• ベストアンサー

アドビのイラレですがパターンを傾ける事できます?

Adobe社のIllustratorにて、 オブジェクトを作成し、それをパターンに登録したのですが、 例えば、縦じまのストライプをパターン登録したとします。 このパターンを選択し、パスを作るとそのパスの中をパターンで塗りつぶしてくれますが、この塗りつぶしたパターンを45度傾ける、という荒業はできますか? やはり、パターンの元となるオブジェクト自体を傾けて、また新たにパターン登録しないとダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パターンの角度変更できますよ。 ↓ このページの説明が分かりやすいと思います。お試しください。 ■ イラレのパターンの比率と角度を変更する方法 https://seisaku-plus.com/2017/05/04/pattern-ratio/

orange-house
質問者

お礼

はい、 教えて頂いたURL先の手順でやってみました。 簡単にできました。 回転ツールって今まであんまり使った事なかったんですけど、これからはたくさん使いそうです。 回答、ありがとうございました。