• 締切済み
  • 困ってます

おサイフケータイが起動しない

【バージョン等】 機種:SH-01K os:Android 8.0.0 楽天Edy:5.0.6 おサイフケータイ:6.2.8 Androidのバージョンアップをしたあたりから、急に楽天Edyのアプリが起動しなくなりました。 楽天Edyのカスタマーセンターに問い合わせたところ、以下を試せとのことでしたが、症状変わらず。 ・おサイフケータイのロック、電池最適化、再インストール ・おサイフケータイwebプラグインの電池最適化、再インストール ・端末再起動 ・楽天Edyの電池最適化、再インストール ただ、アプリは起動しませんが、かざしてEdy支払いをすることはできます。チャージ端末からのチャージもできます。オートチャージはされません。 また、おサイフケータイも起動できない状態です。 起動時に以下のエラーが発生します。 処理が失敗しました。 アプリケーションを終了します。 ※モバイルFeliCaクライアント(アプリ)を無効にしている場合は有効にして再起動してください。 [M0628-32F-201-330-0000] [02.00.001] 根本原因はおサイフケータイが起動しないことなのかと思い、ドコモのセルフチェックもやってみましたが、予期せぬエラーが発生しました(エラーコード1-4-8)、となり打つ手がなく困っています。 わかる方がいらっしゃいましたら、対応策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • heyboy

https://316-jp.com/android-mobilesuica-dead ↑こちらをどうぞ、 自分ならソフトではなくハードが怪しいと 思ったりします。 回避方法としては もう一台、同じ機種を買い Androidのバージョンアップを しないで様子を見ますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 貼っていただいたリンクも見ましたが、支払いができているので、状況が少し違うのかなと思いました。