• ベストアンサー

どなたかibus-Mozcを教えてください。

いつも教えて頂きありがとうございます。 表記の件。 タイプするのが遅くて困っております。 コマンドを教えてください。 御多忙中恐れいります。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。 もう1台は入院中です。 すみません。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.2
jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと、斜めの意見ですが、 質問者さんって、いろいろ試したいタイプの人なのと、 結構Fedora系のリポジのパッケを持ってきている気がするので、 素直に、一度Fedoraディストリを試してはいかがですか? 通常のパッケは、Centと同じようなものなので、 それ以外のパッケを取れる分Fedoraが質問者さんには もしかしたら、向いてる気がする。 (前からそう思ってたけど、CentOSへのこだわりが強いのかと思って  あえて、言わなかっただけ。。  それと、私がFedora使いなので、あまり言うと、なんか、  自分の趣味を押し付けてる気持ちになるのも  考えて、あえて言わなかっただけなんですがね) https://getfedora.org/ja/ 最初は仮想マシンで、遊んでみればOKですよ。

jump7799
質問者

お礼

• 486HA
回答No.3

CentOSの公式リポジトリにはibus-anthyもibus-mozcも入っていません。 また、Ubuntuでは対応できているFcitxもありません。  それでも、どうしてもibus-mozcを利用したいのであれば Fedora19(Fedora20は不可)のrpmパッケージを活用するしかありません。

参考URL:
http://note.kurodigi.com/centos7-ibusmozc/
jump7799
質問者

お礼

• 486HA
回答No.1

使用しているPCの詳細やLinuxのデストロが不明だと曖昧な回答になります。 :>タイプするのが遅くて困っております。 PCのスペックがショボイのか、設定が悪いのか、それとも入力の不慣れか 判断できる情報不足です。 :>コマンドを教えてください。 何のコマンドか推察しかねます。

jump7799
質問者

お礼

jump7799
質問者

補足

CentOS7にibus-mozcをインストールしたいのですが なかなか、できません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121988641... nan様に教えてもらったのですが、今度は上手くいきません。 教えてください。 御多忙中恐れいります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。 補足 どうか教えてください。 困っております。 お願いです。 御多忙中恐れいります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。