• ベストアンサー

csvファイルのインポート

socの回答

• soc
回答No.2

Accessのバージョンが不明なのと、どういう手段を使ってインポートしているのかが不明なのでどう回答していいかが難しいです。 とりあえず、、「F1フィールド...」という言葉が出ている事から、ウィザードを使ってのインポートと解釈してアドバイスします。 CSVファイルの1行目からデータのみになっているでしょうか?。 もし、1行目にフィールド名があるのなら、ウィザードのインポート設定で、「先頭行をフィールド名として使う」にチェックしてください。 また、ウィザードのインポート設定で、「フィールドのオプション」でデータ型が指定できますが、フィールドごとに指定してますか?。 この辺が問題なければ、CSVファイルのデータ自体にも問題があるかも知れないので、データの型を全てテキストにしてテストしてみてはどうでしょうか。

yke
質問者

補足

すみません。バージョンはAccess2000です。それと、処理はすべてVBAでやっています。 ファイル名を入力させて、ボタンをクリックすると自動的にインポートされるようにしたいです。 exsとcsvの2通りのインポート処理を作っています。 Excelファイルのインポートはうまく動くんです・・・。