• 締切済み

1000円カット で 髪型を聞かれた時なんて答えて

SI299792の回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (708/1464)
回答No.2

 私は、「耳を出してほしい」(出したくない時もあるが、その時は「耳を出さないでほしい」)と言います。  他の部分について聞かれたら、「それに合わせて欲しい」と頼みます。  写真による注文もやったことはありませんが、問題ないと聞いています。物によってはできないこともあるかもしれません。当然パーマはできないので無理ですが、そうでなければ問題ないでしょう。

関連するQ&A

  • 1000円カットでできない髪型

    1000円カットは料金が安く、時間も早いので、できる髪形には制限があると思います。 そこで、質問したいのですが、どういった髪型までが許容範囲なのでしょうか。やってもらえる髪型とやってもらえない髪型について教えてください。

  • 1000円カットで雑誌もっていきこの髪型にしてほしいといったらおかしいですか?

    1000円カットで雑誌もっていきこの髪型にしてほしいといったらおかしいですか?

  • 1000円カットの床屋について

    27歳♂です。 いつも行っている床屋が潰れてしまったため 1000円カットの床屋へ行ってみようと思っています。 そこで髪型の注文の仕方についての質問です。 今までは「いつも通りで」で通じていたのですがそうはいかないと思っています。 イメージ的には「長さをあまり変えずに髪の毛の鬱陶しさを無くしたい」なのですが この表現で伝わるでしょうか? また、1000円の床屋では雑になるとか変になるとかあるでしょうか? 具体的なイメージがあれば美容院とかに行ってみるのもありなのかもしれませんが 今のところ抽象的なイメージしか無い状態です。 (美容院はなんか入り辛いというのもありますし^^;) よろしくお願い致します。

  • 1000円カット

    とある級友に髪型をいつもどうしているのか聞かれて、「俺はいつも1000円カットを利用しているよ、Q○ハウスとか」と答えたら、「Q○ハウスはまじで利用しない方がいいぞ、あそこはマジでクソだから」と答えられました。 実際、その子はそこで被害に遭ってたんですよね。そのやりとりの数ヵ月前にその子がいつもと違う髪型で学校に現れたことがあって、皆に「どうしたん、そのnew hairstyle?www」と聞かれたら、「Q○ハウスのせいだよ。俺は店員にこういう感じにしてください(携帯で写真を見せる)と頼んだのに、そいつにこういう全然違う髪型にされたんだよ。終わった後そいつにキレてから帰ったわ。」と答えてたんですね。 しかし、僕自身はQ○ハウスを始めとする1000円カットを利用していてあまり差し支はないんですよね。髪型を聞かれたら大抵「サイド3ミリ、上はハサミですっていく、という感じで」とお願いしていますが、特に問題なくその通りにして頂いています。 もちろん、サービスや技術の面では美容院などに及ばないところは多少あるでしょう。実際、普段よりちょっとおしゃれな感じで髪型を希望したら、「それはここでは出来ませんね~。」と答えられたこともあります。また、美容院は何回か利用したことがありますが、やはりサービスも技術も充実しています。ただ、毎月美容院に通う金があるわけでもなく、それも考慮すれば普段利用するところとしては1000円カットで十分だとは思います。 皆さんは1000円カットは利用しますか?それとも、利用しませんか?肯定的でも否定的でもいいので、1000円カットの体験談、感想などがあれば、伺わせて下さい。

  • 1000円カット

    1000円カットと5000円以上の美容室のカット。 やはり、違いは大きくあるのでしょうか? 凝った髪型にしない限り、髪を短くしてもらうとかであれば、 1000円カットでも問題ないですか?

  • メンズカット1900円とカットカット5000円の違いとは?

    こんにちは。20歳♂です。 昨日1900円のカットをしに東京の三鷹駅近辺の規模的に小さい美容院に行ってきました。 自分のなりたい髪形の写真を美容師さんに見せてシャンプー、カットで30分もかからないで終わってしまいました。しかも美容師さんに見せた写真の髪型とは全く異なる髪形であまりなっとくがいきませんでした!(ーー;) 個人的に1900円という安さにひかれてカットに行きましたが、以前5000円カットも経験しましたが、そちらのほうがカットにかける時間も長く、希望ヘアーになった!とはいきませんが、質が1900円カットよりも高く感じました。 一体この違いはなんなのでしょうか? 美容師の方も回答していただけると光栄です!(^^♪

  • 髪型(ウルフカット?)

    貼ってある画像のような髪型にするには、 どんなふうに美容室で頼めばいいのでしょうか? 普通にウルフカットでいいんですかね…(-_-;) 教えてください。 画像はアニメで男のキャラなのですが…。 サンプルで望んだ髪型がなかったので…。すいません;;

  • このメンズの髪型にしたいのですが...

    なんていう髪型なのでしょうか? https://bit.ly/3cPIk6p また、千円カットや美容院で注文する時になんて注文付けるといいでしょうか? (画像がこれ一枚しかなく見せるのに不安です...)

  • 1000円カットどこまでやってくれるんですか?

    よくある1000円カットですが、 1000円カットはどこまでやってくれるんですか? たとえば、美容室みたいにカタログを見せればその通りにやってくれるんですか? 僕は普段家で切ってるのでわかりません。 わかる方教えてください。 また参考になることでもありがたいです。

  • 美容院でカット?1000円カットで済まします?

    私は3年前から縮毛矯正を6ヶ月毎にあてていました。 くせ自体は軽いうねりがある程度です。 セットする時間がないから、またストレートの髪に憧れてやっていました。 今年高校を卒業しまして、卒業と同時に(3月ですね)ゆるいパーマをあてていただきました。 美容師さんの方にも「矯正を繰り返していたからかからないかもしれない」といわれましたが同意の上であてたところ2ヶ月は持ちました。 つい1週間前に完全にとれてしまったようで、整髪剤等をつけてもくるくるにはならなくなりました。 とれたパーマの名残があり、全体的に広がっていて長さは胸にかかるくらいなのですがどうも毛先がおかしいです。 パッツンパッツンしています・・・・。 再びパーマや矯正をあてることも考えましたが、髪の毛も痛みますし、 くせ(といってもとれかけのパーマですが)をいかした髪型にしたいと思っています。 くせ毛でも似合う髪形はある、と聞きまして1度チャレンジしてみたいです。 前置きが長くなってしまいましたが・・・・そこで質問です! いつも行きつけの美容院(矯正・パーマをしていただいていた美容院です)でカットのみ(シャンプー・ブロー等はして頂くつもりですが)を注文しても大丈夫でしょうか・・・?? やはりそういう大きなお店ではカラーやパーマを一緒にやるのが常識的ですか??迷惑になりますかね・・・?? 母には「バッサリ切るわけじゃなくて長さもそんなに変えずすいてもらうだけなら1000円カットでいいんじゃ・・・?」って言われているのですが、 1000円カットの方がいいのでしょうか・・・。 ちなみに、美容院の方はクーポン券を利用するため3000円以内で済みます。 皆様でしたらどちらを選びますか?? 良ければご意見お聞かせください。