• 締切済み

喉がムズムズして咳が続く場合、命に関わる病気の可能

喉がムズムズして咳が続く場合、命に関わる病気の可能性が高いんですか?肺がんのサインなんでしょうか??因みに僕は20代で飲酒は数ヶ月おきに一度しかしない上タバコは全くしない上、歩行時などに息苦しさを感じることはありません。それでもやばい可能性大ですか?

みんなの回答

• KappNets
回答No.4

まずは風邪、扁桃炎を考えますが....

• nagata2017
回答No.3

それだけのデータで 可能性はといえば なんでもあります。 逆に何でもないとも言えます。 仮に癌だとしたら どうしますか? 若い人は進行が早い。だからおかしいと思ったらすぐに病院で診察を受ける。 早期発見 早期治療 これで癌は治る病気になってきています。 ずるずると先延ばしにすると それができなくなります。 仕事よりも 恋よりも 自分の健康が一番です。

• Nobu-W
回答No.2

http://horiguchi-cl.com/s/cough.html 『気管支喘息』『咳喘息』『アトピー咳嗽(がいそう)』 『COPD(慢性閉塞性肺疾患)』『副鼻腔炎気管支症候群』 『胃食道逆流症(逆流性食道炎)』『感染後咳嗽(がいそう)』 『肺結核』『肺がん』『慢性気管支炎』『降圧薬の副作用』『心因性』 等々・・・一度大きめの総合病院で受診されてはいかがでしょう>< ご自愛下さいっ m(_ _)m

参考URL:
http://horiguchi-cl.com/s/cough.html
noname#235245
noname#235245
回答No.1

医者に聞いて下さい。 病気の症状についての言及は資格のある医師以外には許されていません。