• 締切済み

彼氏とうまくいっていません

まだ交際期間が短いからだと思っていますが、そうではなく相性が悪いのでしょうか?それとも、愛想を尽かされ嫌われているのでしょうか? 彼からはいつの間にか笑顔が消え、目も合わせてくれなくなりました。気遣いも減りました。だからと言って、こちらもそれに応戦していては喧嘩になりそうなので、我慢しています。 彼には、私と付き合う以前に好きな人がいました。その想いは今でも続いており、言葉の端々にその人の影が出てきています。 また、彼には私以外にも想いを寄せている人が何人かいます。その人達は私達が交際している事を知っているため、おもむろに邪魔してくるような事はしませんが、彼の味方であるような態度が見受けられます。 本音では、もっと仲良くしたいし打ち解け合いたいのですが、どうすればよいのか分かりません。この先も同じような状況が続くのであれば、別れた方がよいですか? 彼との関係に悩んでいます。具体的にどうすべきかアドバイスを頂きたいです。 皆様のご回答、お待ちしています。

  • au8ua
  • お礼率16% (12/73)

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.9

交際期間が短いのであれば、逆に上手くいってないとおかしいと思いますよ。 だって、最初は、相手の良いところばかりに目がいくものですからね。 時間がたつにつれ、冷静になり、あらが目立ってくるって言うのが、 パターンだと思います。 話を聞いてると、あなたは彼のことが好きみたいですが、彼は、 あなたの事をそこまで好きではないのではないでしょうか? 本命がどうにかなるまでのつなぎっていうか・・・。 まあ、あなたがそれでもよければいいんですけど、 相手の気持ちだけは、コントロールできませんからね。 恋愛って、一回冷めた気持ちが、ぐんぐん盛り返してくるって ほとんどないと思うんです。 ですから、他にいい人探した方がいいような気がしますけど。

noname#250375
noname#250375
回答No.8

>彼氏とうまくいっていません  どうすればよいのか分かりません。  この先も同じような状況が続くのであれば、別れた方がよいですか? 簡潔に結論です。 1)別れた方が賢明です。 2)理由の1  あなたご自身が、現在の自分の考えに自信がないから、 3)理由の2  彼に、あなたに対する、情熱が無いから、 4)理由の3  彼は、あなた以外の女性に心の一部を失っているから、 5)理由の4  このまま進んで結婚しても、途中で、結婚破局の可能性が高いから 6)これからすべきこと  一日も早く、別れて、新たな建設のために前を向いた生活を始めるべし。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

交際期間の問題ではないよ。 何故、付き合っている相手がハッキリしているのに想いを寄せている人が居るの? しかも複数! それって異常だよ。 婚姻関係では無いから恋愛は自由だと思います。 しかし、じゃあ何故、特定の人を作るのか? 私なら諦めるなぁ。 だって“想いを寄せる”とは心でしょ。 心は感情。 頭での恋愛なら損得勘定とかね、自身にとっての利益、都合などが前提になるけど心での恋愛てのはダメよね。 いくら身体関係を持っていないとしても常に心には複数の女への思いが有る、てのはおかしいよ。 ある種の浮気性でもあるかもしれない。 色々と妄想して楽しんでいるんだろうなぁ~とか思うと私はイヤだなぁ。 《こちらもそれに応戦していては喧嘩になりそうなので、我慢しています》 と、あなたは賢い女性だと思います。 ならば、あなたに合った男性と付き合うべきなのではないかな。 人の真意は行動に表れます。 質問に書いてある彼の行動が彼の真意だとすると彼の心は上の空て感じがする。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.6

彼は何で、あなたと付き合ってるのでしょう? 好きで気になる人が何人も居て・・・。 そのうちの一人ってことでしょうか?

回答No.5

私がいつも思うことなんだけど、何故男を甘やかすのかな⁉ 最初から男を甘やかすから貴女のようになるのよ。 貴女が好き好きビームを何時も出して居るでしょう。貴女の彼はそんなことを求めてないのよ。貴女は彼女ではあるけど、本気で付き合っているわけではない彼女。エッチしてるならセフレやろね。 男の言うがままに貴女が行動しているようであれば、貴女は操り人形と同じやわ。 他の女のことも頭の中にあるなら、付き合う意味って有るのかな⁉ 貴女と別れても俺には他にも女がおるからと貴女に優越感を持ってるんやわ。 だから、貴女も他の男性と付き合ってみたらどうですか? そうすることで貴女も彼だけではなく他にも男が出来るから同等の立場になれるよ

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

ろくな人じゃないから別れた方が良い気がします。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.3

かわいくなればいい 笑顔が消え、目も合わせてくれなくって かわいいと笑顔になるし じっと見てたいから目も合う

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

気持ちではまだ、 貴方一人に絞り切れていない。 でも・・・ 形としては、 既に貴方を特別な一人に絞っている(交際関係) そのちぐはぐさとアンバランス問題。 これで彼の方から告白して付き合うと決めたのか? それとも、 貴方の方から彼の前に進み出て、 迷いながら貴方との交際を受け入れたのか? それによっても全然違うんだと思う。 もし彼からの告白なら・・・ 貴方への告白(貴方に絞る)を選ぶ事で、 自分の中のさまざまな迷いが消えるのでは? そう考えた可能性が高い。 付き合う前までは、 色々な人への思いや未練があった。 でも付き合うと決めてしまえば、 自然と選んだ相手(ここでは貴方)に集中出来るのでは? そう考えて彼は動いた。 でも・・・ いざ告白して付き合ってみても、 自分の中の迷いが消えず、整わず。 彼女になった貴方を前にしても、 貴方の向こう側には別の異性がハッキリと見えてしまう。 そんな状態では、 貴方に対して集中して向き合う事が出来ない。 貴方は「彼女」として、 万全な気持ちで「彼氏」と向き合いたい側。 貴方の気持ちの強さを感じれば感じるほど、 整わない自分ではその強さを上手く受け止め切れない。 そう感じてしまい、 貴方を空かすような、雑な態度を取り始めている。 そういう可能性はある。 もし貴方から告白してのスタートなら・・・ 最初から温度差が存在している事になる。 当然告白側の気持ち温度は強く、 一度はそれに応える意思表示は示したものの・・・ やっぱりまだまだ、 自分の「中」にある好きな人の存在は消えず、 むしろ消したくない気持ちの方が強くなっている。 貴方と付き合うと決めた事で、 改めて自分が今何を強く求めているのか? それが分かってしまった可能性もある。 もし貴方からの告白を受け入れて、 そのまま貴方に落ち着く可能性だってあった。 それならそれで構わない(それも自然だ) 一度はそう考えた彼。 だから交際を受け入れた。 でも・・・ いざ貴方を自分の特別席(彼女)に据えてみると、 それに対して心から納得出来る納得は生まれなかった。 そんな状態に彼は違和感を感じている。 彼からの求めにせよ、 貴方からの求めにせよ、 彼は今迷っているのかもしれない。 彼自身、 今後どうしたらいいのか?を決めあぐねている。 迷いが生じている時点で、 貴方に対して万全の姿(彼氏としての姿) それって示し難くなる。 貴方と打ち解け合う事を選んだら・・・ それは貴方一人に自分の気持ちを集約させる事を意味する。 打ち解け合いたい気持ちもあるんだと思う。 でも、 彼にとって貴方と打ち解け合う事は、 自分の中にある好きな人への気持ちを消す事じゃない。 貴方は逆でしょ? 彼女である私と打ち解け合えば合うほど、 その分だけ別の好きな人への気持ちは消える(無くなる) 私と打ち解け合えば合うほど、 その分彼に思いを寄せる他の女性との差別化が図れる。 私に打ち解けてくれればくれるだけ、 周りの女子から影響を受け難くなるのでは? 貴方はそう考えているし、そう願っている筈。 同じ打ち解けるという状態に対しても、 二人の考えには違いがあるんだと思うからね? 貴方にとって、 彼と付き合うと決めた事は特別な事。 人気者の彼のナンバーワンになれた事。 その足元は特別で、 得た以上は失いたくないと思っている筈。 じゃあ彼はどうなのか? 付き合うと決めてみる前の自分と、 付き合うと決めてみた「後」の自分が少し違っていた。 貴方を彼女の座席に置いても、 それに対して心からの納得や幸福が生まれてない。 やってみないと分からなかった事だけれど。 実際にやってみたら(付き合うと決めてみたら) 自分が思っていたような感じにはなっていない。 それが彼の真実なのかもしれない。 彼には別の意中の相手がいる。 それを承知で貴方は受け入れた(はず) 理想は、 貴方と付き合うと決めた瞬間、 貴方だけに心も体も集中してくれる事なんだと思う。 でも・・・ 現実はそんなに簡単ではない。 付き合うと決めた「だけ」では、 貴方という存在は特別な力は持たない。 彼の中では、 そんなに急に自分の気持ちや態度は変えられない。 今の彼の姿も実は、 彼の中では自然なものなのかもしれない。 まだまだ交際期間も短い。 短いからこそ、 目先の彼(の姿)だけに囚われずに、 少し長い目で見守っていく事も大事なのかもしれない。 交際ド頭から、 不純物の無い完璧な仲(打ち解け合い)を求め過ぎても。 彼からの思われの万全さを期待し過ぎても。 その気持ちの強さが、 彼には扱い難くなり、交際自体を止めてしまう。 その方向に繋がってしまう可能性もあるから。 不安な気持ちはよく分かるけれど、 今の彼女の座から直ぐにお尻を上げたくないなら、 貴方ほど気持ちが整っていない彼の温度も理解して、 時間を掛けて打ち解け問題に向き合っていく事。 その姿勢であり心の整理は、 これからの貴方には必要なんだと思うからね☆

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

互いに、真摯で、誠実であれば ピーハツ(=ハッピー)になれます。 「人の精神的な健康は、秘密のない誠実さに関係していて        誠実さがないと喜びを感じ難くなる。            (『イルカが猫に恋をしたとき』)台湾ドラマ」 人生は、1日1日の積み重ねです。 小さな1つ1つのことを、誠実に、丁寧に 行うように心掛けていれば、自分を好きになれて、 他の人達を幸せし、アナタ様自身も 幸せになれます。 背信行為は、絶対に 避けましょう。それが シアワセへの道です。 Good Luck! Ciao.

関連するQ&A

  • 曖昧な彼氏

    私には付き合って、3~4か月になる彼氏がいます。 その人は、嫉妬深いと言うんでしょうか… 私が他の男子と楽しそうに、話しをするとその日のメールでは、愛想のないメールが来ます。 最初の方は、「私が楽しそうに話すから、あっちが嫌な思いするんだ。」と思い、謝っていました。 だけど、その人も他の女子と楽しそうに話しているんです… 別に束縛をする気はないので、構わないのですが、人の事言えねーじゃんと思い…私も愛想のないメールを送ってみたんです。 だけど、あっちは全く気付いてない様子で、そのままメールは終わってしましました。 ある日、またそんな事がありまして… あっちが何か、言いたげそうなメールを送ってきたので、はっきり言ったんです。 「言いたい事があるんやったら、言えば?」と… そしたら、あっちは… 「別に…」と曖昧な返事を送ってきたんです。 ハッキリ言ってほしいんに!!!! 私は曖昧な事が、嫌いなので「なら、いいけど」と送って、そのまま終わってしましました。 こんな事が何回も続いています。 ひどい場合は、大喧嘩になる時もあります。今も喧嘩中です。 このせいで、お腹が痛くなります。 今もです。 正直、別れようと考えたのですが、やっとの思いで両想いになれたので、簡単に手離したくないんです… 自分勝手なんですが、本当の事なんです。 こういう事が続くせいで、私の気持ちがハッキリしないんです…好きなのか嫌いなのか…。 今の状態が続いたら、別れた方がいいんですかね…? とても長いんですが、良いアドバイスお願いします。

  • 彼氏に本音を言いたい

    こんにちは、 私は高校生で同い年の彼氏がいます。 もうすぐ8ヶ月になります。 最近、彼とケンカをして その事を友達に相談したら、 「下手にですぎ」や 「直ぐに謝りすぎ」と言われました。 その所為で彼が付け上がるのだと言われました。 そして「一度ちゃんと怒って、自分がどう思っているのかを伝えなければ何も変わらない」と言われました。 私も言いたい事を我慢している。 と言う思いはあったので、 このケンカで自分の本音を 言おうと思いました。 しかし、 ずいぶんと前の話(その時から今まで思っていること)を話して、 「何でその時に言わないの?」 と思われないか心配です。 本音を言って彼が離れてしまうのではないか、と言う恐怖もあります。 友達には「見ていられない、あなた(私)が可哀想だから別れた方がいい」とまで言われてしまいましたが、 私は別れたくありません。 過去の事(本音)を言って 今の状態が悪化したりしませんか? 本音は言うべきですか? 拙い文章ですが、 よろしくお願いします。

  • 彼氏に好きかどうかわからないと言われました。

    彼氏に好きかどうかわからないと言われました。 彼は、3年ほど前に10年ほど(同棲期間も含めて)の付き合いの奥さんに愛想を尽かされて離婚されたそうです。(彼が話してくれました。) 私が感じる彼の人柄は、創造力豊かで繊細かと思うと、いい意味でも悪い意味でも子供のようで、ワガママな所がある人です。 恋人を選ぶのも、外見よりノリや性格重視のような気がします。 しかし、私と彼が付き合ったいきさつは、お互いに一目惚れのような、会ったその日に好意を持ち、スピードにのった交際の始まりでした ^_^;) 初めの頃は、そんな事より会いたい会いたい。でいい歳をして若いカップルのようだったんですが、だんだん慣れてくると意見のくい違い(喧嘩とかにはならない)などもチラホラ。 お互い、あまり押しつける物の言い方が嫌いなせいか、感情をぶつけるような喧嘩をしないに近いです(~_~;) そんな感じの交際が9ヶ月ほど続き、先日、彼が夜勤ばかりの仕事で疲れていたので、彼の愚痴を聞いていたら、突然、好きかどうかわからないと言われました。 私は、えっ?っとなり、しばらく考えてから、『それって、大問題じゃない?』『別れたほうがいいの?』と聞くと、『それもわからない』と寝てしまいました。 私は、どうしたらいいのかわからず、『私は好きだけど、片方だけじゃつき合えないと思う。よく考えてみて。』と手紙を置いて帰りました。 彼40歳(すごく若く見えますが)、私31歳。  男性の心理や女性の意見、聞かせていただけたら参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って3ヶ月・・・喧嘩ばかりです。

    21歳の女性です。 現在付き合って3ヶ月の二歳年上の彼との事について相談させて下さい。 彼とは出会って4ヶ月なのですが、2ヶ月目ぐらいまでは まったく喧嘩もせず、こんなに相性がいい人と出会えたなんて よっぽど運が良かったなんて思っていました。 ですが、最近は喧嘩ばかりです。 原因は本当に些細なことで、あとから考えればすごくくだらない事なのですが、ほとんど週に一度の割合で喧嘩になります。 私は今まで数人の方と交際してきましたが、ここまで喧嘩をする相手は 初めてです。 そこでお聞きしたいのですが、今現在長く交際している方がいらっしゃる 方は、その相手の方とはあまり喧嘩をされませんでしたか? 喧嘩をしてもすぐに話し合うので、いつも長引く事はありませんが、 ここまで喧嘩が多いと相性が悪いのかな。。。なんて思ってしまいます。 彼は普段はとても優しくて、仲も良いです。 愚問で申し訳ありませんが、アドバイス下されば嬉しいです。 ご返答お待ちしております。

  • 相性

    気になる人がいます。グループ交際中ですが他の人には普通に接しているのに、私にはなぜか思いのまま感情をぶつけてきます。そしていつも周囲の目も気にせず口けんかが始まります。不思議と私は怒られたりむかつかれても嫌な気がしないし許せてしまいます。口けんかをするほど距離が縮まる気さえします。自分ではこれって相性いいのかな?と勝手に勘違いさえしています。でも周囲はまた始まったか…いつも喧嘩して仲が悪いとあきれています。 1つ目の質問は、なぜすぐに口けんかになるんだろうということです。2つ目は、なぜ私に思いをぶつけてくるんだろうということ、3つ目は、人は気になる人にはいい顔すると思うんですが、そうじゃないってことはそれくらいにしか思われてないってことかな…ということです。 幼稚な質問ですが考えすぎて分からなくなってきているので、質問してみました。よろしくお願いします。

  • 内面はいいのに外面が・・・という彼氏・旦那さんをお持ちの方

    いつもお世話になっています。 私の交際2年半になる彼はタイトル通りの人で、私といる時は話し方もとても柔らかく、気遣いも凄く私の意見には素直に聞いてくれたりと言う事なしの彼氏です。 しかし・・・外面というのでしょうか。 礼儀がなっていなくて常識マナーが分かってないので困っています。 本人は悪気は無く、できない自分が嫌でますます混乱してしまっているようなのですが、外での店員さんへの話し方が悪かったり敬語ができなかったり、そんな言い方は。。。と恥ずかしくなる事が何度もあります。 その度に注意してみるのですが、なかなか直らず本人も気にしています。 私の父はとても厳しい人で、礼儀やマナーに敏感なのでそこが引っかかり紹介も未だにできていません。 結婚相手としてどうなのでしょうか。 相性や内面では理想の人なので、外面が悪くても大丈夫でしょうか。 同じような彼氏・旦那さんをお持ちの方の経験談をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がモラハラかも・・?

    遠距離恋愛で8ヶ月の彼氏がいます。お互い30代後半。 最近、彼氏がモラハラ男ではないか・・?と思うようになりました。 モラハラの特徴。というのを見るとほぼ当てはまり、思い返すと喧嘩時に私の人格を否定するような言葉を言ってきます。 喧嘩の時にモラハラを発揮するのです。 普段の会話の中でも彼の意見を否定すると暴言ではないですが『いや、それは違うでしょ』のように私の意見は間違ってる・・みたいに持っていかれます。 私も気が強いので応戦するのですがそうすると倍返しになって返ってきます。その時にモラハラが発揮されます。 喧嘩の原因(内容)というよりは私の思いやりがないなど私自身の事について責めてきます。 しかもとことんです。 彼も何か自分が嫌な思いをしたら倍返しにする。と言っています。やられたらやり返す精神です。 俺は喧嘩は口では負けない!とも言っています。。 私が喧嘩をすると疲れる。。と言うと、俺も疲れるよ、それは同じ気持ちなんだ!を主張。 私がわざとやったんじゃない行為でもやり返してきます。やられないと気持ちが分からないとおもって・・などと言って。。 でもわざとじゃないんだから・・と言うと『大丈夫だよ、またやっても。俺もまたやり返すだけだから。』 こういう言い方なんです。 そのくせ普段は私を大切に思ってる・・愛してると毎日言います。 彼は『俺は正直なだけ。本当の事を言ってるだけ』なんだそうです。 時にはそれをいう事によって相手の心に傷が出来るということを分かっていません。 正直に本当の事を言えばいいと思っているようです。それでいいのでしょうか?? 私は違うと思っているのですが。。 喧嘩(言い合い)をすれば感情的になり思ってもない言葉を言ってしまうことがありますが・・相手をコテンパンにするような相手の自尊心をズタズタにするような言葉は言いませんよね? 今まで、ただ強情で負けず嫌い、頑固、自分に素直になれない子供っぽい性格だと思っていたんですがモラハラの事を検索して特長をみて、当てはまり。。。とてもショックです。。 皆様が思うに、これらの行為はモラハラだと思いますか?

  • 損な存在?

    誤解や損な役割ばかりです。人のためにしても、いつの間にか当たり前とされてしまいます。 『嬉しくてやっているのよね?』と決めつけられます。でも本音は、少しは感謝も欲しいです。それより先に相手の『してやったから感謝しなさいよ?』てのがやってきます。 嫌なことを押し付けられて、嫌というと泣かれたり、病気になられたり、自分が人としてダメみたいに思えてくるのです。 人ってそんなものよ~とか、人間なんだからさとか、その割りには、私に優しさ気遣い、理解を求めます。そして、『要領悪いのね』と、味方することもありません。こんなことを言えば覚えてろ!とばかりに後々何かがやってきます。 『あなたが優しくないってこと知ってるのよ』ともいわれます。 何が原因でしょう?

  • 彼氏を信じたい

    何度か質問させていただいてますが7歳年下の彼氏がいます。彼氏の気持ちに対して不安になった時に気持ちを聞いたら(特に喧嘩などしてなかったです)返事がなく、私は彼氏を失いたくないけど、はっきりいってくれた方が楽になる事を伝えても連絡がなく、この前辛い事(試験に落ちた)がありメールしましたが2日間連絡ありません。私は彼氏の優しさが大好きなので、もし自分が一人ぼっちになったとしても彼氏だけは味方でいてくれることを信じたいです。今の状態は私の存在を丸無視しているので、そんな人だったんだと悔しくて悲しく思いましたけど、やっぱりそんなに悪い人には思えないんです。彼氏を信じて待っている事は無駄でしょうか?

  • 彼氏を精神的に害してしまいましたけど・・・

    おはようございます。 今付き合っている彼と別れるべきかどうか、問わせてください。 彼はとても嫉妬に苦しむ人だったんです。 私は過去に交際経験があり処女でもなく、一方彼は童貞。 とても容姿も性格も良いのに、22年間付き合った子はいないようです。 嫉妬に苦しむのが嫌だから作ってこなかったんだと思います。 (自分にとって男女交際は楽しいことより苦しいことの方が多いように思う、とこぼしていたことがあるので) そんな彼に私から交際を申し込みました。そして初めて付き合ってくれました。 嫉妬するといっても、面と向かって私を言葉で非難したりはせず、 「大丈夫、気にしないよ」と言ってくれました。 私にはいつも笑顔で接してくれていました。 ところが先日彼は入院してしまいました。 ストレスから胃をやられ、髪もかなり抜け落ち、げっそりとやつれており まるで別人のようでした。ほとんど口も利けませんでした 上辺では優しい言葉をかけてくれていたのですが、心のほうはやはり耐えられなかったんだ・・・私は彼をこんな状態へ追い込んでしまったんだなと罪悪感でいっぱいです。 この先交際を続けても彼をただ苦しめてしまうだけ・・・ 別れるべきなのでしょうが、エゴをいうと私は嫌なんです。 なんとか彼を苦しめる事無く交際を続けられないでしょうか? 別れるにしてもせめて彼の為に何かできないでしょうか? どなたか何かアドバイスをお願いします。