• 締切済み

人間の視覚

空を見ているとき、目のピントはどこにあってるんでしょうか?

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

雲があれば、雲を見ているが、雲がないところは、雲よりも、遠くにピントを合わせている。

回答No.2

Q、空を見ているとき、目のピントはどこにあってるんでしょうか? A、通常は、どこにもあっていない。  目のピントは、意識的に合わせないと合わないもの。ボーッと空をみている時に、強いてピントを合わせる努力をしている人間はいないでしょう。空を見ても、遠くを見ていても、常にどこかを注視していたら疲れますよ。せめて、お空をみている時は目を休ませましょう。

• OKWavexx
回答No.1