• 締切済み

彼氏とうまくいっていません

まだ交際期間が短いからだと思っていますが、そうではなく相性が悪いのでしょうか?それとも、愛想を尽かされ嫌われているのでしょうか? 彼からはいつの間にか笑顔が消え、目も合わせてくれなくなりました。気遣いも減りました。だからと言って、こちらもそれに応戦していては喧嘩になりそうなので、我慢しています。 彼には、私と付き合う以前に好きな人がいました。その想いは今でも続いており、言葉の端々にその人の影が出てきています。 また、彼には私以外にも想いを寄せている人が何人かいます。その人達は私達が交際している事を知っているため、おもむろに邪魔してくるような事はしませんが、彼の味方であるような態度が見受けられます。 本音では、もっと仲良くしたいし打ち解け合いたいのですが、どうすればよいのか分かりません。この先も同じような状況が続くのであれば、別れた方がよいですか? 彼との関係に悩んでいます。具体的にどうすべきかアドバイスを頂きたいです。 皆様のご回答、お待ちしています。

• au8ua
  • お礼率16% (12/73)

みんなの回答

• nagaineko
回答No.9

交際期間が短いのであれば、逆に上手くいってないとおかしいと思いますよ。 だって、最初は、相手の良いところばかりに目がいくものですからね。 時間がたつにつれ、冷静になり、あらが目立ってくるって言うのが、 パターンだと思います。 話を聞いてると、あなたは彼のことが好きみたいですが、彼は、 あなたの事をそこまで好きではないのではないでしょうか? 本命がどうにかなるまでのつなぎっていうか・・・。 まあ、あなたがそれでもよければいいんですけど、 相手の気持ちだけは、コントロールできませんからね。 恋愛って、一回冷めた気持ちが、ぐんぐん盛り返してくるって ほとんどないと思うんです。 ですから、他にいい人探した方がいいような気がしますけど。

noname#250375
noname#250375
回答No.8

>彼氏とうまくいっていません  どうすればよいのか分かりません。  この先も同じような状況が続くのであれば、別れた方がよいですか? 簡潔に結論です。 1)別れた方が賢明です。 2)理由の1  あなたご自身が、現在の自分の考えに自信がないから、 3)理由の2  彼に、あなたに対する、情熱が無いから、 4)理由の3  彼は、あなた以外の女性に心の一部を失っているから、 5)理由の4  このまま進んで結婚しても、途中で、結婚破局の可能性が高いから 6)これからすべきこと  一日も早く、別れて、新たな建設のために前を向いた生活を始めるべし。

• marissa-r
回答No.7

交際期間の問題ではないよ。 何故、付き合っている相手がハッキリしているのに想いを寄せている人が居るの? しかも複数! それって異常だよ。 婚姻関係では無いから恋愛は自由だと思います。 しかし、じゃあ何故、特定の人を作るのか? 私なら諦めるなぁ。 だって“想いを寄せる”とは心でしょ。 心は感情。 頭での恋愛なら損得勘定とかね、自身にとっての利益、都合などが前提になるけど心での恋愛てのはダメよね。 いくら身体関係を持っていないとしても常に心には複数の女への思いが有る、てのはおかしいよ。 ある種の浮気性でもあるかもしれない。 色々と妄想して楽しんでいるんだろうなぁ~とか思うと私はイヤだなぁ。 《こちらもそれに応戦していては喧嘩になりそうなので、我慢しています》 と、あなたは賢い女性だと思います。 ならば、あなたに合った男性と付き合うべきなのではないかな。 人の真意は行動に表れます。 質問に書いてある彼の行動が彼の真意だとすると彼の心は上の空て感じがする。

• zabusakura
回答No.6

彼は何で、あなたと付き合ってるのでしょう? 好きで気になる人が何人も居て・・・。 そのうちの一人ってことでしょうか?

回答No.5

私がいつも思うことなんだけど、何故男を甘やかすのかな⁉ 最初から男を甘やかすから貴女のようになるのよ。 貴女が好き好きビームを何時も出して居るでしょう。貴女の彼はそんなことを求めてないのよ。貴女は彼女ではあるけど、本気で付き合っているわけではない彼女。エッチしてるならセフレやろね。 男の言うがままに貴女が行動しているようであれば、貴女は操り人形と同じやわ。 他の女のことも頭の中にあるなら、付き合う意味って有るのかな⁉ 貴女と別れても俺には他にも女がおるからと貴女に優越感を持ってるんやわ。 だから、貴女も他の男性と付き合ってみたらどうですか? そうすることで貴女も彼だけではなく他にも男が出来るから同等の立場になれるよ

• doraneko66
回答No.4

ろくな人じゃないから別れた方が良い気がします。

• 6demonai
回答No.3

かわいくなればいい 笑顔が消え、目も合わせてくれなくって かわいいと笑顔になるし じっと見てたいから目も合う

• blazin
回答No.2

気持ちではまだ、 貴方一人に絞り切れていない。 でも・・・ 形としては、 既に貴方を特別な一人に絞っている(交際関係) そのちぐはぐさとアンバランス問題。 これで彼の方から告白して付き合うと決めたのか? それとも、 貴方の方から彼の前に進み出て、 迷いながら貴方との交際を受け入れたのか? それによっても全然違うんだと思う。 もし彼からの告白なら・・・ 貴方への告白(貴方に絞る)を選ぶ事で、 自分の中のさまざまな迷いが消えるのでは? そう考えた可能性が高い。 付き合う前までは、 色々な人への思いや未練があった。 でも付き合うと決めてしまえば、 自然と選んだ相手(ここでは貴方)に集中出来るのでは? そう考えて彼は動いた。 でも・・・ いざ告白して付き合ってみても、 自分の中の迷いが消えず、整わず。 彼女になった貴方を前にしても、 貴方の向こう側には別の異性がハッキリと見えてしまう。 そんな状態では、 貴方に対して集中して向き合う事が出来ない。 貴方は「彼女」として、 万全な気持ちで「彼氏」と向き合いたい側。 貴方の気持ちの強さを感じれば感じるほど、 整わない自分ではその強さを上手く受け止め切れない。 そう感じてしまい、 貴方を空かすような、雑な態度を取り始めている。 そういう可能性はある。 もし貴方から告白してのスタートなら・・・ 最初から温度差が存在している事になる。 当然告白側の気持ち温度は強く、 一度はそれに応える意思表示は示したものの・・・ やっぱりまだまだ、 自分の「中」にある好きな人の存在は消えず、 むしろ消したくない気持ちの方が強くなっている。 貴方と付き合うと決めた事で、 改めて自分が今何を強く求めているのか? それが分かってしまった可能性もある。 もし貴方からの告白を受け入れて、 そのまま貴方に落ち着く可能性だってあった。 それならそれで構わない(それも自然だ) 一度はそう考えた彼。 だから交際を受け入れた。 でも・・・ いざ貴方を自分の特別席(彼女)に据えてみると、 それに対して心から納得出来る納得は生まれなかった。 そんな状態に彼は違和感を感じている。 彼からの求めにせよ、 貴方からの求めにせよ、 彼は今迷っているのかもしれない。 彼自身、 今後どうしたらいいのか?を決めあぐねている。 迷いが生じている時点で、 貴方に対して万全の姿(彼氏としての姿) それって示し難くなる。 貴方と打ち解け合う事を選んだら・・・ それは貴方一人に自分の気持ちを集約させる事を意味する。 打ち解け合いたい気持ちもあるんだと思う。 でも、 彼にとって貴方と打ち解け合う事は、 自分の中にある好きな人への気持ちを消す事じゃない。 貴方は逆でしょ? 彼女である私と打ち解け合えば合うほど、 その分だけ別の好きな人への気持ちは消える(無くなる) 私と打ち解け合えば合うほど、 その分彼に思いを寄せる他の女性との差別化が図れる。 私に打ち解けてくれればくれるだけ、 周りの女子から影響を受け難くなるのでは? 貴方はそう考えているし、そう願っている筈。 同じ打ち解けるという状態に対しても、 二人の考えには違いがあるんだと思うからね? 貴方にとって、 彼と付き合うと決めた事は特別な事。 人気者の彼のナンバーワンになれた事。 その足元は特別で、 得た以上は失いたくないと思っている筈。 じゃあ彼はどうなのか? 付き合うと決めてみる前の自分と、 付き合うと決めてみた「後」の自分が少し違っていた。 貴方を彼女の座席に置いても、 それに対して心からの納得や幸福が生まれてない。 やってみないと分からなかった事だけれど。 実際にやってみたら(付き合うと決めてみたら) 自分が思っていたような感じにはなっていない。 それが彼の真実なのかもしれない。 彼には別の意中の相手がいる。 それを承知で貴方は受け入れた(はず) 理想は、 貴方と付き合うと決めた瞬間、 貴方だけに心も体も集中してくれる事なんだと思う。 でも・・・ 現実はそんなに簡単ではない。 付き合うと決めた「だけ」では、 貴方という存在は特別な力は持たない。 彼の中では、 そんなに急に自分の気持ちや態度は変えられない。 今の彼の姿も実は、 彼の中では自然なものなのかもしれない。 まだまだ交際期間も短い。 短いからこそ、 目先の彼(の姿)だけに囚われずに、 少し長い目で見守っていく事も大事なのかもしれない。 交際ド頭から、 不純物の無い完璧な仲(打ち解け合い)を求め過ぎても。 彼からの思われの万全さを期待し過ぎても。 その気持ちの強さが、 彼には扱い難くなり、交際自体を止めてしまう。 その方向に繋がってしまう可能性もあるから。 不安な気持ちはよく分かるけれど、 今の彼女の座から直ぐにお尻を上げたくないなら、 貴方ほど気持ちが整っていない彼の温度も理解して、 時間を掛けて打ち解け問題に向き合っていく事。 その姿勢であり心の整理は、 これからの貴方には必要なんだと思うからね☆

• pipipi911
回答No.1

互いに、真摯で、誠実であれば ピーハツ(=ハッピー)になれます。 「人の精神的な健康は、秘密のない誠実さに関係していて        誠実さがないと喜びを感じ難くなる。            (『イルカが猫に恋をしたとき』)台湾ドラマ」 人生は、1日1日の積み重ねです。 小さな1つ1つのことを、誠実に、丁寧に 行うように心掛けていれば、自分を好きになれて、 他の人達を幸せし、アナタ様自身も 幸せになれます。 背信行為は、絶対に 避けましょう。それが シアワセへの道です。 Good Luck! Ciao.