• ベストアンサー

退職した人が、出戻る

退職した会社に、すぐに出戻ってくる人は、どのような理由で、戻るのでしょうか?

noname#251938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

以前の会社にいました。後輩でしたが数年勤務した後に自己退職し ましたが、約1年後に元職に復帰し今も勤務しています。 詳しい事情は分かりませんが、今の会社では自分が言抱いている事 は何も出来ない。だから退職して別の会社に就職して自分の能力を 試して見たいと考え、社長が引き止めても辞めていったようです。 でも他の会社では夢は実現する事は今の能力では無理だと悟って、 元の会社で鍛え直そうとして戻ろうと考え、社長も条件なしで復職 する事に応じたようです。 これは一例ですが、本当は本人に聞かないと分かりません。

質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.1

出戻った人それぞれの事情は違いますから、本人に聞かないと分からないことです。

質問者

お礼

回答有難うございます。