア、スイス、ドイツ×2、チェコに行ったことがあり、英語のみ旅行に困らない程度 話せます。 ドイツとチェコは一人で行き、その他の国もツアーなどでは行ったことがありません。 今までの旅行の目的は、ヨーロッパの街並み、教会や建物、を見ることです。 今後の旅行の目的は歴史的物を見ることやその国の生活を体感したいと思っています。 スーパーに行くのも好きです。 ヨーロッパも以外も一人で行ってみたいのですが、治安などを考慮して、海外に詳しい方 お勧めを教えて頂けませんでしょうか? 次回の海外旅行の予定は2014年9月、6~10日間です。 よろしくお願い致します。